2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
暑中お見舞い・・・
- 2013/07/13(Sat) -
いつだったか、やっぱり梅雨明けと同時に、

連日最高気温35度をたたき出した年があった。


あの時も父が入院してて、お見舞いに通ってたら

人生初の『熱中症(軽度)』ってのに、罹ったんだったっけー。


今年は、ちゃんと学習して

出かけるときは忘れずに。

で、ペットボトル冷却袋にソルティライチをスタンバイさせ、

梅干しのアメを必ず持参するようにしているのだ。


それでも。

熱帯夜が続き、朝まで熟睡できない状態では

やっぱり

少し、不安になってしまう・・・


熱中症の警戒ランクが高い昼間は

不要不急の用事のない限り

屋内にいたほうが安心安全。

(それでも、炎天下の日向を歩きたがるのが、約1名ほど・・・@@)


特に、喉の渇きに鈍感になってるお年寄りや

小さな子供のいるご家庭は要注意!!


『喉が渇いたな』と、感じたときには

すでに、体内で脱水症状が進行しているのだよ・・・



7月21日江の島猫旦那版3

あぢーーー!!

(また写真使い回ししてるだろー)


7月22日江の島の猫

脱ぎ捨てられた着ぐるみでも、行き倒れでもありません。

あっついので、こうしてるだけなの!!


7月24日銀座の三毛猫4

あたしら、毛皮背負ってるからねぇ・・・


7月24日銀座の猫白茶

お盆だからって、特別出演しなくても・・・(;°∀°)

数年前に虹の橋を渡っていった、

銀座界隈のおねぃさん等に可愛がられていたコ。


8月1日日比谷公園の茶虎猫3

死む・・・

アンタはまだこっちの世界にいるでしょっ!!


7月9日ホタルブクロ2

7月9日ホタルブクロ3

ホタルブクロに火が灯る夜に、またおいで・・・


それにしても、雨、降らなさすぎ!!

関東地方の水がめ、危ないってぇ話よ?


7月12日龍神

そろそろ、龍神さまを召喚するかねぇ・・・。

雨乞いじゃ。

生贄をもてぃ!!

ゞ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



日は、どんどん短くなっているんだけど

暑さはこれからが本番。


「小暑」と「大暑」の間のこの時期に

「暑中お見舞い」のはがきを出してご挨拶をするのが、大人のマナー。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も予約投稿であります。

暑くて死む・・・

ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
<<黄緑色の葡萄 | メイン | 蓮始開>>
コメント
- No title -

お喋りに来ました。(笑)
ソルティライチうまいですよね。

夜の散歩に行くとこうしてねこんずが道の真ん中に
転がっています。
最初は死んでいるのかと・・・。
ぺっちゃんこにならないうちに避けてやろうと
思って近づくと・・・生きていました。
全速力で走って行きました・・・。
犬と一緒に飛び上がって驚きましたよ。(笑)

夜の散歩道には猫の死体モドキが
たくさん転がってます。
2013/07/14 01:18  | URL | OOOTAFUKU #-[ 編集] |  ▲ top

- シタイモドキ -

あははは~♪
そうそう!連中ってば、
ヘイチャラで道端に転がってるからねぇ・・・
今回の猫たちは昼間に撮った寄せ集め
(得意の使い回し)なんだけど、
やっぱり、行き倒れに見える・・・
夜に見ると、ちょっとドキッとするかも?
2013/07/14 06:13  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |