秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

晩夏の散歩道

...2013/08/28 09:35...

イプシロンロケット、通称、Eロケット。

英語だと・・・

Epsilon Launch Vehicle

になるんだってねぃ・・・。


打ち上げ直前(19秒前)に、コンピューターが制御姿勢の異常を感知、

急遽取りやめになったってぇ、ニュースが騒いでた。


それでも、ニッポンのロケット発射技術は随分進んだもんだ。

以前は、発射したものの、海にどぼん。

数億円が一瞬にしてパァ・・・なんて事態がよくあったらしい。


今回のトラブルは、解決次第、最短で3日後に再発射のシークエンス。

晩夏の空に、飛びたてることを祈る!!


と、いきなりロケット発射中止のにうすで始まりましたが、

季節は晩夏へと突入したみたい。


まだまだ、昼間は暑い日が続くだろうけど、

夏の勢力は徐々に削がれてゆく・・・。


8月27日ルコウソウ群生2

移りゆく季節を謳歌する、ルコウソウや、


8月27日百日紅

百日紅は、まだまだ楽しめますが・・・


8月27日ひまわり

ヒマワリは、そろそろオシマイかな。


8月27日アゲハ2

アゲハチョウが次の世代へのバトンタッチ作業・・・

あ。座ってお食事中じゃありませんよー。

産卵してるの。多分。



真っ青に晴れ渡った空の色は

もう、秋の気配をはらんでいる・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

宇宙、それは最後のフロンティア・・・

フフフ・・・明日は、コレだ♪

ぽちり~ん☆











公園散歩 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
日本は何十年も前に凄い技術をドイツから教えてもらったって聞いたけど。
戦後全てアメリカにその技術は渡っちゃったけど、確か日本に極秘に伝わっているはず、なんだけどなー。あるいは今の実験なんてカモフラージュでは? ナーンてね。
億単位の税金、もっと有効に使って欲しいな。
【2013/08/29 19:44】
URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]

さすがに・・・
海にどぼん、は無くなったみたいだけどーwww
なにやら、ちゅー国が月に有人探査船を送り込む計画らしいですよう。
もっと、人々が住む下界の環境を整備すりゃいいのにぃ。
なんて、余計なお世話かしらー?
【2013/08/30 12:34】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ