2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ハンカチノキ
- 2013/04/17(Wed) -
週末が来る度に、東京はあまりいいお天気に恵まれず。

先週は晴れてお出かけ日和だったものの、

嵐の中、強行した、東海・近畿ツアーのお土産配りで

お互いの実家に行っていたもんだから、

これといった恩恵は受けられず・・・。


今年は、春の女神の気まぐれで

桜の類の開花が1週間から10日も早くなってしまい、

気が付けば、もう、八重桜すら散り始める始末。


こりゃ、いかん。

と、ばかりに、昨日は慌てて某公園まで遠征してきました。


しかーし。

やはり。


八重桜と言えど、かなり散ってしまっていて・・・。


その様子は、これから整理する写真次第www


とりあえず、今朝はその中から・・・


4月16日ハンカチノキ2

ハンカチノキ。


4月16日ハンカチノキ

中国は四川省付近を出身とする、優美な木。

白く見えるのは、葉っぱが進化した「苞」という物体らしい。


4月16日ハンカチノキ3

その姿から、英語では、Dove Tree、「鳩の木」と呼ばれているそうであります。



目的のひとつは果たしたものの、

肝心の、緑の桜、ウコンがねぇ・・・


残念な模様は、後日また!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

どうも、ここ、FC2だけ、伸びが悪い・・・?

今日も応援、山盛りでよろしこー(≧▽≦)

ぽちりん☆


この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<もうひとつの宴~八重桜・其の壱 | メイン | シャガ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |