2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
クロッカス
- 2013/03/05(Tue) -
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)。

本日は、二十四節気のひとつ、【啓蟄】であります。

土の中でグースカ眠ってた虫たちが

春の気配を感じて這い出してくる、という季節。

扉を開けて出てくるって、どこかユーモラスwww


啓蟄は、虫ばかりじゃなくて

ケロケロ鳴く、緑色や茶色のアレも出てくるんだけどさ、

虫ともども、苦手。って奥様方が多いので

画は省略ねー。


かわりに・・・


2月27日クロッカス3

お日様の色をした・・・


2月27日クロッカス2

クロッカス三昧(≧▽≦)


2月27日クロッカス

高級食材の、サフランは親戚筋。

パエリア作るときにゃ、欠かせないのよう!

あ。

最近、インチキ料理載せるの、サボってるなあ・・・w


3月2日クロッカス

ギリシャ神話には、沢山の逸話があるようだけど、

たいして有名じゃないし、どれも似通った話なので

(どこそこの誰それと誰かさんが恋仲になったんだけど、神々が嫉妬して二人の仲を裂いて、

 死んだあとに咲いた花が云々・・・的な・・・?)

割愛するぞよ~。


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

春が来たぁ~春が来たぁ~♪

ぽちりん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
<<AWAKEN | メイン | 沈丁花>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |