2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
風に舞う蝶の如く・・・
- 2013/08/05(Mon) -
本日は、聖林の伝説の女優、マリリン・モンローの命日。

マリリン・モンロー、ノータリン・・・

なんてジョークの対象にされちゃってたけど、

胸がデカイ、イコール、お馬鹿。という公式は

いかにも男社会が作り上げた虚像だねー。


享年、36歳。

自宅の寝室で、全裸で受話器を握りしめて死亡していたというマリリン。

しかしながら、FBIの捜査によると、その日の通話記録はなかったというし、

彼女の赤い手帳(日記)が消えていたという事実から

陰謀説が急浮上したのはご存知の通り。


当時の大統領、J.F.ケネディとの不倫はあまりにも有名だったので

そんな話がでてきたのも頷けるのかも・・・。


アメリカのセックスシンボルに祭り上げられていたけれど、

彼女自身は、アクターズスクールで演技指導を受け、

『欲望という電車』の舞台で好評を博したというから、

人知れず、努力していたにちがいない。


因みに、件のアクターズスクールの出身者は・・・


アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デニーロ、ジャック・ニコルソン、

メリル・ストリープ、アル・パチーノなどの

ゴージャスなメンバーが連なるのである。


未だにその死因は不明ながらも

命日には、アメリカン・ビューティーという紅薔薇が

お墓に捧げられるという・・・



8月1日クレオメ2



8月1日クレオメ3

風に舞う蝶のような花、クレオメ。


華やかなショウビジネス界を舞台に

時代の波に翻弄された、伝説の女優の命日・・・




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

『紳士は金髪がお好き』

抱腹絶倒の名コメディーであります♪

ぽちりん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<オオセンナリ | メイン | Mid-Summer Garden>>
コメント
- No title -

モンローの命日でしたか。マリリンモンロー、ノータリン・・w 子供の頃言ってたような気がするw 俳優ならアクターズスクール、ジャズやるならバークリー・・・まさしく綺羅星のごとくのスターがいっぱい(^-^)
これから猛暑続くみたいですね。毎日大変のようですが、ほんとにお体に気をつけて。
2013/08/05 22:55  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- 紐育 -

ジャズと芝居は、紐育に限る・・・
なんてな(;´∀`)
旦那は何度も足を運んでる、摩天楼の大都会、
一度だけ、ハネムーンで行ったんだけど。
お天気悪いわ、大都会はどこでも同じ的雰囲気で
(メトと、自然史博物館は堪能した)
ふーん。な印象だったのだけれども。
次回は、是非本場のゲイジュツを味わってみたいものだわさーwww
2013/08/06 12:51  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |