夏の終焉・・・?

お盆のUターンラッシュが、そろそろ始まる、

葉月拾四日。


皆様、如何お過ごしでしょうか?

東京は、連日の曇天で、たまぁ~に薄日が射すくらい・・・

そんな時こそ、真夏日が戻ってくるのでありますが、

おおむね、最高気温は30度に届かずの、26~7度止まり。


夏を敵視しているあたしにとっちゃ、ラクチンでありがたいんだけどさ、

そろそろ、日照不足で農作物への影響が心配になる、今日この頃。


8月9日女郎花

秋の七草の一味、女郎花が、もうこんなに!!


8月7日ハツユキソウ

初雪草。

夏場なのに、何故、初雪???


8月9日スイレン

小さな池には、水連が。

朝露に濡れた姿が、なんだか涼しげ、というよりも

夏の終わりを啓示しているようだな・・・


8月9日黄色い夏

黄色は、真夏の色と思っていたけれど。


8月9日キバナツノゴマ

どうやら、夏の終焉を告げる色なのかも・・・?


8月2日柿

だって、ほら、柿の実が生ってるし。


8月9日ルコウソウ

ホワイトスターが、悲しげに見えるよ・・・


8月7日タカサゴユリ

昼間は、まだ、セミが鳴いてる時もあるけれど。

陽が落ちると、あちこちの草むらから

蟋蟀の歌声が聞こえるよ・・・


毎年、15日を過ぎると秋の虫の声が聞こえるけれど

今年の東京は、めっきり涼しくなってきちゃったので

連中も、フライング気味・・・?


ひっそりと、秋の気配が忍び寄る・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

夏休み中のお子様には、御気の毒だね・・・(;´∀`)



本日も応援ありがとうございます!

高速道路、渋滞してるから、お帰りの際はお気をつけて!!


ぽちり~ん☆
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ