秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

もうひとつの宴~八重桜・其の壱

...2013/04/18 08:50...

源氏物語の膨大な絵巻のひとつに

花散里

という、姫君の話があります。(第11帖)

光源氏の奥さんのひとりで、見栄えはそれほどでもなかったけれど、

心優しく、温和な性格で、

「東の御方」「夏の御方」と呼ばれていたそうです。


東京は、花散る里ならぬ、花散る街となってきました。


先日、最後の桜、八重桜を撮りに某公園に行ってきたのですが、

風に乗って花吹雪が舞い、地面は既に桃色の絨毯と化しておりました・・・。


4月16日八重桜2

鮮やかなピンク色のこの八重桜は・・・たぶん、カンザン?


4月16日八重桜3

ネイティブの皆さんには、染井吉野よりも人気の品種らしい。


4月16日八重桜4

ぽってり、艶やかで・・・


4月16日八重桜5

ゆく春を飾るのには相応しいのかもしれない。


4月16日八重桜7

この土曜日、新宿御苑で、恒例の総理大臣主催の花見があるそうですが・・・

残念ながら、葉桜を観賞するようになるかもーw


この春は、みーんな、咲くのが早すぎ・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ようやく、復活の兆し・・・?

皆様からのアッタカイ応援、

今日も待ってまーす♪

ぽちりん☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |


NoTitle
この週末新宿御苑で、総理大臣主催の花見ですか。残念ながら葉桜だし、寒そうだし総理の前途を暗示・・しちゃ困りますよね。桜咲くニッポンにして欲しい(^-^)
【2013/04/18 23:02】
URL | bym03432 #-[ 編集]

アベノミクス
暗雲、たちこめちゃあ、困りますっw
花見はしかたないにしろ、
経済は活性化してくれないとー。
日経平均、もう一声!!www
【2013/04/19 10:50】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ