秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

茶太郎の世界

...2013/02/27 09:26...

ロケハン公園に、その猫はいた・・・

彼の名は、

茶太郎・・・(← 勝手に命名w)


2月25日茶太郎

おおらかな性格の彼は、

いつ行っても嬉しそうにシッポを立てて

小走りに寄ってきたものだった。


明らかに、かつては人の家で飼われていたコ・・・。


人懐こく、うっかりしゃがみこむと

すかさず、膝の上に乗ってきたがっていた、

甘えん坊・・・。


綺麗な毛並み、穏やかで人懐こい性格。

そんな彼を、いったい誰が公園に置き去りにしたのだろう。


泣き叫ぶ子供たちを車に押し込み、

引越し先へと急ぐ親・・・


もしかしたら、引越し先でペットは飼えなかったのかもしれない。


それでも・・・

あたたかなストーブと、美味しいごはんが待っている家から

いきなり、寒空の下へ捨てられた彼は

きっと

途方に暮れたに違いない・・・


幸い、近隣の地域猫をお世話する方の目に留まったらしく

棲家とごはんは定期的に与えられていたもよう。


キジノスケ(← 勝手に命名)という相方も見つかり

晩年は、それなりに幸せに暮らしていたと思いたい・・・。


言うまでもなく

ペットはゴミではない。

いのち、あるものを簡単に捨てる、という行為は

どんな理由があったとしても、許しがたいものであるのだ。


自由きままに、のんびりと暮らしていたであろう彼に、

野良猫の宿命というべき病魔が襲いかかる・・・


最期は、ボランティアさんの家で息を引き取ったという、茶太郎。


今頃は、きっと・・・


2月27日茶太郎

あれ・・・?


2月27日茶太郎2

もしかして、今日はボクが主役なの?

ヤッター♪


2月27日茶太郎3

喜びの舞いにゃー(≧▽≦)


死してなお、ノーテンキな彼であった・・・www



彼の旅立った世界は・・・


2月25日ノースポール群生過去


2月25日紅い花のある小道

花が咲き乱れ・・・


2月25日光の水路

光あふれる、澄んだ水の流れる水路があって・・・


2月25日河津桜過去2

小鳥が歌う、楽園に違いない・・・


遠く、時の輪が閉じるところで、また会おうね。

茶太郎

それまで、サヨナラ・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

春は仔もふが沢山生まれる季節。

不幸なコが、一匹でもいなくなりますように・・・!!

ぽちりん・・・☆



ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |


NoTitle
はじめまして。
とても美しい写真に感動します。
今回の話は心が痛い・・・でも本当に
そんな世界に逝かれたのなら少しでも
よかったと思う事ができます。
【2013/02/27 19:51】
URL | OOOTAFUKU #-[ 編集]

NoTitle
茶太郎くん、可愛かっただろうなあ・・・ うちのも多分捨て猫。すごく人懐こくて結局家族になっちゃったんだけど。 「捨てる」って行為自体が信じられない。まあ、今は自分の子供を育児放棄したり虐待する時代だからなあ・・悲しい
【2013/02/27 22:51】
URL | bym03432 #-[ 編集]

茶太郎
すっごく性格のいいヤツで
特に、ダンナに懐いてた(またかよーw)
我が家がペット禁住宅じゃなかったら
間違いなく、連れて帰ってた・・・
捨て猫、捨て犬が一匹もいなくなるような世界が
いつかは、来るのだろうか・・・
【2013/02/28 08:20】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]

ありがとうございます
いらせられませ。
いのちの重さは、人も動物も一緒。
ゴミの如く簡単に捨ててしまう行為、
どんな事情があるにしても
やっぱり、許しがたい・・・
特に、一度、人の手で飼われたコトのあるコ等にとって
自然界はあまりにも過酷・・・
たまぁーに、毒吐きますwww
【2013/02/28 08:22】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ