2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
鷹乃学習
- 2013/07/17(Wed) -
たかのがくしゅう・・・

まんま、読むとそうなるんですがね・・・

「たかすなわちわざをなす」

と、いうのが正解。


はぁ・・・?


顔中、クエスチョンマークになってる皆さんにウンチクたれましょう。


春に孵化した鷹(どうやら、オオタカを指すらしい)のヒナが

そろそろ、巣立ちの準備のために

飛び方を覚え、狩りの練習をする時期。


第三十三候、小暑の末候にあたります。


うはー。

来週は『大暑』かぁ・・・。

うんざり。ざりざり。



7月17日ハリスホーク

鷹は鷹でも・・・

ガイジンさんじゃん!!

(ハリスホークという種類)


7月17日ハリスホーク2

しかも、どう見ても背景は秋・・・

またズルしたなっ♪



7月17日夜明け

むらさき色の夜明けと・・・


7月17日黄昏の空

透明な藍色の黄昏を繰り返しながら

季節は進んでゆく・・・



7月17日ひまわり

明日はひまわりでもやっちゃおうかなーっ♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日、季節外れのインチキ写真のオンパレード・・・

見る人には分かっちゃうのよさー。

'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、

・・・ぽちり~ん☆
この記事のURL | 歳時記 | CM(0) | ▲ top
<<太陽の花 | メイン | 公園散歩・夏の章 第壱巻>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |