秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

初夏の薔薇

...2013/05/21 09:17...

本日は、二十四節気のひとつ、【小満】。

いのちが、満ち満ちてくる頃。

若葉はより青々となり、

庭園を飾る花たちが、競うように咲き誇る時期でもあります。


本来ならば、梅雨入り前の、

1年で一番爽やかで過ごしやすい季節なのだけれど・・・


今年は、偏西風が蛇行してるのか何なのか

春先から気候がオカシイ。


昨日は20度すれすれだった東京も、

今日は一気に7度近く上がって夏日となるもよう。


うへぇぇぇぇ・・・


最高気温、23度まで希望!!!!!

(湿度は30%台まで!)


なんてなwww


さてと。

ロケハン公園も、花たちの饗宴が始まってますぞう♪


本日は、薔薇苑から。


5月13日白ばら2

白ばら・・・

てぇ書くと、某ギンザの老舗クラブみたいだなー。



5月13日白ばら4

つぼみの時は薄いピンクが混じってまして。



5月16日ナニワイバラ

こちらは野生種に近い、ナニワイバラ。



5月16日サンショウバラ


5月16日サンショウバラ2

シングル咲きの、サンショウバラ。

優しい色合い♪


5月20日ジルベールベコー

バリバリの園芸種、ジルベール・ベコー。

そんな名前の仏蘭西人がいたよね・・・?


5月20日5月の薔薇

最後を飾るのは、紅薔薇女王陛下。

雨上がりに撮った写真だから、

ひとしずくの涙が・・・



写真整理してたら、猫街探訪の時撮った

個性派三毛もふ様の、未整理のが出てきた!


明日は、多分・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ここのところ、お客様急増で嬉しいかぎり♪

ついでに、↑↑↑ の各バナーをば、ぽちり☆とクリックしていただくと

更に大喜び!!!

(≧▽≦)










花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ