秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ラベンダー畑で捕まえて・・・

...2013/07/19 08:43...

・・・サリンジャーのパクりですかい(;´∀`)

あっちは、『ライ麦』だってのー。


いよいよ、夏休み突入でありますな。


ながぁーいオヤスミのある学生諸君だけが

夏を満喫できるのですよ・・・。


社会人になったら、一ヵ月もオヤスミ取らせてもらえないからねぃ。



子供のころ、夏休みの宿題ってのが大嫌いでさー

(好きなヤツはおらん)

とにかく、最初にみんなやっつけて、

あとはのんびり過ごす派、だったのよさ。


計算ドリルや漢字の書き取りは、ちゃっちゃとできたんだけど・・・

『自由研究』と、『読書感想文』という

苦手な双璧が、いつも邪魔でねぇ・・・。


いつの間にか、本の虫になったんだけど、

子供の頃は、無理やり世界の名作を読めっても。


興味がなけりゃ、拷問よ、アレ。



サリンジャーに触発されて、ちょっぴり、メランコリック・・・



7月18日アゲハ6

むらさき色の花の海に見え隠れしていたのは・・・



7月18日アゲハ7

ナミアゲハ嬢。


7月18日アゲハ5

アゲハチョウ、といえば、この種族を指すらしい。



ラベンダーの畑を、ひらり、ひらり。

撮るモノを翻弄されておりました・・・



むらさき色ついでに・・・


7月18日キチョウ

こちらは、キチョウさま。

・・・そんなに睨まなくてもーw



7月18日ラベンダー

芳しい香りを振りまくラベンダーのむらさき色の海での

一瞬の出会いでありました・・・




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

炎天下の病院日参で、すでにバテバテ・・・

え?

こっちもぉぉー?(=`ω´)


ぽちり~ん☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
サリンジャーかあ。昔女子たちが熱病にうなされる様に話していたなあ。その頃の反発もあって未だに読んでいないけどw 
もう学校は夏休みなんですよね。夏休みって言うと吉田拓郎なんだけど、それはともかく今1ヶ月休みますって言うと、出社した時には席が無くなっています。たぶんw
【2013/07/19 23:29】
URL | bym03432 #-[ 編集]

2週間でも・・・
なくなるってぇ、話ですけどぉー?
ニッポン人、働きすぎあるね!!
仏蘭西人なんざぁ、ヘイチャラで1ヵ月夏期休暇だからねぃ・・・。
【2013/07/20 06:25】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ