秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

茶太郎とキジノスケ

...2013/06/19 08:52...

家の近所に、たびたび、写真を撮りに行く公園があります。

通称、ロケハン公園。

四季折々の花や、それが目当ての虫たちが楽しめ、(げ。)

冬場には珍しい野鳥の姿を垣間見ることも。


自然に咲く花から、きっちり管理されている園芸種や

麗しの薔薇園、小さな果樹園、そしてハーブ園まであり、

近隣のカメラ愛好家にとっては

絶好のポイントとなっているのであります。


そんな公園の一角に、

茶太郎と、キジノスケが暮らしていたのは数年前・・・


6月18日茶太郎2

茶太郎。

成猫ながら、とても人懐こくて穏やかな性格の彼は

行く度に塒から駆け寄ってきてくれたものでした。


6月18日茶太郎4

・・・ちょっと!

アンタ、なにメイワクそうな顔してんのー?


6月18日茶太郎5

しかも、見事なイカ耳!!


6月18日茶太郎6

旦那にはそんな顔するくせにぃー!!

きぃーっ(=`ω´)

(注:旦那はオス、メス両方にもてる。悔しい・・・)


一方。

こちらはクールなキジノスケ。


6月18日キジノスケ

・・・何か用か?


6月18日キジノスケ3

いい加減、俺たちを付け回すのやめろ。

(牙、出てますけどぉーw)


6月18日キジノスケ4

・・・お!


6月18日キジノスケ5

旦那は、撮ってもいいぞ。



なんだよ、その態度!!!

ぷんすこっ!!!



・・・やがて、茶太郎は病没。

しばらく、キジノスケはいたものの

やがて、彼も姿を消すコトに・・・。



彼らが去った公園では

今年も

柏葉紫陽花が、キレイに咲いていることだろう・・・


6月18日柏葉紫陽花



一度、人の手で面倒をみてもらい、可愛がられた猫たち。

そんな彼らは、捨てられた今でさえ

人の愛情を求めてすり寄ってくる・・・


なぜ。という疑問を胸に秘めて。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

生命あるものはゴミではありません。

むやみやたら、捨てないように!!!

ぽちり~ん☆



ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |


No title
どんな小さな命であれ、邪魔になったり要らないからと捨てるって言う、その行為自体が理解出来ません。ま、世の中そんな人間が増えているみたいだけど。。
【2013/06/19 22:52】
URL | bym03432 #-[ 編集]

No title
逞しい顔と楽しい文章・・・うらはらに淋しい結末に
ポチりんの指が止まっちゃいました。
あ、もちろん気を取り直して全部押しましたが。
はじけ猫さんの写真はもちろんですが
文章と一つになって説得力を持っている。
クスリと笑ったりちょっと淋しい気分になったり・・・。
今日は後者かな。
【2013/06/20 00:04】
URL | OOOTAFUKU #-[ 編集]

玄関に子猫
はじけ猫さん、こんにちは。
先週、朝、玄関を開けたら、そこには子猫が二匹座ってました。
一匹はどうにか逃げましたが、もう一匹はトロくて簡単に首筋をつかめました。
でも、飼えないので、親猫にお引き取りいただきましたが、あのトロさ...生き残れるか心配です。
【2013/06/20 00:12】
URL | kinkacho #-[ 編集]

天誅
心臓の鼓動がトクトクしていて、か細い声で救助を訴えるコを
ゴミのように捨て去る輩の気がしれない。
鬼畜の如し。
次に転生したら、まちがいなく、同じ目に遭うにちげぃねぃ!!
猫神さまからの天誅を、お見舞いにゃー(=`▽´)
【2013/06/20 13:15】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

捨て猫のいない世界
捨て猫ばかりではなく、どんな生き物も
ゴミのように捨てられないような世界・・・
いつの日が、そんな夢のような世界がやってくるのでしょうか。
できるコトからひとつずつ。
1匹でも不幸なコ等がいなくなるよう、
小さな一歩でも、大きな成果に。
その前に、生き物に対する考え方、
もっとちゃんと学校で教えた方がいいのかも。
【2013/06/20 13:19】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

Re: 玄関に子猫
Kinkacho家の皆様の優しさを見込んだ、
突発的なテロ行為・・・(;´∀`)
猫は、猫好きのヒトを見極める特殊能力があるからなあ・・・。
トロいコ、無事に育ってほしい。
【2013/06/20 13:20】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ