2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
炎の百合 ~ グロリオサ
- 2013/06/25(Tue) -
世の中には、奇妙奇天烈な花が多くあるのですが・・・

今朝、ご紹介するのは、

『グロリオサ』

という、ユリの一種。


別名、キツネユリ、と申します。


6月20日グロリオサ3

花びらの向き、逆じゃね?

・・・などと、突っ込まないように!

こうゆう種族なんですってばー。


6月20日グロリオサ2

反り返った花のカタチが、キツネさんに似てるから、

キツネユリ。なんですかね?www



6月20日グロリオサ

アフリカ出身。

花屋さんのエラソーな冷蔵コーナーに鎮座してたり、

ホテルのパーティー会場に飾られてたり・・・。


あ。こいつは、ロケハン公園で撮ったもの。

園芸種としても、のしてマス♪


ホントに、燃え上がる炎のようだねぇ・・・。



昨日の、スーパームーン続きで。


今年のは


ギリシャのスニオン岬からの画だじょ♪




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

朝から蒸し暑っ!!

ぽぽぽち~☆

いつも応援ありがとぉぉぉぉーっ(*Φ∀Φ*)b
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<アガパンサス | メイン | スーパームーン狂想曲>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |