Late Summer Garden

葉月8月も後半に突入して、はや5日・・・

残り少なくなってきた夏休み。

宿題、やっとかないと、後が大変だよ?


毎回ボヤいているように、東京は相変わらずミョーな天気。

昨日、青山に出向いたんだけどさ、

曇り空かと思ったら、昼過ぎには久しぶりの青空!!

ヤッター!!

と、喜ぶのも束の間・・・

夕刻には、アヤシイ黒い雲が湧きあがり。


風神雷神、龍神まで、大暴れ!!

多摩川の花火大会を中止に追い込んだのでした。ヤレヤレ・・・


どこかオカシイ今年の夏。

ロケハン公園の常連さんたちも、首をかしげているにちがいない。


8月17日コットンフラワー

もこもこの綿をつける御方であります。

優美だな~♪


8月17日シコンノボタン

リンク先の方が、『 紫の貴婦人 』 と呼んでらした、シコンノボタン。

優雅だな~♪


8月16日シコンノボタン

その葉っぱは、すでに紅色に染まり始めておりましたぞ。

工芸品みたいだな?


8月17日イヌタデ

イヌタデが風に揺れる朝・・・


8月17日ケナフ

おすまし、ケナフ伯爵夫人。(なぜに伯爵夫人?w)


8月17日キバナコスモス

虫さんたちに、大人気のキバナコスモス食堂は、まだ開店前。


8月16日キウイ

キウイの木陰では・・・


8月16日きいろ

黄色同士、仲良し。


8月17日ダリア

ダリア姐さん、今日も綺麗だね!


8月17日ポーチュラカ

おしゃまな、ポーチュラカ3姉妹。


8月17日クダモノトケイソウ

果物時計草のおじさん、今日もお髭が立派だね?


8月17日桃色

鮮やかな桃色は、空木の仲間かな・・・?


8月17日タカサゴユリ

晩夏の庭を賑わす花たちも、どこか、困惑気味の今日この頃。

お天道様が復活しないまんま、秋になっちゃうのかな?


カンカン照りの夏の日は、もうこないのか・・・?(ちょっと助かる)


でもさ。

やっぱり、夏は夏らしくなんないと、イマイチ、麦酒が美味くない?← そこかよ?


野菜の値段が、じわじわ、じわじわ、上がってきてるよ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ホントに、水曜日以降は、晴れるんだろうね?

大物の洗濯物が乾かんぞーーー!!


今日も真夏日には届かない、曇天の東京からお届けしました!!

テルテル坊主、大量生産だなっ(*`ω´)



ぽちり~ん☆







StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ