秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

猫パンチの日

...2017/08/22 10:12...

東京に、やっとこさ、お天道様が戻ってきました!

・・・と言ってもさ、薄日が射す程度。なんだけども。

夏空なんか見えなくて、薄曇りの空から

辛うじて、ぼ~んやり。って感じなんだよねぇ・・・。


まったく、この夏はホントに変。

この間まで、1本30円だったキュウリが、50円に値上がってたよ・・・


でさ。

今日は、猫パンチの日!


8月22日ねこ2

なにも、天候に文句たれるんじゃなくて。



8月22日ねこ

スーパーで、レジを通す前に、子供にお菓子の袋明けて与えてた親を見て

注意してた人がいたんだけどさ・・・

どうせお金払うんだから、いいでしょ。って逆切れされてたよ・・・何なんだろうね?

人間って、間違いを指摘されると逆上するってぇ、ホントだね。

親として、いや、人としてやっちゃいけないコトを注意されたのに。

恥ずかしい輩だね、まったく。


8月22日トラ

泊った民宿の障子を、子供が指で穴を開けまくり。

その親、謝るどころか、知らんぷりで帰ろうとしたらしい・・・

「子供のすることですから。」

だとさ。

なに、言ってるんだか。

お前さんの躾ができてない証拠だろうが!!

自分ちならまだしも、公共の場所では、『 してはいけない事 』 を教えるのが

親の責務でしょ?

『 してはいけない事 』 をしちゃったら、ちゃんと謝りましょう、と教えるのも。


8月22日ねこ7

お店によっちゃ、就学前の児童お断り。ってとこがあるけどさ、

躾のできてないお子様が店内を走り回ったり、大声で喚きちらしたら

他のお客様への迷惑になるってのも、分かる。

それを注意できない親が多すぎるから、そういった事態になるんじゃ・・・


8月22日ねこ8

子供のやること。は、決して免罪符なんかじゃないのにねえ。

スマホばっか弄ってて、人様に迷惑かけても知らん顔ってのが多すぎ。


8月22日ユキヒョウ

子供を、電車の座席の上を、靴も脱がせずに立たせたり、


8月22日ユキヒョウ2

子供が、お菓子やジュースを零しても、拭き取りもせずに立ち去る親・・・

あんたが、躾し直してもらったほうが、いいんでねぇの?


8月22日ユキヒョウ3

あああ。

今日も、吠えましたぁぁぁぁっ。

先日乗った地下鉄の床、ジュース零したのか、ベタベタだった・・・(;Ф∀Ф)


そもそも、大人でも地下鉄やヤマノテ線という、

公共の乗り物で物を食べるなっての!!

旅行で行く長距離の列車じゃないんだから。


そうゆうの、子供が見ててマネするんだよね。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

『 常識 』 ってのが、通用しなくなってきた世の中・・・

というか、恥ずかしい。という意識が低下してるのかね?

(電車内で化粧するねーちゃんも未だ棲息してるし)

前頭葉、壊れてるのかも・・・























ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ