2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋はどこ・・・?
- 2013/09/02(Mon) -
しばらく、秋めいた陽気が続いていたというのに、

また酷暑がぶり返しちゃった東京。


熱帯夜まで復活しちゃって、冷房なしじゃ寝られない日々・・・。


暦の上では、『処暑』もすぎ、

今度の土曜日は『白露』だってのにねぇ。


異常気象は、どうやら世界規模で起きているらしい。

地球温暖化が進行し、海水温まで上昇。

それによる気候変動は、各地で牙を剥き、

熱波、旱魃、洪水、巨大な台風と

地球の叛乱が始まったとしか思えないような事態が・・・。


国益だの、自分に都合の良いことばっかり掲げ、

地球の未来を鑑みない輩のせい、

ひいては、そこに乗っかっちゃって恩恵を享受してる我々のせいも

もしかしたら、あるのかもしれないねぇ・・・。


そのうち、秋なんて季節は絶滅しちゃうのかもー。


8月29日キキョウ

桔梗や、


8月29日女郎花2

女郎花が咲いて・・・


8月29日ニンジャ

蝉の勢力分布も、

じーわじーわ鳴くアブラゼミから、

晩夏の代表、ツクツクボウシにシフトしてるってのに・・・



8月29日櫨

秋は、どこぉぉぉー?(=`ω´)





にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

どうやら、毎年のように酷暑はやってくるらしいよ・・・

勘弁してほしいー。

ぽちり~ん☆
この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
<<さよなら、夏の日・・・ | メイン | Into Darkness・・・>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |