2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
コゲラ
- 2013/02/07(Thu) -
問題。

次の項目の共通点をあげよ。

1)「オオカミが来たぞう!」

2)「明日は大雪になるでしょう」

さー、分かったかなーっ?


あれだけ大騒ぎして、電車まで間引き運転して混乱させ、

結局・・・


前回は「積もりません」って大雪になるわ、

今回は「大雪」って脅かしておいてちっとも。


まあ、それだけ予報ってのは難しいにしてもねぃ・・・。


ぎゅーぎゅーの電車に乗るハメになった企業戦士の皆様、お疲れ様でしたー。


さてと。

熱帯の女王様の家来編をやろうと思っていたのだけんど・・・

1月撮影分で、未だ載っけてない写真があるコトに気がついちゃったんだなー。


1月18日コゲラ

またシラバックレルのかと思ったよ。


コゲラちゃん・・・


1月18日コゲラ2

暗っ!


1月18日コゲラ3

ちゃんと映してよねーっ!!


Japanese Pygmy Woodpecker

その名のとおり、ちっさい、スズメくらいの啄木鳥の仲間。

最近じゃ、都市部の公園にも勢力範囲を伸ばしてて、

冬場の枯木立ちの間で、よくお見かけするのだよ。


1月18日カワセミ

・・・すっかり脇役w


1月18日マガモ

そっすねぇ・・・


1月29日水仙

1月28日万両

本日の東京、14度まで上がるらしい・・・(ホントにぃ?)

春一番、なんてウワサも?


しかし、どうよ、この気温差・・・



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

だから風邪ひくのだぜぇぇ!!

手洗い、うがい、クレべリン♪

ぽちりん☆
この記事のURL | 鳥の写真 | CM(4) | ▲ top
<<女王の家来たち | メイン | 密林の女王>>
コメント
- -

手洗いうがいににんにく卵黄♪…何故か?耳につくキャッチコピーww
へえ、コゲラって多いんだね。でもいつも思うのはアッコさんのロケハン公園の生物多様性( ´∀`)
2013/02/07 23:32  | URL | bym03432 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

風邪ひいちゃだちかんよ。
どうも実気温よりも、体感差、つまり風の強弱の
方が身体にしみるらしい。ロケハンの時は過剰な
くらい気をつけた方がいいですよ。本物の猫さんの
ように毛皮着ているわけじゃないんだから。^^
2013/02/08 06:04  | URL | つくばのおにいさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 耳に残るぅー -

うはは!やめてけろー♪
うーがいてあらいにんにくらんおー!
ロケハン公園、意外に広いのでいろんな生物に遭遇するのさっ♪
2013/02/08 13:45  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 風の子 -

お仏蘭西にいるおにーさま。
だいじょび。
毛皮(インチキ)着てるから♪
それにしても、三寒四温どころの話じゃない
すごぉーい日替わりメニュー!
冗談ぬきに、風邪には万全の注意をしております!
次亜塩素系消毒薬で手洗い、イソジンでうがい、クレべリンで防御!!
どうだ?www
子供は風の子~♪
2013/02/08 13:48  | URL | はじけ猫 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |