キバナコスモス
- 2017/08/12(Sat) -
夏休みも、そろそろ後半戦・・・

宿題、片づけとけよーw

(あたしは、最初にやっつけて後で遊ぶ派だった)


そういえば。

最近の小学校って、まるまる8月お休みじゃないってとこ、多いらしい。


あたし等がお子様の時代は、夏休みっちゃ、40日はあったものさ。


ウチは両親とも、東京っ子だったので、

夏休みに田舎に帰るってぇオトモダチが、羨ましかったんだな。


そんな、葉月拾三日は・・・


キバナコスモス。


8月9日キバナコスモス

コスモス、とつくけども、

コスモスの基本種には、黄色い花はないんだって。


8月9日キバナコスモス2

おんなじ、墨西哥出身なのにねえ・・・あ?読めました?

テキーラの国ね♪


8月9日キバナコスモス3

コスモスの、従妹にあたるらしい・・・?


8月9日キバナコスモス4

あっつい国の出身だから、暑さには強いらしい。


8月9日キバナコスモス5

6月から9月下旬くらいまで、元気に庭園を彩ります♪



食堂は、虫さんたちに大人気だなっ(Φ∀Φ)b




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

星空に駆け上がっていった、多くの無辜の魂たち・・・

あの日から、もう、32年か・・・

知らないって人が増えてきた昨今。

でも。

忘れちゃいけないんだ・・・



ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
| メイン |