2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
初夏の庭便り・5
- 2013/06/22(Sat) -
にゃーにゃー。

もふもふ。

初夏を飾る?夏至のにゃーげーべー総選挙が、終わりました。


皆さんは、どのコに入れたのかなー?

開票結果は、明日・・・



こちらは、初夏のお庭にいったん戻りましょう。


6月18日アガパンサス

雨に濡れたアガパンサスってのも、キレイでいいもんだ♪


6月11日カラ―

可憐なビアマグ?

桃色のカラー。


6月18日カラ―黄色

こちらは、元気カラーの黄色。


6月18日ヤロウ

黄色つながりで。

ヤロウと紫陽花の、黄色と紫のコラボ。


6月18日青紫あじさい

やっぱり、紫陽花は梅雨空にも合うねぇ(≧▽≦)



そいえば。

英国の首相官邸に、

『ネズミ捕獲長』(Chief Mouser to the Cabinet Office)

ってのが、存在するってご存知?

ダウニング街10番地の公式な飼い猫に与えられる肩書きなんですぞう。


ヘンリー8世の時代から、ネズミの捕獲兼ペットとして飼われてきた歴史があるようで、

1924年からは、正式に『ネズミ捕獲長』として「雇用」されているもよう。


彼らは、公務員としてみなされ、

年経費として、100ポンドが与えられているという・・・


因みに、現職の捕獲長は、「フレイヤ」さん。

おっと。

北欧神話の女神の一人のお名前ですな。

彼女は、猫が引く車に乗ってお出ましなんだよう♪


6月19日白茶こもふ2

ボクにも是非、その役やらせて!!



英国に留学してくるかい?www



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

もももふ~。

ぽちりん☆






この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
<<朝からインチキ料理番組! | メイン | 夏至のにゃーけーべー総選挙!?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |