秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

・・・見つけた!

...2013/05/28 09:16...

九州、四国地方、例年よりも一週間から10日も早く、

梅雨入り。

うげげー!

関東地方も、今日以降、曇りや雨の日が目立ち始める・・・

ニッポン特有の、雨季がやってくるよ・・・


子供の頃、実家にはそれなりの庭があって

大きな紫陽花の株があったんだ。


雨の続く日には、

蝸牛が葉っぱの上をノソノソと歩く姿が見られたし、

ちっぽけな、緑色をしたアマガエルが

陽気に雨の歌を歌っていたもんだった・・・


今や、都会からはそんな情緒ある風景は失われ、

辛うじて、

公園で仄かに色づく紫陽花を見かけるだけになってしまったね。


雨、雨、降れ降れ母さんが、

蛇の目でお迎え嬉しいな・・・


今のわけぇもん、蛇の目って言ってもなんだか分からないだろうねぇ・・・(;´∀`)

渋いわぁー♪

(しかも、高そう・・・)



さて!

幼少の頃の思い出に浸ってないで・・・


今朝は、昨日の続き!



5月27日ちび雉もふ

なんかいる!

なんか、いるよー!!!

(望遠で撮ったのをトリミングしたもんだから、ボケボケ~)


5月27日ちび雉もふ2

ちびっこの、雉もふだぁー!!!



5月27日ちび雉もふ3

か、かわえぇぇぇぇーっ♪


5月27日ちび雉もふ4

カメラ目線♪


5月27日ちび雉もふ5

でも・・・

ひとりで、そんなところで何してるの?

ママはどこ?



5月27日おっかさまアップ

・・・育児放棄かい?

なんなら、あたしが育ててあげてもいいんだよー。

(肝っ玉おっかさまデス♪)



5月27日雉ママ2

ちがいますっ!!

ちょっとお出かけしてただけです!!


5月27日雉ママ

そこいらの、ニンゲンの母親と一緒にしないでよねっ(=`ω´)


ああ。

よかったねー。

ママを探して、鳴いていたんだねー。


もふっこを飼えないとわかっていても、

雨の夜、どこかで子猫が鳴く声を耳にすると

思わず、探しに行きたくなるのであった・・・



明日は、久しぶりに初夏の庭園から。


5月23日シラン2

5月23日シラン

シランが綺麗だよー♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ちびっこもふもふもふ♪

もふっもふもふもふっ(≧▽≦)

ぽちりん☆
















ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


No title
おチビちゃん、ちょうどうちのココテンと同じくらいかな?
この子はお母さんといられてるんだと思ったら
ホッとしました。
この季節はどこもベビーラッシュですよね。
この子も元気で育ってくれますように・・・。

ちなみにうちの紫蘭、今年はものすごく咲いています。
丈夫で日陰でもどんどん増えるし。
見習わなくては・・・??(笑)
【2013/05/28 22:06】
URL | OOOTAFUKU #-[ 編集]

もふもふ♪
綺麗な雉の子猫。
みゃーみゃー鳴いて心配していたけれど
ちゃんとママが帰ってきてました♪
【2013/05/29 12:37】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ