秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

桂花吹香

...2013/10/08 09:35...

本日は、二十四節気のひとつ、『寒露』であります。

ところが。

台風24号ダナスがもたらす、熱帯のあっつい空気に晒されてるニッポン、

季節外れの、30度近い気温にまで上昇予定!!


いやぁぁぁぁーっ!!

せっかく、夏とオサラバできたのにぃぃぃーっ(=`ω´)


神無月8日、衣替えも、まだ出来てまてん。

あ。こりゃ、毎年のコトかぁー。


で。

こんな無茶苦茶な気候にも関わらず、アレ、咲き始めました。


10月8日金木犀

「もくせいかおりをふく」

今朝のタイトルは、こう読むんだぞう。


10月8日金木犀2

毎年、この時期に芳しい香りを振りまく、秋の香木。


10月8日金木犀3

側にいるよりも、風に乗ってふんわり漂い香るほうがいい。


10月8日金木犀4

朝、窓を開け放つと、大気に金木犀の香りが充満しているのです・・・


春の沈丁花、初夏の梔子と並ぶ、3大香花。← 今思いついたwww


しかーし。

いぢわるな風雨、台風などで、あっという間に散り去るいのち。


台風、こっち来んなぁーっ!!


中国の古い言い伝えによると、

月には金木犀(桂花)の大樹があり、

中秋の頃、月がもっとも美しく輝くのは

この金木犀が満開になるから・・・

らしい。


おおお。なんとも秋の浪漫ですなあ♪


10月7日ミミ3

【 速報! 】ヨガ猫、シリーズ化か?

えええー?ホントにぃー?


ま。

管理人の気分次第ってぇヤツでwww



9月30日ロックン猫6

ウッドマック艦隊、けっこう好きだったなー♪




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

現代の科学は月の浪漫さえぶち壊す・・・

月に広がる一面の金木犀の図・・・

そっちのほうが、綺麗でいいのになー。

人類の最初の一歩、よりも。


ぽちり~ん・・・☆










季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ