秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

無責任な飼い主

...2013/02/17 09:29...

晴朗なる朝を迎えた、安息日の日曜日。

昨日まで吹きまくっていた、

北よりの狂風もやみ、

穏やかな青空が広がっております。


そんな、気持ちの良い朝に、

誠に遺憾ながら、

心痛む話題を提供しなきゃならないのは

不本意なんですがね・・・

どうも、黙ってられない性格なもんで・・・。


趣味の本屋クルージングをしてた、とある日のこと。

ふと、目についた本を購入して一気読み。


猫のあしあと

(密林、リンクったw)


そこに書かれていたある事柄が、

小さなトゲのように心にひっかかるのだった・・・


『とある自治体が運営する動物愛護相談センターに・・・(中略)

 車でやってきて大型犬を連れてきて置いていった、

 裕福そうな50代の男があった。なぜ犬を捨てるのか、という職員の質問に

 「もう十分楽しませてもかったから」と言ったという。

 その間、犬は大好きな飼い主とお出かけするのが嬉しくて

 信じ切った瞳で男を見上げ、尻尾をふっている・・・』

本文より抜粋



そのオヤジは、いくら職員が説得しても聞き耳もたず、

自分を信頼しきってる犬を置いて帰ってしまったという・・・。


なんだ、ソレ?


他にも、「引越しをするから」「子供が生まれるから」

「子供が飽きたから」「皮膚病になったから」

という、全くもって身勝手な理由で

今まで家族同然で暮らしてきた犬や猫を平然と置いてゆく飼い主たち。

その後、そのコたちにどういう運命が待っているのかを教えても

自分たちには関係ないから。

それは行政の仕事だから。

と、逆切れして帰って行くという・・・


そういう奴等には、「いのち」を預かる資格なんざ、

これっぽちもないね!!

引越しで飼えないから、まず、

四方八方手を尽くして貰い手を探すなり

努力をするべきであるし、

動物だって人間同様、病気にもなるんだから面倒みるのが当たり前。


子供が飽きた、だなんてもってのほか。

どうせ、そんな家庭じゃ、

飽きたからって新しいペットを買い与え、

また飽きたからと、次々と・・・

を繰り返すに違いない。


動物を飼う、ということは、子供に命の大切さを教える良い機会なのに

それをオモチャの如くヘイチャラで捨ててしまう精神は

どこか歯車が狂ってる、ネジがすっ飛んでぶち壊れているとしか言えないね。


春は引越しのシーズンでもあり、

子猫や子犬が産まれる季節でもある。


一匹でも多くの不幸な小さな命が増えないよう、

心から祈るばかりだ・・・。



2月12日鯖虎5

ふざけんなぁぁぁーっ!!

狗神さま、猫神さまの祟りを食らえっ!!!



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ちょっぴり、怒ってみた・・・

ぽちりん・・・



ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



もう怒りを通り越して悲しくなってくる。大丈夫、そんなやつらは絶対地獄へ落ちるから!! ちゃんと神様は見ている!
【2013/02/17 15:31】
URL | bym03432 #-[ 編集]

因果応報
・・・で。
そういうヤツ等は次に生まれ変わってくるときに
きっと、同じ目に遭うんだぜぇぇー。
神様は見ているのだ!!
【2013/02/18 12:30】
URL | はじけ猫 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ