2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ぷんぷん三毛おばちゃん
- 2013/07/03(Wed) -
安倍のみ玖珠・・・

うははー!!

ウチのPC、こんな変換しやがりましたぁー♪


アベノミクスだっての!!


で。

その、アベノミクス効果とやらで

今まで、超円高だったのに、ぐんぐん円安になったのは

皆様もご存知のとおり。


輸出関連企業は、「ヤッター♪」と大喜びするも、

円安で、輸入品はどんどん値上がり・・・


その結果、この夏は値上げラッシュとなるのでありました・・・。


ここにも、そんな値上げの夏を嘆く御方が。


6月27日たまちゃん

瓦斯に電気料金!また値上げするってぇ、どうゆう魂胆だい?


ぷんぷん三毛おばちゃん。


6月27日たまちゃん2

食料品の値上げも著しいってぇ、話だよねぇ。

ハムやソーセージ、食用油にマヨネーズ、ツナ缶まで・・・

(あたしの好物ばかりじゃないか!!)← 三毛おばちゃん談。あたいではない!

イカ耳で怒っちゃうよ!!


6月27日たまちゃん4

言いたかないんですがね、姐さん、小麦も上がるってんで

小麦関連の商品、パンとかうどんとかパスタもまた・・・


にゃんだって!!

超イカ耳だよっ(=`ω´)ぷんすこっ!!



三毛おばちゃんのお怒り、ごもっとも。


でっかい企業、安易に値上げしないでもっと企業努力しようよー!!

と、思わずにいられない、文月の朝・・・



6月27日トケイソウ

ついつい、文句も言いたくなっちゃうよねぃ。


6月27日ヒメジオン

ついでに・・・


6月27日ホリホック

お給料も、上げてくださぁーい!!!



☆。・°*°・。☆ グリムス・キーワード:食物連鎖 ☆。・°*°・。☆



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

どうも、元気ないなあ・・・

ぽちり~ん☆








この記事のURL | ねこ | CM(2) | ▲ top
<<アーティチョーク | メイン | 夏色讃歌>>
コメント
- 勝ち組優先 -

基本的にアベノミクスは投資減税が主体です。つまり投資する余裕がある企業には有利。ここ数年の不況に喘ぐ企業にメリットは乏しく、景気浮揚感に薄いのは当然。
ただ、株価の上昇で評価損が大幅に減ったゆえに、上場企業の決算は好調。でも、問題は需要の停滞、すなわち売上高。ここが伸びない限り、給与も上がらず、不況感は拭えないでしょうね。
2013/07/03 11:59  | URL | ヌマンタ #NGooJcT.[ 編集] |  ▲ top

- Re: 勝ち組優先 -

あら、ヌマンタさん、ご無沙汰~。
ふむふむ・・・やっぱりかぁ。
あたしら、下々の者には恩恵はないのよねぃ・・・
今度のセンキョ、どうしよっかなーっ?
2013/07/04 15:47  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |