土曜日の猫さま
- 2017/09/30(Sat) -
ひと雨ごとに、秋が深まってゆく・・・


一昨日の大雨のあと。

空気が入れ替わったのか、昨朝の最低気温、15度!!

もう、冷房は要らないねぇ♪ ウレシー!


空気は乾いて爽やかで、仄かに金木犀の香り。

ああ。いい季節がやってきた。


初夏の雰囲気も好きだけど、やっぱり、この時期がいいねえ。


梨、葡萄、柿。

栗にきのこ、新米!美味しいものがいっぱい(≧▽≦)← また太りそうw

そうそう。人参って今が旬だって知ってました?

年がら年中あるから、ありがたみがなかったけどさ、

今が一番美味しい時期なんだって!

・・・キャロットラぺでも、作るかね。


さてと。

本日は、土曜日なので。

猫さまの特集にゃー♪


9月14日茶虎7

うぃーっす!


9月14日茶虎

本日の主役、茶虎くん・・・

おいおい、もう写ってるってば!


9月14日茶虎2

こりゃまた、シツレイ!

おいらが主役なの?


9月14日茶虎3

イカ耳するなって!


9月14日茶虎5

どうも緊張しちゃって・・・


9月14日茶虎4

モデル慣れしてる黒ちゃんとは違うんだよぉ。


9月14日茶虎6

でも、最後は決めるぜぇ!!


初主役で大緊張の、茶虎くんでした。


9月20日プラタナス

プラタナスの葉っぱが、きらきら☆


9月14日ジニア白

ジニア。


9月22日ジンジャーリリー2

ジンジャーリリー。


9月20日ダリア

ダリア・・・てぇ、白いのばっかだけど

意図はないからねぇ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

寄れば大樹の陰・・・

妊娠党、空中分解だな・・・(;Ф∀Ф)コリャコリャ

その大樹も、玉石混交なんじゃ・・・嗚呼・・・

腐っちゃた鯛よかマシかあ?


本日もご利用ありがとうございます!

ぽちり~ん☆

(無党派層の一味でーす)







この記事のURL | ねこ | CM(2) | ▲ top
たまには、クラシック。
- 2017/09/29(Fri) -
おはようございます。

大暴れの低気圧が去って、今朝は気持ちの良い秋晴れ!

風に乗って漂う、金木犀の香りが、秋本番を思わせますな。


本日は、ちょいと趣向を変えてだな。

音楽の、話。


9月22日スネイルビーンズ4

普段は、ボサノヴァやら(マイケル・フランクスとか、ジョビン御大とか)

ジャズピアノ(ビルエヴァおじさまとか、オスピーとか)や、

たまには、ロック(ボストンとかクイーンとかボンジョビとか)聴いておりますがね、

両親がクラシック音楽好きってのがあってか

(天下の?N響定期演奏会の会員だった)

幼い頃から耳に慣れ親しんでたのだな~。


9月26日シュウメイギク

母はモーツァルトが好きだったんだけどさ、

アマデウスって映画のイメージが強くて、

どうも、あんまり好きになれなかった。

(だって、モーツァルトくん、軽薄なチャラ男だったんだもーん)


9月22日green

年取って、母の年齢に近くなってきた今。

なんだ、モーツァルトもいいじゃん。的な心境にw


9月20日アメリカンブルー

ハープとフルートの協奏曲だっけか?いいねえ。


9月22日ジンジャーリリー

クラシック?げ。退屈。眠くなる。という、そこの君!

ロックもジャズもJ-POP、果ては歌謡曲すら、

基本はみーんな、クラシック音楽なんだぜ!!


ピアノ、習ってたけど高校生でとん挫。

というか、ロックに走った人は、こちら(;´∀`)

ソルフェージュとか、やったなあ・・・


9月22日ヤナギバルイラソウ

新聞の広告に、早くも第九演奏会のおしらせ。

一度、えねちけホールでN響の第九を聴きたいもんだぜ。

(旦那は爆睡するなっ)


CMでもクラシック音楽かかってるから、あ。この曲知ってる!

から、始めてもいいかも。(O田胃散のCMとかね)


クラシックって、決して堅苦しい音楽じゃないよー。


あ・・・バレエも観たいなあ。

季節がら、くるみかぁ。


*注:本文中出てくるアーティストの正確な名前や、
   
   詳しいことはそっち方面が好きな人に聞いてみよう! ← まるなげw


☆。°*°。☆。°*°。グリムスキーワード:酸性雨 ☆。°*°。☆。°*°。☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

父はバリバリの独逸音楽派だったなあ。

あたしは、ラヴェルとかドビュッシー、フォーレなんか好きだった。

あ。おチャイコも♪


本日も応援ありがとございま~す(Φ∀Φ)b

明日は、どようびのねこさま・・・でもやるかい。


ぽちり~ん☆


・・・ところで、プレ金ってもう廃れたんだっけか?

あんなもん、定着するワケないじゃんね~

・・・ついでに、ヤブヘビ解散だって揶揄されてるよ、アベちゃん。

'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、
この記事のURL | お気に入り | CM(2) | ▲ top
朝の栄光
- 2017/09/28(Thu) -
おお・・・薄日が射してきた!

おはようござります!

夜半から激しく降って入た雨、ウチのほう、病みました、じゃなくて。

止みました。病んでどうするよ?


しかしながら。

引き続き、チバやイバラキ方面には

大雨警報や洪水注意報が発令されている地域もあるので

注意を怠るなかれ、ですぞ!!


さて。

今朝の花は・・・


9月26日朝顔

朝顔。

英語だと、morning glory。となるワケでありまして。


9月26日朝顔2

麗しのかんばせ。

だから、朝の栄光なんでしょうかね?← 調べとけ。


9月26日朝顔3

実は、サツマイモ族の姫君。

ううむ。葉っぱとか、蔓の様子を見ると頷けるかもー。


9月26日朝顔5

出身はアジア周辺。

中国を経て来日したときは、薬用植物として活躍。

奈良から平安時代かな?


9月26日朝顔4

観賞用に品種改良が盛んに行われたのは、江戸時代になってから。

当時は、黒や黄色の朝顔もあったらしいよ?


朝顔や 釣瓶とられて 貰い水   by  加賀千代女



一方。

こんなの、もう、来ちゃいました・・・


9月26日おせちのお知らせ

おせちの、カタログ!!

まあ、既に来年の手帳やらカレンダー売ってるし・・・(;´∀`)


あっという間に、年末が押し寄せてきそうで怖いぞ。


本日もアイホンバージョンでお届けしました~。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

週末は晴れてお出かけ日和だって♪

さて、どこに行こうかなっ!!


本日もご来店ありがとうございます!


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
花と蝶・秋の巻
- 2017/09/27(Wed) -
花と蝶・・・

なんだか、以前につけたタイトルと被ってそうなので。

秋の巻。

なんだか、えらそうだな?


9月22日花と蝶

赤い曼珠沙華に映える、黒衣の貴婦人。


9月20日花と蝶

白いのも、ステキ♪


9月20日花と蝶2

でしょでしょ~!


9月20日花と蝶3

地味だけど・・・


9月22日スネイルビーンズ4

あたしは、『 蛾 』 ではありません。

セセリチョウ。

れっきとした、蝶の仲間なんだってば。


9月22日花と蝶4

へぇ~。知らなかった!


9月20日花と蝶4

てっきり、蛾の一族かと・・・


9月20日花と蝶5

そういう誤解、あるのよねぇ。


秋のお花畑は、蝶さんたちに人気の食堂でした♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

口喧嘩、エスカレート中・・・(;Ф∀Ф)

まったく、おとな気ないんだからぁ。


本日も応援ありがとね~♪


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
きじとらしろ女子
- 2017/09/26(Tue) -
朝、窓を開けると・・・

風に乗って、金木犀の香りが漂う季節になりました。

あああ。いい匂い♪


考えてみれば、長月9月も、今週いっぱいでおしまい。

カレンダーの残り、3枚になっちゃいますよー。


手帖やカレンダーなんか、とっくに店頭に並んでるし。

ボヤボヤしてるってぇと、あっという間に、年賀状の発売!とか、

お酉さま!!なんて季節が押し寄せて来るのよう。


カボチャ祭に向けた商品も氾濫してるし・・・

秋が、ずんずん深まってゆく。


さて。

先日、旦那と早朝ウォーキングに出たときに出会ったコ。


9月26日雉虎白

雉虎白の女の子♪


9月26日雉虎白2

イカ耳すんなよぉ~。


9月26日雉虎白3

背中、向けちゃうしぃ。


9月26日雉虎白4

やっと、カメラ目線いただきましたっ(≧▽≦)

旦那にナデナデされて、ご機嫌なんだよぉ。


9月26日雉虎白5

サービスショット。

ちょいと、尻尾が切れてるわよ!!


お米屋さんの飼い猫かな?

人懐こい、雉虎白女子でした~。


9月22日彼岸花

お彼岸明けだってのに・・・


9月26日墨田の花火

紫陽花、咲いてた・・・

地球温暖化、深刻だのう。


本日は、アイホンで撮った写真のアップでした。

むう、ボケとるな・・・(;Ф∀Ф)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

また、選挙かい・・・

ゆりこちゃん勢力、どこまで自慢党を脅かすか楽しみ?


本日もご来店ありがとうございます!


ぽちり~ん☆


この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
秋を彩る花
- 2017/09/25(Mon) -
降り注ぐ陽射しは、まだ、夏の名残りを感じるものの、

空を渡る風や、雲たちは、もう秋のもの。


赤トンボが舞う、ロケハン公園。

日陰の曼珠沙華は、そろそろ最盛期の終焉を迎え、

咲き誇る千日紅では、蜂や蝶たちが蜜集めに忙しい。

空気は乾いて爽やかで、仄かに、金木犀の香りが漂う。

あああ。

一年で一番良い季節が、やってきた♪バンザーイ!!


やっと。

久しぶりに、おっきなカメラを持っておでかけ。

(ボケボケ写真量産したことはナイショ)



9月22日秋の空

空の色は、真夏のそれから、澄んだ青色にチェンジ。


9月20日マルバチシャノキ3

マルバチシャノキ。

チシャは、レタスの別名なんだよー。

名札の説明によると、葉っぱが、レタスみたいな味なんだって。

誰か、試してみる人?


9月22日ホシアサガオ

ホシアサガオは北米出身。


9月20日マメアサガオ2

お友だちの、マメアサガオ。


9月20日チョコレートコスモス

チョコレートコスモス。

本当に、チョコレートみたいな匂いがするのだ。


9月22日桜葉2

一番先に、葉っぱが色づき始める桜。


9月22日ノゲイトウ

ニョキニョキ、ノゲイトウ軍団。


9月22日キバナツノゴマ

キバナツノゴマ。

ううう。舌、噛みそう(;Ф∀Ф)


9月20日ダンボロギク2

ダンボロギクが、次の世代にバトンタッチ。


9月20日コムラサキ2

コムラサキも、秋の一日を楽しんでおりました。



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:省エネ ☆。°*°。☆。°*°。☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ツバメ、もう帰っちゃったなあ・・・

替わりに、冬の鳥たちが来日するのだ。

キンクロ、もう来たか?


本日もご来店ありがとうござります!


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
マナー違反
- 2017/09/24(Sun) -
先日、あるラジオ番組で取り上げていた話題。

それは・・・

香害 ( こうがい ) について。だった。


聞いたこと、あるでしょ?

香り付きの柔軟剤が、当たり前のように普及した昨今。


そりゃ、洗濯物がいい匂いすれば気持ちいい。

しかーし。

適量を守らず、やたら、マシマシで洗濯機に投入する痴れ者が続出!


あんなの、仄かに香るってのがいいのに、

ぷんぷん、まき散らす臭いは、正に香害。


人によっては、アレルギー反応を起こしてしまう恐れもあるのに

くっさー!てくらい、臭わせる人がいるんだよなあ・・・


以前、隣に住んでた人が、米国産のダ△ニーってのを使ってて

洗濯物を干すだびに臭くて、窓を閉めざるを得なかったことがあったっけ。


しまった。文字ばっかだ・・・



9月20日紅葉始まる2

最近、朝晩と日中の気温差が激しいもんだから・・・


9月20日紅葉始まる3

もみじさん、既に赤くなり始め。


一方。


9月20日季節外れの紫陽花

秋なのに。

紫陽花、咲いてました・・・(過去写真に非ず)


9月20日ホトトギス2

杜鵑や、


9月20日コムラサキ

コムラサキがのさばる季節なのにねえ・・・


9月20日ススキ

季節の風物詩っちゃ。

ススキの穂やら。


9月20日きのこ2

9月20日きのこ

キノコでしょ!


9月20日カンナ

あ!カンナさん・・・(;Ф∀Ф)

まだいたんだ・・・



以前、働いてたビルにオーナー夫妻が住んでたんだけどさ、

奥さんが、香水をかけまくってて・・・

エレベーターの中、臭い・・・

しかも、彼女が歩いたあとが、臭いの道ができてて・・・


もともと、香水は夜につけるもの。しかも、ちょっぴり。

彼氏といいムードになる際の小道具としてはいいけどさ、

昼間のオフィスに、プンプン臭わせるのは、マナー違反。


誰か、注意してあげて!!

・・・お局さまじゃ、怖いかあ(;´∀`)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

香水もさ、レストランなど、食事する場所につけていくのはどうかと思う。

においも、料理の一部。

それをぶち壊すお馬鹿さん、多いんだよー。

TPO っての、知らんのかね?


あああ。最後まで文句たれ~♪



この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
お彼岸の花
- 2017/09/23(Sat) -
本日、『 秋分の日 』 、所謂、お彼岸のお中日であります。

春の 『 春分の日 』 と並ぶ、お墓参りイベントの日!←ナンカチガウ・・・


お彼岸、という言葉は、もともと、『 先祖供養の日 』 という仏教語らしい。

お天気も回復するっていうし、みんな、お墓参りに行こうねえ♪


で。

墓地とか畑のあぜ道に、この時期咲いているのが・・・


9月20日曼珠沙華2

曼珠沙華。

これは、以前も触れたけども、『 天上の赤い花 』 という意味。


9月20日曼珠沙華9

『 幽霊花 』 なんて失礼な蔑称がついてるけどさ、これにはちゃんとワケが・・・

あ。もうウンチクたれたかあ(;´∀`)


9月20日曼珠沙華3

最近は、白い花も目立つね。


9月20日曼珠沙華6

個人的には、白花、好きだなあ♪


9月20日曼珠沙華7

白の近衛兵に警護されてる、紅い女王・・・なイメージ?


9月20日曼珠沙華8

仄暗い、湿った場所が好きなんですけどねえ。


曼珠沙華が枯れ、お彼岸明けがやってくると

秋が、ますます深まってゆく・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ミョーな髪形のおっさんと、インチキ花札氏の脅し合い。

まるで、幼稚園児の口げんかみたい。

「お前のかーちゃん、でーべーそー!」

「お前のかーちゃんこそ、超、でーべーそー!」

やれやれ・・・

ミサイルの撃ち合い、するんじゃねえぞお (*`ω´)









この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
猫さまの日・長月の章
- 2017/09/22(Fri) -
毎月、22日は、

全国猫さま下僕ギルド協会認定の、猫さまの日。

・・・ん?そんなもん、あるのかいって?

地下組織だから、オモテには出てこないんだよ~ん。(うそばっかw)


9月14日黒にゃんこ

インチキな情報に翻弄されないようにね~。


9月14日黒にゃんこ2

うふふ。

あたしの可愛さは、本物よ♪


9月14日黒パパ

おい。

ウチの娘にミョーな視線を送るの、やめとけ!!

・・・出た!黒パパ!!

しません、しませんってばー!(こえぇぇぇぇーっ)


9月14日白黒にゃんこ

奥さんはコワイくせに。


9月14日白黒にゃんこ2

どうよ?娘にはデロデロなんだから。

ま。どこのおウチでも、そうかもね?


9月14日シュウメイギク桃色

黒いのとか、白黒ばっかりなので。


9月20日ペンタス

ちょっぴり、鮮やかな色を。


9月20日ピンク

お嬢さんに、どうぞ?

・・・なにっ?一連シシャモのほうがいいだと?

・・・まだまだ、食い気のほう、優先なのね(;Ф∀Ф)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

父が旅立って、初めてのお彼岸。

どれ、日曜日にでも、お参りに行ってこようかね・・・

(明日はお天気下り坂だってさー)


この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
あらしのあと
- 2017/09/21(Thu) -
うわ~、気持ちいいっ(≧▽≦)

東京は、夜のうちからずんずん湿度が下がり、

お天道様きらきらの朝を迎えております。

気温は既に24度を越えているものの、湿度50%台で

これからも下がっていくもよう!!


いいねえ、嬉しいねえ♪

秋、ばんざぁぁぁぁ~いっ!!


布団干すのも良し、大洗濯大会するにも良し。

やっと、いい季節が巡ってきたねぇ。


でも。

先日の台風18号は非道かった。

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。



9月19日嵐の次の日

9月20日松ぼっくり

台風が去った翌日の、都内の公園の様子。


9月19日嵐の次の日2

まさに、『 野分の次の日 』 という感じ。

清少納言姐さんも詠んでらしたけど、

台風一過、狂風で枝葉がまき散らかされてました。


9月19日スッポン

おいらんちにもよ、小枝やら葉っぱが随分落っこちてきたんだぜ?

池の主、スッポンも大迷惑。


9月20日水鏡

濁ってた水も、すっかり澄んで・・・

秋の水鏡。


9月20日花と蜂

ぶ~~~ん。


9月20日花と蜂2

ぶ~~~ん。


9月20日花と蜂3

青空の下、クマちゃんが蜜集めに勤しんでおりました。



9月20日秋空

秋、全開!!


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:カーボンオフセット ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

しか~し!

この好天、本日限り。

明日からお天気下り坂で、土曜日は雨模様だって。

ちっ(*`ω´)




この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
続・初秋の散歩道
- 2017/09/20(Wed) -
本日、お彼岸の入り。

土曜日は、お中日、秋分の日であります。

昼と夜の長さが、ちょうど半分になる日。

そこから、立冬に向けて、

昼間の時間がどんどん短くなるんだよ・・・


秋の夜長。

じっくり、好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、

DVD観賞も、いいな♪


SNSやゲームばっかやってないで、たまには、ゲージツに触れてみては?

(余計なお世話様?)


さてと。

病院に出頭してたので(定期検査とゆえー)

今頃の、更新。

タイトル、考えるの面倒だったので、昨日の続き。← おいこら


9月14日コスモス

昨日、ロケハン公園に行ってきたから、

その模様、また後日アップするわー。(整理まだー)


9月14日メタリックなカルガモ

池にいたキンクロハジロ(まだ来てないよー)。

なんだか、メタリックな雰囲気になっちゃった。

過去写真、バレバレだなっ(;´∀`)


9月14日コットンボール

コットンボールがこんにちは!


9月14日桜葉紅葉

気の早い桜ちゃんの葉っぱ。

今年はぜったい紅葉が早いと見た!


9月14日赤とんぼ

インチキ予報、外れるほうに全部!!


9月11日女郎花

昨日、アップロードできなかった女郎花。

今日は調子いいぞ?


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

写真、いっぱい撮っちゃったから整理が大変。

暫くは、過去写真かもー?


本日もご来店ありがとー♪


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
初秋の散歩道
- 2017/09/19(Tue) -
む・・・

なんかさ、ファイルのアップロードが、できなかったよ?


辛うじて、6枚だけ、できたんだけど??

ウチのPCがおかしい?それとも、FC2さんサイドの問題かね?


ときどき、挙動不審なんだよなあ・・・


9月11日キキョウ2

昨日は、台風の置き土産で真夏日復活の東京でした。

涼しい日々に慣れちゃってたもんだから、大汗だくだくよぉ。


9月11日ギンナン

銀杏にはギンナン生ってるし。


9月11日ナゾの実

ナゾの実も・・・マユミかね?


9月4日フヨウ3

白い芙蓉。綺麗だね。


9月4日フヨウ7

ピンク色のも好きだけれども。


9月11日ハギ

秋の七草の一味、萩。

女郎花も上げようとしたんだけどさ・・・ぶつぶつ・・・


昨日、写真を撮りに行ったS宿御苑。

このところ、朝晩と日中の気温差があるもんだから

早くも、一部で紅葉が始まってました。


今年は、都心の紅葉の見ごろ、例年よりも早いかもね?




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あちこちで、曼珠沙華が最盛期。

お彼岸だからなあ・・・


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
台風一過
- 2017/09/18(Mon) -
秋の風物詩?台風が去って行きました。

東京は、明るい陽射しが見えてきたよ!


あちこちで甚大な被害を出した18号。

連休に列島縦断だなんて、大迷惑なヤツでした。


今も、時折、ただならぬ南風が吹く東京。

まだまだ勢力が衰えず、北海道に再々上陸だなんて予報もあるので

進路にあたる地方の皆様、まだまだ油断めされるな!!


野分のまたの日。じゃないけどさ、

折れたビニール傘の屍が累々なんだろうな、シブヤ。

(ちゃんとゴミ箱に入れようね!!)


さて。

本日連休最終日。

おとつい、昨日とお出かけできなかったから

お天道様復活の今日は、どしどし、出かけようかね?

曼珠沙華も、見ごろになっていることだし。


9月14日曼珠沙華

別名、彼岸花というのは、ここの常連の皆様はご存知かと。

丁度、お彼岸の時期に咲くからねえ。

(明後日はお彼岸の入りだよー)


9月14日曼珠沙華4

最近、よく見かけるクリーム色バージョン。

これも綺麗だな?


9月14日曼珠沙華5

曼珠沙華。

サンスクリット語の、manjusaka からきたってぇ話よ。


9月14日曼珠沙華2

美しい姿に似合わず、全草有毒。

特に、根っこにはアルカイダ、じゃなくて、アルカロイドを多く含むんだってば。


9月14日曼珠沙華3

『 幽霊花 』 『 死人花 』 『 地獄花 』 なんてありがたくない別名あり〼。

実は、その昔、土葬だったニッポン。

有害な動物がやってくるのを阻止するために、曼珠沙華を植えたってぇウワサですぜ。


9月14日曼珠沙華6

一方。

『 赤い花・天上の花 』 の意味で、めでたい前兆とされることもあるんだぜぇ。



嗚呼。

今年も、巾着田に行かれなかった・・・(;Ф∀Ф)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日の最高気温、昨日よりも13度も高いってぇホントに?

やれやれ。真夏日の復活かよ・・・


本日もご来店ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
ばらのみ
- 2017/09/17(Sun) -
薔薇のみ・・・?

惜しい!!


てぇ、何が惜しいんだか。


正解は、『 薔薇の実 』 でした。

うんとね、もっと詳しく言うと、

ハマナスの実。なんだなあ。← 出たな、インチキ!!


まあ、でも、おんなじ薔薇の一族なんだから、いいじゃ~ん♪


てコトで。


9月4日ハマナスの実4

こんなの。


9月4日ハマナスの実2

ハマナスの花って、薔薇っぽいもんねえ。(苦しいイイワケ)


9月4日ハマナスの実3

その、お子様だから、問題なし?(強引だのー)


9月4日ハマナスの実

遠くから見りゃ、わからないって。(ねつ造だなっ)


9月14日黄色い薔薇

本家の奥様が嫌がってるぞ!!


9月14日peace

お嬢様まで・・・嗚呼・・・


(台風だからって、遊ぶんじゃないよっ。)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

くれぐれも、田んぼや港に係留してる舟の様子を見に行かないように!!

・・・あ。都会にゃないかぁ。

看板落っこって来るぞ!!

・・・面白がって出かけると怪我するぞう!!


良い子は、おウチにいましょうね!!


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
お外の猫さま
- 2017/09/16(Sat) -
非情に、いや、非常に強い台風18号、タリムがやって来る!!

来なくていいのにぃ。

関東地方は午後から明日にかけて、大荒れの予報。

不要不急の用事がなきゃ、お出かけすんな。ですと!!


なにも、3連休を狙って来日しなくてもいいのにねえ・・・

列島、縦断するつもりらしいよ?


そんな時。

お外の猫さまたちは、どうするんだろう?



9月14日たま姐さん

ふふふ・・・。あたしゃ、ウチでのんびり。


9月14日バットマン猫

ふん。根性なしのばあさんだぜ。


9月14日たま姐さん2

小童が何をぬかすっ(*`ω´)

・・・あああ。怒らせちゃった。


9月14日ニンジャ猫2

何処に避難しようかねえ。

(何処にいるでしょう?)


9月14日ニンジャ猫

ここ、ここ♪


9月14日サビちゃん2

姉ちゃん、遊んでる場合じゃないってば。


9月14日サビちゃん

早く隠れ家探さなくちゃ!!


9月14日a cat in the green

濡れるのは御免だね!


お外の猫さま。

台風騒ぎに戦々恐々。

でも。

ま。慣れていらっしゃるから、心配してないよ?

ウチに来ればいいのにぃ・・・


9月14日白いハギの花

狂風で、咲き始めた白いハギの花が散らなきゃいいけど。


9月14日コスモス3

可憐なコスモス、押し倒すなよー!!





にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ホントに迷惑な台風野郎だぜ。

連休の予定がパァ。ちっ。

おウチでDVDでも観るかね・・・


ぽちり~ん☆
この記事のURL | ねこ | CM(2) | ▲ top
秋、来たる
- 2017/09/15(Fri) -
黄印の、K腸栓が、またやらかした!!

まったく、朝っぱらから困るねえ。

今回もちょうどニュースショウの真っただ中だったけどさ、

各局、大混乱。


いきなり、見た事のない画面で吃驚。という方々も多かったようで。


アレってさ、好きなコに意地悪して振り向いて欲しい小学生の行為だよね?

ミョーな髪形のオヂサン、軍部の傀儡だなっ。


こっちは、秋の庭園。


9月11日コスモス

朝晩、めっきり涼しくなってきた・・・


9月11日キキョウ

日中との気温差があるもんだから。


9月11日櫨

ほら。

櫨さんが。


9月11日twins

双子も落っこちてました。


9月11日オレンジ色

涼しくて、いいねぇ♪


9月11日ゴンズイ

赤い実は、ゴンズイさんかな・・・?


9月11日飛蝗2

み、見つかった・・・!!

草むらに踏み分けて入った時に、ぴょーん!と飛ぶからだよ!


9月11日つぼみ

ヤノネボンテンカの優雅なつぼみ。


9月11日光と影

光と影が織りなす魔法・・・


9月11日ベニシジミ

秋が、静かにやって来た。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

挑発に乗るなよ、インチキ花札大統領!!

弱い犬ほど、よく吠えるんだからぁ。


台風18号の進路も心配・・・

ぽちり~ん☆

この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
あかまんま
- 2017/09/14(Thu) -
・・・てぇ、なに?

やっぱり、知らないって人、多いのかなあ。


イヌタデの別名だよ。

アカノマンマ、とも言う。


あちこちの公園なんかで見られる、コレ。


9月11日あかまんま2

ナデシコ目タデ科イヌタデ属。


9月11日あかまんま

小さな蕾が、米粒に見えるから、あかまんま・・・なのかね?


9月11日あかまんま4

雑草なんだけどさ、綺麗だからよく画材なんかに使われるらしいよ~♪


9月11日あかまんま3

ハナムグリちゃんも、お気に入りだってさ。


9月11日木漏れ日

木陰に入ると、スッと涼しい今日この頃。


9月11日秋空

お天道様が活躍する日。

もう、秋晴れだね。


9月11日秋空2

夕焼け空は、あっという間に群青色にかわってゆく・・・


秋の陽は、釣瓶落とし。

日、一日と、日中の時間が短くなってゆくのだ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ネンキンキコーって、ちゃんと仕事してるんですかい?

前身のキンユーチョーからして不祥事まみれ。

監督省庁の厚労省も同罪だねっ(*`ω´)フザケンナァァァァーッ
この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
夏の幻影
- 2017/09/13(Wed) -
日没が、早くなってきた。


そういえばさ、昨日の夕焼け、ご覧になりました?

綺麗、というよりも、妖しい橙色に染まる空・・・

何かの前触れ?・・・なワケ、ないっしょ。

自然は、時として気まぐれな行いをするのだ。

いちいち、やれ大地震だの富士山噴火だの言ってたらキリないぜ。

そっち系の噂好きな諸君は、そっち系のサイトへ行ってくれ給え。


さてと。

東京は長月に入って初めての真夏日になる予報。

ちっ。せっかく涼しくなってきてバンザイだったのにぃ。


ま。真夏と違って湿度が低いから、許してやるかい。



9月11日夏の幻影3

まだまだ現役の、凌霄花なんですがね・・・


9月11日夏の幻影4

天空を支配するのは、秋の空気。


9月11日栄枯盛衰

夏の王者だった、ヒマワリも枯れ・・・


9月11日栄枯盛衰2

栄枯盛衰の理を生す・・・


9月11日夏の幻想7

あたしは、まだ元気さっ。

百日紅姐さん、気合入ってるねぃ♪


9月11日夏の幻想6

マメアサガオも、もう少しだけ、自己主張。


9月11日夏の幻影

赤は、真夏の色・・・

過ぎ去りし日々を懐かしむ・・・


9月11日夏の幻影7

怪獣・・・じゃないのよ。

セミの抜け殻って、ちゃんとお子様に教えてあげてね!!


見たコトない。ってお子様、多いらしいよ。

・・・え?親御さんも?まさかねえ・・・(;Ф∀Ф)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

K腸栓、またお馬鹿なコトやりませんように・・・!!

ホーキング博士によると、今の国際情勢だと人類はあと100年で滅びるらしいよ?

カクセンソーなんかやるんじゃないぞう(*`ω´)




この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
初秋の御苑散歩・其の四
- 2017/09/12(Tue) -
本日、化け猫さんの定期メンテナンスのため、午前中は留守にしておりました。

というワケで、久しぶりに痛勤電車に乗ったよ!!

すっかり忘れてたけどさ、皆さん、我慢大会によく耐えてるねえ。

なかには、どでかいリュック背負って、周りにご迷惑をかけてた

若いサラリーマンのにーちゃんがいたりして。

(大概、本人スマホに夢中)


混雑時は、前に背負うのが暗黙のマナーなのにねえ・・・

そろそろ、車内に咳やクシャミをまき散らす、

生物兵器テロを平気で使用するおっさんとか、増えてくるんだよなあ(*`ω´)

手でふさげっての!!


・・・てぇ。真昼間から、文句たれてどうするよ?


だんだん、写真ネタがなくなってきたので、小出し作戦。(姑息だなあ)


9月4日フヨウ5

本日の散歩道の主役。


9月4日フヨウ8

フヨウさんであります。


9月4日フヨウ

アオイ目アオイ科フヨウ属。


9月4日フヨウ4

英名は、cotton rosemallow といいます。


9月4日フヨウ9

花言葉は、『 繊細な美 』 『 しとやかな恋人 』。

・・・なぁ~んだ、あたしのコトじゃん。

きやー、石投げるなってのっ!!


9月4日蔦のからまる木

ここのところ、朝晩と日中の気温差が大きい。

気が付かないうちに、蔦も赤く染まることであろう・・・


9月4日落葉

桜ちゃん、もう・・・?(ボケてるしーw)



今年は、冬が来るのが早いかもね?



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード :省エネ ☆。°*°。☆。°*°☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

そろそろ、ツバメも帰っちゃう時期だなあ・・・


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
September Eleven
- 2017/09/11(Mon) -
6年前の今日・・・

ニューヨークで、世界を震撼させる大事件が起きた。


日本時間で、夜の10時前だったかな。

当時のニュース番組の最後に、

小型機が高層ビルに衝突した、というアナウンスがあった。

へえ、大変だね。

なんて、気軽に思っていたのが・・・


9月4日石垣の上の紫

知らない、なんて人がいないくらい、

大変な事件でありました。

救出に向かったNYFD(消防隊員)や、NYPD (警察官)も随分犠牲になったという・・・


9月4日ホトトギス

そして。

同ビルに駐在していた、日本人企業戦士の方々も・・・


9月4日フヨウ2

ペンタゴンも攻撃され、WTC合わせて

死亡した人は3000人以上という大惨事となったのである。


9月4日ノシラン2

これをきっかけに、当時のブッシュ大統領(Jr.のほう)は

アフガン侵攻、イラク攻撃などの戦争行為に走るのであった・・・


9月4日フヨウ6

憎しみは憎しみしか生まない。

目には目を。と説いた、ハンムラビ法典。

汝の敵を愛せよ。と説いた、キリスト教。


9月4日ヤブミョウガ

あまりの非道な行いを目の当たりにした人は、

はたして、その行いをした犯人を許せるのだろうか・・・


9月4日ヤブラン

一方。

モスリム。というだけで、

今もなお、差別を受けている人々がいる。


一部の痴れ者のおかげで、無垢な罪もない人まで追いやられる世界。


宗教って、なんだろう。

人々を救うはずの手段が、殺戮目的の大義名分にすり替わる・・・


家族がね、その前日に、ニューヨークから帰国してたの。

自由の女神やら、WTCを当日に観光する予定だったんだけど、

飛行機の予約が取れたってんで、予定を早めて帰国したんだ。


一方。

留学中のお嬢さんを訪ねてボストンに行った知人夫婦は

結局、ひと月近く帰国できなかったという・・・


今もなお、世界中で荒れ狂うテロの嵐。

お互いを殺し合う種族は、地球上じゃ、人間さまだけだってさ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

愛する人を奪われた悲しみは、その人しかわからない。

しかし。

どこかで、憎しみの鎖を断ち切らねば

いつまでも、報復合戦は終わらないのだ・・・







この記事のURL | 今日のデキゴト | CM(2) | ▲ top
裏猫スイーツ
- 2017/09/10(Sun) -
甘いもん、お好きですかい・・・?


日曜日の朝っぱらから、スイーツテロ!!


9月7日天の川羊羹

京都、七條甘春堂さん謹製の、『 天の川 』。(京羊羹です)

美しい~~~(≧▽≦)

毎年、5月ごろにネット通販でゲットできますが

うかうかしてるってぇと、

あっという間に完売しちゃうので要注意。


9月7日生ハム無花果

完熟の無花果が手に入ったので、

生ハムと合わせてオードブルにしてみたんだけどさ、

甘くて、お菓子みたいだったよ?


9月7日ハゲ新作

お馴染み、ハーゲンダッツ。

期間限定に弱い、どこかの誰かさん。

ついつい、お買い上げ!!


9月7日アイス軍団

その他にも、冷凍庫の一角はアイス軍団に占拠されております。


9月7日Yebisu Beer

辛党の諸兄には、コレ!!

ま。ウチはアルコールもいけちゃうからなあ・・・(;´∀`)



9月4日蜻蛉

糖尿病に、気をつけるんだなっ!!

・・・ぎくぅ。




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

毎晩飲んでるワケでもないし(350ml缶ビールを二人でシェア)

毎晩アイス食べてるワケでもないからなあ・・・

しかし。

なったら怖いぞ、糖尿病!!




この記事のURL | お気に入り | CM(2) | ▲ top
初秋の御苑散歩・其の参
- 2017/09/09(Sat) -
・・・あれ?

其の弐が、ないんですけど???


と思った、そこのアナタ。


実は、昨日の擬宝珠のもようが、其の弐。だったんだなあ。

えーい、紛らわしい!!だって?


だってさ、おんなじタイトル、だらだら続けてもつまんないじゃん?← 天邪鬼


・・・だども。

あとで、自分で、其の弐がないない!って慌てそうだな?(;´∀`)



さてと。

本日は・・・


9月4日林の中へ2

木漏れ日の射す林を抜けると・・・


9月4日落ちたリンゴ

林檎が、落ちてました・・・


9月4日加賀藩在来和りんご

こちら、『 加賀藩在来 』という、和林檎だそうで。


9月4日リンキ

このコは、リンキ。

やっぱり和林檎の仲間らしい。


はい。御苑にも、果樹園コーナーがありまして。


9月4日柿

柿とか。(まだ青いぜ)


9月4日梨大古賀

梨(大古賀)とか、


9月4日梨淡雪

梨(淡雪)とか、ありましたのよ。


9月4日落実

ナゾの落実。

名札、つけてくださーい。


9月4日落実の元

落っこちる前は、こんな感じ。

林檎の仲間みたいだな?



御苑散歩、其の四は、またいずれ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

まだ9月初旬なのに、すっかり秋めいてきちゃって・・・

嬉しいんだけどさ、なんか、気候的には変だよねぇ。

地球規模で異常気象。

なんだか、日常茶飯事になってきてて、怖いなあ。











この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
擬宝珠
- 2017/09/08(Fri) -
あああ。

涼しい~~~~(≧▽≦)


夏の信奉者の皆様には申し訳ないけどさ、

夏の終焉。

ありがたや~♪


東京の朝の気温、22度。

冷房要らず。


季節が、ひと月ほど先行してる感は無きにしも非ずなんだけどさ、

あっついの苦手なあたし(嫌夏派の人、手ぇ挙げて?)にとっちゃ

ホントにありがたいわ~。


週末にかけてお天気は少しずつ回復。

晴れても気温は28度くらい。湿度は低くて爽やかな予報。

お出かけ日和だなっ。


さて。

本日の花は・・・


9月4日ギボウシ

濃いめの紫の、擬宝珠。


9月4日ギボウシ3

擬宝珠っちゃ、初夏に咲く白っぽい花のイメージなんだけど。


9月4日ギボウシ4

キジカクシ目キジカクシ科ギボウシ属。(キジカクシ族は大所帯だな?)

はい。

擬宝珠、と書いて、ギボウシ。と読みます。読めたよね?


9月4日ギボウシ2

美しい花をつけるほか、

種類によっては、その新芽は食用になるんだって。(ウルイというらしい)



9月4日林の中へ

林の中に続く小路。


9月4日秋の空

見上げた空は、すっかり、秋模様・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

足の怪我、だいぶ良くなってきたのに・・・

今度は別の場所にトラブルがががー(;Ф∀Ф)

やっぱり、お祓いしてもらおうかな・・・


本日も応援ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
初秋の御苑散歩・其の壱
- 2017/09/07(Thu) -
本日は、『 白露 』。

秋が、こっそりやってきた。


東京は今日もお天気ぐずぐず。

昼過ぎから雨の予報。(またかよー)

湿度が高く、蒸し暑い日になりそうなんだけどさ、

夕方から気温急降下。

着て行くものに注意ですぜ!!


さて。

足の具合もだいぶ良くなってきたので

お天気だった先週末、御苑に繰り出してきました!


9月4日ススキ

ススキが、こんなに!!

あっつい、あっついと言っても、季節は密やかに進行中。


9月1日シュウメイギク

シュウメイギク。


9月1日コスモス

コスモス。

どっちも姉妹ではありません。

似て異なる物。


9月4日ヒノマルムクゲ

ヒノマルムクゲを撮っていたら・・・


9月4日ムクゲと黒蝶

9月4日ムクゲと黒蝶2

黒衣の貴婦人がおいでなさいました♪


御苑散歩、まだまだ続くよぉ~(Φ∀Φ)b



White Dew

Ancient people decided that the dew formig on plants had

a cloudy appearance, and was a sign for the switchover from

summer to autumn.

The afternoons can still be relentlessly hot during this time,

but at least we can gain some cool feelings

from the name of this season.


from 72 Seasons



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次の二十四節気は・・・もう、秋分の日!!

今年ももう終わりだねぇ。


本日も応援ありがとうございます♪

ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
忍び寄る秋
- 2017/09/06(Wed) -
東京は、秋雨前線の影響で、またしても雨・・・

明日も、明後日も!!

しかしながら。

この雨を境に、いよいよ、夏の息の根が止まるらしい?


週末は晴れてお出かけ日和の予報。

最高気温、30度に届かず♪ ヤッタネ!!

朝晩は涼しく、晴れても湿度が低くて爽やかな気候。

通年、こんな天気だったらいいのにぃ。


9月1日キバナコスモス3

そうは言っても、四季があるから、ありがたいんだってば。


9月1日キバナコスモス2

あっつい夏があればこそ、秋が嬉しいし。


9月1日キバナコスモス

厳しい冬があるから、春が待ち遠しいのさ。


9月1日トケイソウ

常春のマリネラじゃあるまいし。(パタリロかよ)

四季折々の風景や草花があるから、豊かな芸術が生まれるのだ。


9月1日ブッドレア

一年中おんなじ気候だと、自分の誕生日がわからなくなるんだって。

(某砂漠の国のホントの話)


9月1日赤とんぼ

酷暑でも極寒でも、ありがたく思わなくちゃねえ・・・(;´∀`)


もっとも、東京じゃもう猛暑日どころか、真夏日も店じまいらしい。

秋、カモ~~~ン(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

3年ぶりの、下界での夏に戦々恐々してたけど・・・

意外に肩透かし。

てぇコトは・・・

来年の夏が、怖いぞう!!
この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
秋ねこ
- 2017/09/05(Tue) -
普段の年なら、まだまだ暑さ厳しく、

いったい、いつになったら涼しくなるんだい?

なんて、文句のひとつも垂れていたのにねえ。


今年の東京は、夏らしい日が少なくて、

あっという間に、秋の気配濃厚。


お天道様が顔を出しなさる日は、やっと真夏日に届くくらいで

昨日みたいに、お天気悪いと、肌寒いくらい。


ま。

夏を敵視してるあたしにとっちゃ、ありがたいんだけどさ、

長雨日照不足で、野菜が高いのなんの。


やっぱり、ちゃんと夏は夏らしくならなきゃイカンって事ですかね。



9月1日ハギ

ロケハン公園には、早くも秋の七草の一味、萩の花が!


そういえばさ。

足の怪我がだいぶよくなったので(ホネくっつきました!)

先日、御苑に写真撮りに行ってきた!

その模様は、近日大公開さっ(Φ∀Φ)b


で。

本日は、秋のねこ様。


9月1日秋ねこ4

うふふ~ん♪


9月1日秋ねこ8

オレの娘に変なマナザシを送るとだな・・・


9月1日秋ねこ9

何処のオヤジも、娘にはガード堅いなっ。


9月1日秋ねこ2

手中の珠。って思ってるオヤジばっかだぜ。


9月1日秋ねこ3

お嫁に出すときゃ、号泣だな・・・


9月1日秋ねこ6

お父さん、うざっ。

なんて言われないように、適当に子離れしといたほうがいいよぉ。


9月1日秋ねこ5

ま。

ご自身も、奥さんをそのお父さんからいただいたんだから。


9月1日秋ねこ7

父と娘。

不思議な関係だね。


ウチは、あたしと亡父は大の仲良しだった。

趣味が合うっての?西部劇やチャンバラ劇が好きだったのだ。

お転婆だったからなあ・・・(;´∀`)



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコアクション ☆。°*°。☆。°*°。☆




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日は、Freddie Mercury のお誕生日・・・(なにっ、知らないだと?)

BGM は QUEEN 特集だなっ♪


本日もご来店ありがとうございます!

ぽちり~ん☆






この記事のURL | ねこ | CM(4) | ▲ top
ヤブラン
- 2017/09/04(Mon) -
東京は、台風15号が去ったあと、

めっきり、秋の空気に包まれるようになりました。

朝晩、涼しいのなんの♪

昼間はまだあっついけど、もう、夜は冷房要らないねえ。

猛暑日になることも、なさそうだし。バンザーイ!!


雨降りばっかりだった、葉月。

夏休みの子供らにはちょいと気の毒だったけど・・・

あ!野菜が高騰してるんだっけ(;Ф∀Ф)


今年は、冬の訪れが早いかもしれないね・・・


さて。

そんな初秋の朝。



9月1日ヤブラン4

草むらで、ヤブランが咲いてました。


9月1日ヤブラン3

キジカクシ目キジカクシ科ヤブラン属。



9月1日ヤブラン2

英名は、liriope または lily turf といいます。


9月1日ヤブラン

暑さや寒さに強いので、日向から日陰までいろんな環境に適応。

ジャノヒゲってのに似ているけど、

ヤブランの実は黒、あちらさんは緑色の実をつけるので区別できるよ~。


9月1日アオスジアゲハ

しばらく、虫さんやらカエルくんが多かったので・・・


9月1日秋ねこ

明日は、秋ねこにしようかな~っ(Φ∀Φ)b


・・・背景が晩秋だぞ。またカコシャシンのオンパレードかよ。← ウルサイ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

お彼岸くる前に、どどーんと涼しくなっちゃった。

お。今度の日曜日は目黒のさんま祭り!

・・・でもさ、T湾とかC国が公海上で根こそぎかっさらっていくお陰様で

さんま、不漁らしいよ?

ならず者集団だなっ(*`ω´)







この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
薔薇が咲いたよ
- 2017/09/03(Sun) -
夏のヤツが、息を吹き返しやがりましたっ!!


東京はここ数日、秋の涼しさに包まれていたと言うのに・・・。

嗚呼。

束の間の、夢。



しか~し。

一時の勢いは、確かに削がれてる気がする。


空気がね。

もう、秋っぽいのよ。あっついけどさ。


やがて。

空を支配するのは、もっこり積乱雲から、

もこもこ、羊雲になってゆく・・・


9月1日薔薇

ロケハン公園の一角にある薔薇園。


9月1日薔薇2

あっつい日が戻ってきちゃったけど。


9月1日薔薇3

朝晩、ぐっと涼しくなってきたおかげで。


9月1日薔薇4

元気を取り戻しました!


9月1日薔薇5

お近くにいらした際は、是非、遊びにきてね♪


9月1日蜻蛉アップ

行きま~す!!

(またアップだぜ)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

秋の薔薇もいいもんだ。

香りがね、春モノよりも、いいかも?


本日も応援ありがとうございます。

暑さに負けるな!!


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
スズメ・・・
- 2017/09/02(Sat) -
東京は、台風15号の進路の西側に入っているためか、

北風が吹く、長月の土曜日となりました。


台風ってさ、反時計回りに動くもんだから、

今日も涼しい空気に包まれております♪ワーイワーイ


しかしながら。

明日から、真夏日復活らしい。ちっ。


そう簡単には、秋にならないらしいなあ・・・



9月1日ひまわり

まだ咲いていない、ヒマワリなんかもあったりして。


9月1日ツユクサ

露草の青が、過ぎ去りし夏の幻を描き出す朝・・・



草むらの奥で。


9月1日スズメバチ2

おめかししてるコが。

どっかの人間の女子じゃあるまいし、

あたしはちゃんとおウチで準備して出勤よ!!


9月1日スズメバチ3

ウエスト、ほそっ!!(;Ф∀Ф)


9月1日スズメバチ

wasp と呼ばれる、スズメバチちゃん。

こっちから悪さしなきゃ、襲って来ることないし。

巣を守る任務があるから、迂闊に近寄るとぷんすこ!


9月1日すずめ

誰だって、自分ち守りたいよね・・・

本家のスズメさんだぁ~。


本来なら、草むらの奥とか、木の洞なんかに巣を構えるスズメバチ。

自然破壊が進んで、そんな環境を確保できなくなった彼女らが

都会に進出してきても、おかしくないよね。


山から下りてきちゃうクマやイノシシ然り。


人間が蔓延りすぎて、野生動物たちの住処がだんだんなくなってきたから・・・


確かに、軒先にでかいスズメバチの巣なんかあった日にゃ、

あたしでも吃驚仰天で右往左往しちゃうかもしれないけどさ。


人間と野生動物との住み分け。

もっと、ちゃんとできたら、いいのにな。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・ま。今のニッポンじゃ無理な話かもね?

そのうち、絶滅していなくなっちゃうかもしれないけど。

これ以上、絶滅動物が増えませんように!!












この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
長月のはじまり
- 2017/09/01(Fri) -
あれまあ・・・

あっという間に、9月の始まりですってよ!!


もう、今年もおしまいだねえ・・・(待てw)


でもさ、冗談抜きに、夏が終わるとあっという間に年末よう(≧▽≦)

ネットニュースでは、年賀状の発売は11月1日から。なんてのもあったし、

来年の手帳やカレンダーなんか、とっくに売ってるし。

鬼ちゃん、大笑いだな?


そんな、長月の入り口に。(東京は今日も涼しいよー)


9月1日雨上がりの朝


9月1日雨上がりの朝2

雨上がりの朝。


9月1日キキョウ

美人な桔梗姐さん。


9月1日シュウメイギク2

シュウメイギクに、


9月1日ケナフ

ケナフの咲く庭園は、ひっそりと、秋の気配。


9月1日蜻蛉アップ2

たまには、アップで♪

きやーーーっ!!という悲鳴が聞こえそうだな?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

嗚呼。またしても、カコシャシン・・・

いい加減、ロケハンに出たいわぁ。


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
| メイン |