2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
白いルコウソウ
- 2013/07/23(Tue) -
本日は、二十四節気のひとつ、『大暑』であります。

一年の中で、一番あっつく感じられる時期のコト。


東京は、昨日の朝まで、なんとか涼しげな空気を纏っていたものの、

暦に合わせたが如く、昨夜は熱帯夜が戻ってきちゃいました!


感覚からすると、8月の初旬のほうがあっついような気もするんだけど、

暦の上では秋の始まりだし、高校野球が終わると

いよいよ夏休みもオシマイだし、

なるほどな。って思もうワケよ。


土用もこの時期。

花火大会なんかも、目白押し。


そういえば、浴衣を着る機会が増えると思うんだけどさ、

格好よく決めたつもりでも、

中には『死人』も混じってるから、笑えるわよう。

(合わせが逆なんだってばー)


着崩しちゃって、直せない若いおねぃちゃんも多いから

普段から着付けのマナーくらい、知っといたほうがいいって。

鼻緒が指に食い込んで痛いから、バンドエイドも忘れずに!

・・・あ。最近のコは、下駄じゃなくてミュール履いちゃうのかぁ(;´∀`)



7月19日ルコウソウ白3

『大暑』のころは、桐の花が綺麗なんだけどさ、

公園じゃ、見当たらなかったので・・・。



7月19日ルコウソウ白4

白い、ルコウソウ。


7月19日ルコウソウ白5

熱帯アメリカ出身。

ヒルガオ科サトイモ族の姫君。


7月19日ルコウソウ白6

地上に咲いた、小さな白い星・・・


7月19日紅白揃い踏み

最後は、紅白揃い踏みで。




☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:食物連鎖 ☆。・°*°・。☆




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

夏バテランキングぅ~。

ぽぽぽち~☆










この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<いつも二人で・・・ | メイン | 楽園の午後>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |