秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

夏至のにゃーけーべー総選挙!?

...2013/06/21 08:46...

東京の街は、今日も都議会議員選挙の街宣車が多々繰り出し、

朝から騒音をまき散らしております。

ううう。

これも、明日の夕方までの我慢じゃー。


一方。

とある猫の国でも、夏至の本日、総選挙のようでありますよ?


てことで。

今朝は、候補者のみなさんを全員ご紹介!!

スペースの関係で、写真、小さ目www



先ずは、政権与党の、『日本ドラ猫党』。


6月19日タキシード猫

エントリーナンバー1。

党首の、タキシード猫さんであります。


6月19日緑の陰の白黒もふ

党の選挙用ポスターを飾った、白黒もふさんが、

エントリーナンバー2。


6月19日グレ縞もふ

驚いた表情がユニークな、グレー縞もふさん。

エントリーナンバー3。

・・・おや?2番さんが、左後方に・・・。


次。

『自由つめとぎ連合』さん。


6月19日新緑の中の雉もふ

党首は、ダンディーで何物にも縛られない、

雉丸氏。

エントリーナンバー4。

メス猫ファンが多いと聞いていますが・・・?


6月19日ふっくら白黒もふ

ヘルメット姿がお茶目な、ふっくら白黒もふ嬢も

自由を愛する一員です。

エントリーナンバー、5。


6月19日アメショミックス

アメショーミックスの彼も、公園の木で、おウチのペルシャ絨毯で

自由にバリバリ派!

エントリーナンバー、6。


次は・・・『猫の生活が第一の党』

ニンゲンの世界の、胡散臭いアレとは違うみたいですね。

主婦猫さん中心の党のようです。


6月19日ミケ女王

党首は、貫禄十分な三毛さま。

エントリーナンバー、7。

敵に回すと手ごわい相手なので、与党の議員さんも戦々恐々www


6月19日おっかさま6小

一方、こちらは穏やかな、おっかさま。

しかしながら、やんわりと敵を論破することで有名です。

エントリーナンバー、8。


6月19日踊る茶太郎

おっと、ここで問題の党が乱入してきましたっ!!

『マタタビ・ラブ・パーティー』

党首の、茶太郎さんであります。

・・・既に酔っ払って踊っているもよう!!

エントリーナンバー、9ってことで・・・w


6月19日固まった白茶もふ

来年度からの、マタタビ税8%値上げ、はんたーい!!

あ。

こっそり、闇のマタタビ買いに行くんじゃないからねーっ!!


カメラを向けた途端に固まった、

エントリーナンバー10の彼・・・

怪しい・・・


6月19日ミケ

この方も、マタタビパーティーのメンツ?

・・・いやはや。人、もとい、猫は見かけによらないですなあ。

エントリーナンバー、11は、個性派三毛嬢。


さて。

次は、最大野党の『日本美猫倶楽部』のみなさん・・・


6月19日オッドアイ

党首はあたし。

フフフ・・・

はい、お馴染みのオッドアイ嬢ですね。

エントリーナンバーは12ですよ。


6月19日お澄ましミケ

・・・生意気な小娘だこと!!

麻布のマダム三毛は、お気に召さないもよう。

エントリーナンバー、13。


6月19日ねこ王子

穏便に、穏便に♪

名家の出の、ねこ王子はエントリーナンバー14。


6月19日もふもふ王子

争いごとは、基本的にキライです。

おっとり、もふもふ王子。

エントリーナンバー、15。


6月19日長い尻尾の茶虎

モデルやってるのって、あたしくらい?

気位が高そうな、尻尾の長い茶虎嬢。

エントリーナンバー、16。


6月19日鯖虎とくろもふ

・・・おや?これは!!

某家の写真が紛れ込んでいたもよう。

どうやら、朝帰りが奥さんにバレて叱られてる旦那さんの図、のようで(;´∀`)


気を取り直して。

最後にご紹介するのは、

一匹オオカミ的な輩の多い

『にっぽんナマリ節を愛する会』の皆さん。


6月19日黒もふ親分

・・・てやんでぇ。

カリカリだの、猫缶だの、女子供が食うもんだぜぇ。

オトコは、ナマリ節よ!!

と、鼻息の荒い党首の黒もふさんは、エントリーナンバー、17。


6月19日ものぐさ白黒もふ

おいら、何でもいいのよう。

ものぐさの白黒もふさんは、『日本ドラネコ党』に御親戚が・・・

エントリーナンバー、18。


6月19日鯖虎美猫

実は、あたしもナマリ節派!!

『美猫倶楽部』のお嬢さんかと思いましたぜぇぇー!!

渋い味覚をお持ちの鯖虎嬢は、エントリーナンバー、19。


6月19日鯖虎親分

いいだろ。オレの愛娘だ。

や。鯖虎親分のお嬢様!!

親分は、エントリーナンバー、20。

親娘で選挙戦ですかー。がんばれー!!


6月19日白茶こもふ

ボクも、立候補するですぅ~♪


おいおい。

未成年は、立候補できないんだよー!!


6月19日白黒ちびもふ

えー?

ヨッパライのおじちゃんや、

コッカイで居眠りしてたり、野次飛ばしてるおじちゃんばっかりじゃ

ニッポンってちっともよくならないんじゃないのー???


正論!!


海の向こうのメキシコでも、市長選ににゃんこが立候補して有名に!

メキシコでは、腐敗政治家を「ねずみ」と呼ぶことに因み、

「ねずみへの投票はうんざりかい?」と問いかける宣伝文句も大好評だってさー。

(ロイター通信記事抜粋)



いずこも、同じだねぃ♪


さあ!

アナタは、何番のにゃんこに投票する?




最後は、咲き始めたばかりの捩花で♪


6月11日捩花

これだけ、デカイ・・・w




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


さあ。お気に入りの候補者は見つかったかな?

景気よく、ぽぽぽちり~ん♪







ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


No title
今日は猫だらけ!(*´∇`*) 清き一票は当然「日本ドラ猫党」党首様ですよ。でもねー、人間の方はねー困った人たちが多くてどうしたもんだか・・・
【2013/06/21 23:04】
URL | bym03432 #-[ 編集]

そろそろ・・・
どこぞや、市川辺りの一軒家を賃貸して、ネコさんを何匹か飼ったら
どうでしょうねぇ。伊豆の実家にも母親+5匹の子供達が住んでいますが、
個性がはっきりしていて見ていて飽きないものです。
ペットというのは人の心を癒す不思議な力を持っていると、本当に実感
しますね。特にワンコとニャンコは格別ですな。
【2013/06/22 05:23】
URL | つくばのガマ #-[ 編集]

清き一票?
明日の都議会議員選挙、全然盛り上がらな~い。
にゃーけーべーみたいに、魅力的な候補者ゼロwww
あああ。どうしようかなーっ!
【2013/06/22 06:58】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

Re: そろそろ・・・
何度も、ダンナに引越しを打診しているのだけれども・・・
通勤に便利。有事に徒歩で帰ってこられる圏内。
物価が都心よりも安い。
などの理由で、いまのところ、立ち退く意志?ないみたい(´;ω;`)
しくしく。
【2013/06/22 07:00】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ