今日も、雨・・・

東京は、今日も雨。

気温はさほど高くないものの、しけしけで、

ちょいと動くと蒸し暑くて、汗、ダラダラ。


週間予報を見ると、今週いっぱい、雨・・・

夏、どうしちゃったんでしょうね?


どうやら、太平洋高気圧のヤツが弱々しくて、

替わりに、オホーツク高気圧ってぇのが幅を効かせているらしく。

冷たい海風が入り、雨雲もくもく。


関西の皆さんちは、猛暑って聞きますが?


やっぱり、夏は夏らしく、ちっとは晴れて欲しい。

なんて、さすがの夏キライのあたしも、思ってしまう今日この頃。


8月2日ギンセンか

東京は、8月になってから、ずーーーっと雨降り続き。

そろそろ、日照不足が問題になってきそうだな?


8月7日カラタチ

カラタチの実。


8月7日橙

こっちは、橙。


8月15日だだちゃ豆

緑つながりで。

今が旬の、だだちゃ豆。

期間限定だから、今のうちに食べておきましょう♪


8月15日パクチー春巻き

緑つながりで。

パクチー春巻き。

雑食で好き嫌いのない、あたし等夫婦は、けっこうパクチー好き(≧▽≦)



8月15日讃岐うどん

緑つながりで。

四万十海苔がどっさりと乗った、讃岐うどん。

近所に発見したのだ!

丸亀市が本店なんだって。(某チェーン店に非ず)


うどん大好き夫婦には、とっても貴重なお店であります!!

しかも、年中無休ときたもんだ。エライっ!!


しかし。

洗濯物が、乾かなくて困るなあ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

大きな戦争が終わった日。

その記憶を持つ世代が、どんどん亡くなってゆく・・・

NEVER AGAIN。

地球上で、もっとも愚かな行為。

某国と、某々国の挑発合戦。

アタマのおかしい指導者が国のトップに就くと・・・(lllΦ∀Φ)




StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ