2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
Mid-Summer Garden
- 2013/08/04(Sun) -
東京、ウチの近所では

夏の象徴と言うべき蝉が、あんまり鳴いてません。


近所にはロケハン公園もあるし、

まんしおんの植え込みにも立派な樹があるのにぃー。


最近では、南方系の「しぇーしぇー」と喧しく鳴く

『クマゼミ』が進出してきちゃって

なんだか、夏の風景も一変してきちゃいましたよ?


それだけ、東京も亜熱帯化が進んでるんですかねぇ・・・。


子供のころなんざぁ、ゲリラ豪雨なんてなかったもん!!


風の駆け抜ける窓辺で、風鈴がちりん。と涼しげに鳴り・・・

ガラゴロと雷鳴を響かせながらやってくる驟雨に

慌てて駆け込む民家の軒先に咲いていた

真っ白な夕顔の花・・・


蚊取り線香のかおり。

熱い麦茶。

線香花火の、儚げな煌めき。


今ほど、住宅が密閉された空間ではなかった頃の、

長閑な風景の思い出・・・



6月26日紅い花

今朝の花たちは、真夏の庭園からお届け!


7月19日グラジオラス

綺麗なんだけど、どこか優等生然としてる、グラジオラス。

クラスに、こんなコ、ひとりくらいいなかった?www


7月19日フウセンカズラ

淡い緑色が涼しげな、フウセンカズラ。

グリーンカーテンとしても活躍中。


7月19日ヤノネボンテンカ

優しげな日の丸カラーは、ヤノネボンテンカ。


7月19日黄色いコスモス

おー!黄色いコスモスが、もう♪

・・・てぇ言うことはだな、秋が近いって?


7月26日エキノプス2

む、紫色の、ネギ坊主・・・?

エキノプス、でありますよう♪


7月31日シコンノボタン2

そんな様子を、艶然と見守っていたのは

シコンノボタン・・・。


紫紺の牡丹、かと思ったら、

紫紺野牡丹、だったのねぇ・・・。


日本語って、難しいあるよー。


『お食事券』と、『汚職事件』

聞いただけじゃ、どっちか分からないもんなあ・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いつも見に来てくれてありがとぉぉぉぉー♪

ぽちりん(≧▽≦)b
この記事のURL | 公園散歩 | CM(2) | ▲ top
<<風に舞う蝶の如く・・・ | メイン | 百日紅と猫まつり>>
コメント
- No title -

ちなみに最近の蚊って蚊取り線香じゃ死なないんですよ。
って毎回うるさい?そうですよね。(笑)
つい一緒に話をしているみたいな気分になって
一言言いたくなってしまうのです。
ごめんなさい。
(グラジオラスの上の赤い花の名前を
教えてください。)
2013/08/05 00:21  | URL | OOOTAFUKU #-[ 編集] |  ▲ top

- それがですね・・・ -

ロケハンの公園、花たちに名札がついているコトが多いのですが・・・
何故か、この赤い花だけ、名無し!
係りのヒトにも分からなかった・・・ワケないかぁー(;´∀`)
一応、植物図鑑などでも調べてみたものの、
結局、わかりませんでした。
ごみんなさーい。
2013/08/05 18:35  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |