2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
嵐のあとに・・・
- 2013/09/17(Tue) -
各地で猛威を振るった、台風18号。

上陸後は、韋駄天の如く列島を駆け抜け、

あっという間に去ってゆくのでありました・・・


東京は、思ったほど雨降らず。

進路の東側だったんだけど、

いっとき、ざざざーっと激しく降ったものの、

お昼過ぎからは曇天。


風は、強かったけど・・・



そして、夕方が訪れるころ。



9月16日台風後の夕暮れ4

窓の外を見ると、すごい色の夕焼け!!


9月16日台風後の夕暮れ5

モーブ色の空に、桃色の雲・・・

どこの惑星だい・・・?!


9月16日台風後の夕暮れ2

上空の雲に抱かれた月が、こっそり覗いておりまして・・・


9月16日雲間の月

恥ずかしがり屋の夜の女王・・・


9月16日雲間の月2

真珠色のハローを纏い、ちょっとだけ、ご挨拶。


明後日は、十五夜だよう♪



9月13日魅惑の紫

台風一過の朝は、空気が入れ替わって秋になっちゃった♪

長かった夏との闘争も、いよいよオシマイ。


紅葉月も後半に突入して

つばめも南に去るコトでありましょう・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

壊れた傘を路上に放置するのはやめましょう。

街中はゴミ箱じゃないんだぞう!!

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<夏の終わりに。 | メイン | テンペスト!>>
コメント
- No title -

京都や和歌山などに大きな爪あとを残して駆け抜けていったマンニィ・・おかげで秋を呼び込んでくれたけど、嵐山の惨状を見るとこれからが一番の書入れ時なのに大変だな、と諸手を上げて喜べない感じ。これからは近くで発生して勢力を強めながら上陸なんてケースが増えるんだろうなあ、くわばらくわばら…
ところで今夜の十三夜の月はきれいでした(´∇`)
2013/09/17 22:34  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 台風一過 -

地球規模の気温上昇に伴い、海水温もぐーんと上がっているみたいで、
年々、ニッポンに襲来する台風が巨大化する恐れも・・・。
人間の『業』ってヤツが招いた結果。
次の、そのまた次の世代がきっと大変な目に遭うってのにねぇ。
被害に遭った地域の皆様には心からお悔やみを。
それにしても。
すごい秋の空!!
2013/09/18 09:17  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |