秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ツバメ

...2013/04/29 08:50...

黄金週間前半、本日で終了でありますね。

なかには、10連休だなんて方もいるようですが・・・

(社会復帰、がむばれーwww)

週末ごとに雨降りだったイジメもひと段落ついて、

連日の晴天で、行楽地に向かう高速道路は鬼のような渋滞。

混むのわかっててお出かけの皆様、お疲れ様でございます。

(特に運転してるお父さん族)

本日は夕刻から上りが平均40キロ渋滞だそうですので・・・

あうう・・・


さて!

先日、やっとこさ。

猫街にて、猫写真を補充して参りましたでござるよ!!


現在、整理に忙しく・・・

(連日、出歩いているもんで遅々として進まずw)


そんなさなか、

緑の風薫る猫街で出会ったのは・・・


4月28日つばめ3

つばめ。


4月28日つばめ2

ウチの近所でも、ひらり。と飛び交っておりますが・・・


4月28日つばめ

地上に舞い降り、ポーズを取ってくれますた♪


つばめ。

民家の軒先に巣をかけることが多いものの、

昨今の高層集合住宅の増加で、営巣もままならないもよう。

つばめが巣をかける家は安全、という言い伝えがあり、

巣立ったあとも、大事に保存する家が多いのも特徴。


それなのに・・・

嗚呼。

つばめも住宅難の時代・・・。


幸い、猫街には、まだまだ一軒家の住宅が多いようで、

つばめものんびり巣作りに専念できるのですって。



で・・・

4月28日ハルジオン

ハルジオンの咲き乱れる原っぱの向こうに・・・


4月28日三毛もふ

ハロー♪



お待たせしました。

明日から、いよいよ、猫街探訪連載スタート!?

(整理が追いついたら。の。話かもーwww)


乞うご期待!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

もっふもっふもっふもふー!!

ぽちりん☆

今日も応援ありがとぉぉぉー(≧▽≦)



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ