秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

楽園の午後

...2013/07/22 10:09...

本日は、土用の丑の日。

ウナギでも食べて、夏の暑さを乗り切ろう!!

ってぇ、エレキテルで有名な平賀源内さんが提唱・・・

ありり?

昨年も、こんなウンチク垂れてたっけかぁーwww


昨今は、乱獲が祟って、ウナギの稚魚が獲れない。

でもって、需要に供給がおっつかないもんだから

あれよあれよと、大高騰だってさー。


しかも。

今度は、絶滅危惧種に認定されちゃうかも?ってんで

今まで安価で提供されてた、某国産のウナギまで高騰しちゃって・・・。


なにも、ウナギを食べなきゃ死んじゃうー。

てワケでもないんだけどさ、

夏の風物詩として定着してる、土用の丑の日、

もしかしたら、将来はなくなっちゃうのかもしれないねぇ(=`ω´)


7月19日ルコウソウ

昨日の続きで。

真っ赤なルコウソウ。

・・・飲みすぎて天界に還れなくなった星ではありませんw


7月19日ハーブ園の午後

午後の楽園。


7月18日アゲハ4

静かに、時が流れる・・・


7月19日マメアサガオ

寝坊しちゃったマメアサガオは、葉っぱの日傘で暑さを凌いでました。

日焼け止め、忘れないで!!


7月19日セミの抜け殻

抜け殻の主の鳴き声、あんまり聞かないんですけど・・・?


7月19日向日葵のある風景7

さわさわと、そよぐ風が涼しい午後のことでした。



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


センキョも終わって、やっと街に静けさが戻ってきたー♪

こっちの投票は、まだまだ続いてるよ~ん。

ぽちり~ん☆





秘密の花園 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ