2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
椿の森
- 2013/03/22(Fri) -
椿の樹には、鬼が棲むと人は言う・・・


3月14日藪椿2

昼なお薄闇の影を落とす藪椿の群生。

確かに、深山でこんな光景に出くわしたら・・・


3月14日藪椿

鬼、というと有名なのが、

酒呑童子と、その相棒、茨木童子。

ものの本によると、どちらもすこぶる美形で

女子からの恋文が絶えなかったという・・・


3月18日紅白つばき

どこで、どうして鬼になっちまったんだろうねぇ?


3月18日桃色つばき

もともと、鬼は女性だったらしい。という説も・・・


3月14日桃色藪椿3

嫉妬に狂って、鬼の形相。ってな表現、まんざらじゃなさそう?


3月19日白椿4

ろうたけた、若く綺麗な鬼になら・・・

会ってみたい?


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

鬼って、巨漢で胸毛ぼーぼー、髪はテンパーの如くクルクル・・・

もしかしたら、遭難した外国人てのが

その実態だったのかもしれないね・・・

ぽちりん☆
この記事のURL | 花の写真 | ▲ top
| メイン |