2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
太陽の花
- 2013/07/18(Thu) -
夏の花の代表格と言えば・・・


ひまわり


を連想しますねぃ。

子供の頃は、見上げるほど背高ノッポだったような気もするけど

(単に子供で小さかったからではないと思う・・・)

昨今のひまわりっちゃ、品種改良とやらが進んで

ちびっこいの何の!!


なんでもミニチュアサイズにすりゃいいってぇもんじゃないでしょ!!


『かぁわいい~っ!!』

と、黄色い声を張り上げる女子に後押しされたのか何なのか、

小さければ何でもカワイイと思ったら、大間違いだぞう!!


軍用犬にもなるドーベルマンをだな、

お洒落なおねぃちゃんが連れ歩くミニチュアサイズにしちまったことが、

そもそも・・・


あり?

脱線しちまったじゃまいかーっ!!



7月17日ひまわり5

ひまわりは、北米出身。

もっとチビの『ヒメヒマワリ』てぇのも、あるでよー。



7月18日ヒマワリ3

夏の庭園の女王も、さすがにこの暑さじゃあねぇ・・・



7月18日ヒマワリ4

これも、ひまわりだよー。


7月18日ヒマワリ5

これも。

赤褐色の花を見て、

「気持ち悪ーい」と言い放った女子。

先入観で物事を見るとロクなことないってばー!!


7月17日ひまわり4

ひまわりは、黄色。

と、思い込むなかれ。


7月18日コスモスとヒマワリ

コスモスの彼方にいるのは・・・



7月18日ヒマワリとコスモス

既に夏バテしちゃった組、ですかねぇ・・・w


ひまわりの学術名は、

Helianthus annuus。


helios(太陽)と、anthos(花)という

ギリシャ語が語源。


太陽の花。

夏の間中、庭園を照らし続けます。



ちょっとぉー!!

記事書いてる途中で、勝手に投稿しないでよねっ(=`ω´)プンスコッ




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

イジメだぁーっ!!

ぽちりん・・・☆






この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
<<ラベンダー畑で捕まえて・・・ | メイン | 鷹乃学習>>
コメント
- No title -

ほんと最近はひまわりもでっかいのやらミニチュアサイズまで様々だね。あまりに小さくてこれもそう?ってのもあるし・・うちの庭ではひまわりを追い越してコスモスが咲き誇ってますよ。いくらなんでも早すぎるような気が・・
2013/07/18 22:53  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- もう、秋? -

えええー?
もう、秋桜が咲いてるのー?
・・・今年の夏も、もうオシマイだなっ♪
2013/07/19 08:21  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |