秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

神無月、蝶の舞い

...2013/10/01 09:18...

遂に、神無月の始まりでござるよ、各々がた!!

カレンダーは少しずつ痩せ細り(いいなあ・・・)

今月を含め、あと3枚に!!


ねー。

夏を越すと、時の進み具合が加速するのよう。

6速全開ってか。

(F1じゃあるまいしーwww)

(しかも、フェラーリ♪)

(レース、見なくなったなあ・・・)


来月1日からは、年賀状の発売開始。

お酉さまに、木枯らし1号・・・

やーね。

あっという間に、冬が来ちゃいそう。


・・・てさ。

10月になったばっかなのにー'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


9月30日アゲハチョウ

神無月の初っ端は、蝶の舞い。

写真、小サメにしたよう♪


9月30日ウラナミシジミ

9月30日ウラナミシジミ2

9月30日ウラナミシジミ正面

ウラナミちゃん3連発!!

背中の淡い紫色が綺麗♪

9月30日モンキチョウ

9月30日モンシロチョウ

もんもん族から、キチョウさんとシロチョウさんも参戦!


チョウチョ。

南極、大きな砂漠の中心部、標高6000m級の、万年氷床がある高山を除く

世界各地の森林、草原、高山に分布する一族。


基督教では、復活のシンボル。

希臘でも、魂や不死の象徴なんだって。


ニッポンにおいては、

お盆の時期に見かける黒い蝶には、仏様が乗っているとか、

夜の蝶は仏様のお使い、なんて言い伝えもあるし。


しかし。

万葉集には、蝶を詠んだ句がひとつもないんだよー。


かつては、『かはひらこ』という大和言葉(固有語)があったんだけど、

今は全く使われていないんだって。




9月30日クサギ

ちょいと!なんでアタシまで写真小サメなのさーっ!!



おっと。

クサギの姐さん、すまないねーっ!


9月30日ロックン猫

フフフ・・・Nyans 'N' Roses・・・♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

やっと風邪から脱出!!

他のヒト(旦那)に伝染すと治るってホントだなー♪

ぽちり~ん☆







季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


こんにちは。
神様を出雲の国に「神送り」するかの様に、蝶が舞っているようです。
今月は神様が居ないから「神頼み」は出来ません。
浮いて踊るのは蝶に任せ、堅実に過ごしましょう。(自訓)
【2013/10/01 19:51】
URL | masa #-[ 編集]

神様のお引越し
全体会議があったり、新居へのお引越しがあったりで
今月は、神様も大忙しw
華麗な蝶の円舞でもご覧になって
ひととき、寛いでおられるのかもー♪
コメント、ありがとうございましたぁ(≧▽≦)
【2013/10/02 08:40】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ