秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

葉月始まる

...2013/08/01 08:30...

今年の折り返し地点をとっくに過ぎ、

葉月、8月が始まっちゃいましたーっ!!

夏休み、真っただ中という学生諸君、

宿題は終わったかなっ?

今のうちに片づけておかないと、ひと月なんざぁ、あっちゅう間に・・・www


8月は、鎮魂の月。

広島・長崎の原爆の日、日航機事故の日、

そして終戦記念日・・・



中国の古い言い伝えのなかに

カエデに似た幻の木、『反魂樹(はんごんじゅ)』というのがあるとされています。

その根っこを焚くと、煙の中に亡くなった愛する人の姿を垣間見ることができる、

と言います・・・。


一目でも、亡くなった人に会いたい、という気持ちは

どこの国でも同じ・・・。


幻の『反魂樹』を探し求め、我々の祖先も深山に踏み分け入ったのでしょうか?



8月1日オオハンゴンソウ


しかし、遂に見つけることは敵わず・・・

葉っぱに深い切れ込みの入った、背の高い花を見つけて

無理やり、カエデの葉っぱに見立てたのでしょう。

その名を『反魂草』と呼ぶようになったとか・・・


亡くなった人の姿は現れませんが

夏の庭園で、燦然と咲く黄金色の花をつける様は

もしかしたら、極楽浄土を彷彿とさせるのかもしれない・・・



さて!

明日、2日は土用の丑の日第2弾・・・

じゃなくて!!


インチキねこ祭り開催!!

ひゃほーーっ(≧▽≦)


8月1日ミケもふ

やっとやる気になったね・・・



☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:酸性雨 ☆。・°*°・。☆


ねこ様も、召喚にゃーっ♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

インチキ、とつくからには・・・

もう、お分かりですよねぃ。

フフフ・・・(Φ∀Φ)b


ぽちりん☆















季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
例え、亡くなった人の姿は見えなくても、
その思いは感じられると思っています。
そう信じていれば。

私は亡くなった父といつも対話してます。
(って、一方的に私が話しているだけだけど。)
でも、きっと通じていると思う、私の思い。

【2013/08/02 22:44】
URL | cherry #-[ 編集]

かの国で・・・
桜桃姉さま・・・
うんうん。よくわかります。
母があっちの国に旅立ってかれこれ15年近く経ちますが
ときどき、独り言のように話しかけてる・・・
(はたから見ると、アブナイ人www)
最近は、あっちでも知り合いが増えたみたいで
滅多に夢にも出てきてくれませんがねー(;´∀`)
【2013/08/03 06:07】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ