秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

楽しい水辺

...2013/05/18 08:31...

薫風そよぐ5月の青空に

つばくらめが一羽

ひらりと

飛び去ってゆく・・・


昨日は、ホントに気持ちの良い1日でありました。

ロケハン公園に出向いたんだけど

暑くても汗かかず。

それだけ、空気が乾いて爽やかだったのねぇ・・・。


陽射しは夏のようでも

木陰に入るとすーっと涼しい。


いいなあ、こんな陽気。


1年で何回かあるかないかの、

初夏の特別な日・・・


さて。

本日は、「楽しい水辺」。

んー?

どっかで聞いたコト、ある?



5月15日水鏡2

水辺だから、花菖蒲かな。


5月15日水鏡3

夏色の雲を映し出す、水鏡。



イギリスの児童文学の傑作、「たのしい川辺」のタイトルをパクリました♪

ヒキガエルとアナグマとネズミとモグラが出てくるんだよー。

(当時の階級を風刺したとの説も・・・)

本屋さんで見かけたら、手に取ってみてねぃ(Φ∀Φ)



5月15日公園遠景

水辺の遠景。

ちょびっと暑くなってくると、水辺が気持ちいいねー!


5月16日コウホネ

コウホネ。


5月16日花菖蒲2

昨日の、花菖蒲・・・?


5月16日アヤメ

アヤメさんは濡れてるとこキライなので

水辺にはいません・・・



さてと!

今日もお天気上々!

日比谷公園でやってる、【オクトーバー・フェスト】にでも行ってくるかねぇ♪



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

5月なのにオクトーバー・・・

1つでも饅頭と言うが如し・・・

'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、

・・・ぽちりん☆



公園散歩 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ