秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

外来の朝顔

...2017/08/13 10:07...

ガイコク産の動植物が、人知れずに上陸を果たし、

こっそりと、ニッポンの生態系に紛れ込み、

在来種を脅かす存在になっている、という事はご存知かと。


セイタカアワダチソウとかさ、コスモスも、その一味。

最近話題の、火蟻なんかもそう。


縁日の屋台で買った、ちっぽけな、所謂ミドリガメ。

予想以上に大きくなっちゃって、近所の川やら沼に離しちゃった。

なんて経験ある人、手ぇ挙げてごらん?


あいつってば、ミシシッピアカミミガメってのが正式名称って知ってました?

日本生態学会の、日本の侵略的外来種ワースト100に、ランクインしてます!

つまりは、インベーダー、侵略者なんだよー。


外来種による、日本固有の在来種の危機。

迂闊に放つと、生態系を滅ぼす危険があるってぇ事実を、お忘れなく。


そもそも、生き物を勝手に捨てるなんざ、やっちゃいけないコトなんだってば。

一旦、飼うと決めたら、最期まで面倒見るのが当たり前。

そこんとこ、親御さん、しっかり教えなきゃ。

・・・あ。親が率先して捨ててるってか(;Ф∀Ф)



と。

朝っぱらから、文句垂れ~。(確信犯だなっ)


で。

今朝は、しっかり公園で管理されてて安心な、外国産の朝顔さん。


8月9日イモネノホシアサガオ3

ホシアサガオの仲間。


8月9日イモネノホシアサガオ4

普段見かけるアサガオよりも、小さい。


8月9日イモネノホシアサガオ2

恥ずかしがり屋さん・・・


8月9日イモネノホシアサガオ

午前中には、萎んでしまいます。


8月9日紫色のちび朝顔

会えるのは、朝の早い時間。


8月9日朝顔食堂

こっちの食堂も、虫さんたちに人気♪



ニホンミツバチに、カントウタンポポ。

そのうち、姿を消しちゃうのかもしれない・・・



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:絶滅動物 ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

アナタの捨てた、アレが、生態系を狂わせているのかもしれない・・・


きやー。

真夏の、怪談・・・?



ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ