秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

星降る夜に・・・

...2013/08/13 08:23...

毎年、お盆のこの時期にやってくる、

宇宙からの訪問者・・・


ペルセウス座流星群。


母天体は、『スウィフト・タットル彗星』といいまして、

公式には、1862年7月に発見されたとされておりますが、

紀元前69年8月には、出現したという記録がががー(;´∀`)


ピークは、13日早朝、午前3時ごろ。(もうとっくに過ぎてるじゃん)


残念ながら、関東地方はあいにくの空模様。

夏休みの自由研究の対象に。

と、眠い目をこすりながら待っていた親子のみなさん、

ざんね~ん!!!


ましてや、都会の夜は周りが明るすぎて、

夏の大三角形と呼ばれる、

デネブ、アルタイル、ヴェガすら、見えない状況・・・


天体観測は、お山の上か、海っぺりに行くしかないのかもー。



8月6日デュランタ

今はもう、若い世代は知らないかもしれないし、

だんだん、人々の記憶から薄れていってしまっているかもしれないけれど・・・



数多の無辜の魂が、夜空に向かって

駆け上っていったんだよ・・・

28年前の、星降る夜に。



ペルセウス座流星群。

夏の夜空を彩る、天体ショーは

もうひとつの記憶を

蘇らせる・・・




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

親族の一家がいつも利用している便でありました。

満席で予約が取れなかったという・・・

お盆、だったからねぇ・・・

合掌。


ぽちりん・・・☆






















ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ