秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

邂逅 (・・・そしてムギセンノウ)

...2013/06/11 09:00...

巷で、『昆虫料理』が、流行ってるって、ご存知?

こ、こんちゅう・・・

虫は、食うもんぢゃないでしょーっ(=`ω´)

うげげのげっ!!!


以前、ダンナに唆されて、イナゴの佃煮とやらを食わされたコトあったけどさ、

トゲトゲした足とか、足とか、足とか、

触角とか、触角とか、触角が、お口いっぱいに突き刺さりぃぃぃー!!

ひぃぃぃぃーっ!!!


・・・冗談はさておき、

食糧危機を乗り越える一策として、昆虫を食べましょう!と提言したのは、

国連食糧農業機構(FAO)。

FAOの報告書によると、世界では、カブトムシ!やクワガタ!芋虫(イヤーッ!!!)など、

1900種類以上の昆虫が食料とされているらしい・・・

昆虫は、家畜と違ってエサも少なくて済むし、

タンパク質、脂質、カルシウム、鉄分などを豊富に含み、

温室効果ガスも出さない、地球にやさしい食べ物、なんですとー!!


はぁはぁ・・・


日本でも、『ハチの子』や前出の『イナゴの佃煮』食べる風習あるけれどもー。


因みに、最近、東京の某店で

「イナゴのペペロンチーノ」てのを出したら大当たりで、

限定1日20食があっという間に完売しちゃうらしい・・・


アナタも、おひとつ、いかが?



さて!

窓辺でぴゃーぴゃー鳴いていた、あのコ。


5月27日ちび雉もふ4

写真、使い回しだなっ!


5月31日邂逅

ママが帰ってきた!!


5月31日邂逅2

雉ママ、好き勝手に出入りしてて、しょっちゅうお出かけ。

仔雉もふは、窓辺でそんなママを待っているのだ。


5月31日邂逅3

「ママーっ♪」

「危ないから、おウチに入ってなさいって言ったでしょ。」


5月31日邂逅4

怖い顔して怒ってみても、

ママは、優しい・・・


5月31日雉ママ

ウチのコ、勝手に盗み撮りするんじゃないわよっ(=`ω´)

あ。また使い回しだ・・・w



5月29日ムギセンノウ

公園では、ムギセンノウが揺れてる・・・


5月29日ムギセンノウ2

(想像図・・・)


6月3日ムギセンノウ

早くも、青空が恋しいなどwww


台風、こっち来んなぁぁぁーっ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・まだ、ちっと咳でるなあ。

いやらしい風邪だぜぇぇ!!

ぽちりん☆



ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ