秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

バレンタイン・デー

...2013/02/14 08:39...

2月14日。

本日は、男性諸氏が朝からソワソワする日。

または・・・

チョコレートをサンタの如く職場で配り歩く女子の日。

でもあるワケ。

オフィスによっちゃ、こんな行事、とっくに撤廃してるとこもあるようだけど、

この悪癖?はまだまだ蔓延ってるようでして・・・www


もともとは、古代ローマのユノ、という女神さまを祀るお祭り。

彼女は全ての神様の女王であり、結婚と家庭を掌る神様だったワケ。

それを、後年、お約束のキリスト教の司祭たちが見事に脚色しちゃって

現代に至るってのが、有力な説。


そこにお菓子メーカーが乗っかったのは近代になってから。


越南じゃ、男性が女性に尽くす日。だそうですぜぇ・・・

猫年もあるし、越南っていい国だなwww

(この国、どーこだ?)


2月12日茶虎

義理チョコなんてぇ文化は衰退しちゃえばいいのにぃ・・・

いえ、何も僻んでいるワケじゃなくー。


2月7日山茶花中心

告白するのも、

何も今日に限って。ではあるまいし・・・

あ。過剰な付け睫毛は、おやめになったほうがががw

(過剰な香水も・・・)



2月7日白さざんか

素顔のままで。

なんて曲もあったくらいで。


2月13日グリムス

グリムスもバレンタイン・バージョン。

変な鳥、来たんですけどぉー?

なにやつ?


せっかく明日、1日遅れのバレンタイン・ディナーを企ててたのに、

旦那のヤツ、飲み会だってー!

きーーー!!

明日は所により血の雨が降るでしょう・・・?



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

バレンタイン・・・

奥さんや本命彼女がチョコを沢山食べる日・・・

ちがうかwww

ぽちりん☆



季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |





この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ