秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

龍田姫からの贈り物

...2013/09/14 08:30...

束の間、涼しい空気に包まれて、

ひゃっほー!秋の到来♪

と、ぬか喜びさせておきながら、

しっかり、真夏日の逆襲。


・・・おいおい。

もう、勘弁してくだせぇー!!


熱帯夜まで復活しちゃって、クーラー大活躍。


来週末はお彼岸の入りだから、

あと、1週間かそこらの我慢てぇコトで・・・。



9月13日積乱雲閣下

すっごく久しぶりに、ロケハン出動したら夏だったwww

スカイツリーの遥か上空から地上を睥睨する、

積乱雲閣下であります。


でも・・・


9月13日銀杏2

ほら!


9月13日銀杏

ほらほらっ♪

秋の女神、龍田姫からの贈り物!!


9月13日銀杏3

銀杏が、鈴なり♪

葉っぱは、まだまだ青々しいけどねーっ。


銀杏の英語名ってば、Ginkgoってゆうんだよー。

まんま読んで、嗚呼勘違いの典型www

(ぎんきょう、って呼んだのねー)


余談ですが、日本三大名城のひとつ、

熊本城の別名、『銀杏城』なんだってー。


イチョウが見事なのかな・・・?

(行ったの夏だったからなー。忘れてる?)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休初日・・・

でも、何やら台風が不穏な動き?

食料買い込んで、立てこもるかぁー。


いつも見回りに来てくださってる常連のみんな、ありがとー♪

ぽちり~ん☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
見事な銀杏ですねー。軽く焙ったやつをパキパキ割りながらびうを♪
自分で取るのは嫌だけどね。毎年くれる人がいるので楽しみにしてます(^-^)
しかし、台風関東に上陸しそうな勢い。この連休は引きこもりですねー
【2013/09/14 23:29】
URL | bym03432 #-[ 編集]

麦酒トモダチ
焼き鳥屋さんに行くと、ついつい、注文しちゃう銀杏焼き♪
茶碗蒸しにポチッと入ってるのもいいなあ。
秋の味覚。
サンマは高騰しちゃってるけどー(;´∀`)
【2013/09/16 09:40】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ