よわいものいぢめ
- 2017/06/30(Fri) -
いぢめ・・・?

ニホンゴ、まちがってるあるよー。


いじめ。イジメ。苛め。虐め。

嫌な言葉だ。


同級生をいじめて、自殺に追いやったコってさ、

一生、十字架背負って生きていくんだよね・・・


いのちの大切さ、親がちゃんと教えてないから。


もっとも、親は、知らなかった。なんて仰天発言。

家庭内で、子供とちゃんとコミュニケーションしてない証拠じゃね?

スマホでラインばっかやってないでさ、ちゃんと子供の話、聞いてあげなよ。

・・・てぇ、子供もゲームに夢中でごはん時にも手放さないってかぁ(;Ф∀Ф)


6月21日薔薇3

やれやれ。

また、人様の家庭事情にクチバシつっこみましたぁ~。


6月21日薔薇2

ガッコも教育委員会も、保身に必死で真実を語ろうとしないのは周知の事実。

そんな大人になるんじゃないぞ、ボーズ。

友達、いじめるんじゃないぞ、ボーヤ。


6月21日薔薇

で。

いじめはいじめでも、今日はそっちではなく。


弱者に冷たい社会。って、気が付いちゃった。


自分で骨折して、いかに、ヨワイもんに冷たいかってのを痛感。


6月21日薔薇5

例えば。

地下鉄。

最近できた、ハンゾーモン線とか、オオエド線なんかは、ホームが深いからか

エスカレーター、エレベーターの類が充実してる駅が多い。


しかしながら。

大昔っからある、ギンザ線とかマルノウチ線は、駅が地上から浅いからか

あんまり、そういった施設がない駅のほうが多い・・・。


昇りのエスカレータはあるにしても、

下りになると、あんまり設置してるとこ、ないような?


足を怪我して、曲がらなくて階段下りるのがしんどい。


ときどき、お年寄りが手すりにつかまって、辛そうに降りているのを目にしたとき。

ああ。年をとると大変だな。

くらいにしか、思わなかった。


実際、自分がそういった立場になってみると、ホントに弱者に冷たい構造なんだな、

と、改めて実感。


五輪に何千億って税金使うなら、その、ほんの一部でも、

そういった設備に使ったほうが、来たるべき超高齢化社会に貢献できるんじゃね?


パラリンピックもやるんでしょ?

世界中から、健常者ばっかりが来るワケじゃないでしょ?


そういったところまで考えて公約してる立候補者なら

ちゃんと、投票するのになあ・・・


いるワケないかぁ(;´∀`)


障害者用の駐車スペースに、入り口に近いから。と

ヘイチャラで車を停めるオバチャン。


車いす禁止!とばかりに、足の悪い乗客を這ってタラップを登らせるキャリア。


自分には関係ないと思っていても。

一寸先は闇。


明日は我が身なんだよ・・・キーヤー



6月21日薔薇4

あああ。

今日は、トゲトゲ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

五輪やっちゃいけない、とは言わない。

でも、そんな巨額の税金使うなら、もっと有効利用あるんじゃないの?

なんて思ってしまうよ?

当初は、「コンパクトな五輪」が謳い文句だったのにねえ・・・

コイケさんも、大変だなー。












この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
毎月29日は・・・
- 2017/06/29(Thu) -
にくきうの日!

・・・なんだけどさ。


足に強制サポーター巻いてるし、あんまり動けないもんだから

ねこ様写真、欠乏中。


そんなワケで、今月は・・・


お肉特集(≧▽≦) ← 写真ストックが危ういので料理番組!



6月26日ミラノ風カツレツ

さぁさぁ、朝っぱらから、メシテロだよ~♪

ミラノ風カツレツ、ってのを作ってみた。

豚ちゃん厚切り(トンカツ用とか)、筋切りして両面、包丁の背でぶんぶん叩く。

塩胡椒少々。

小麦粉はたいて卵液につけて、粉チーズ入りのパン粉をまぶし、

バターで揚げ焼き。(ちっと焦げたw)


6月26日大根と生ハムの前菜

簡単生ハムメニュー、3連発!

まずは、大根を薄切りにして生ハムをはさみ、マヨをかけただけの簡単冷製前菜。

粗挽き胡椒がいい仕事しますぜ、奥さん!

(マヨと胡椒は食べる寸前にどうぞ)


6月26日生春巻き

生春巻き。

キュウリ、スライスチーズ、ブロッコリスプラウト、ヤングコーン入り。


6月26日ホワイトアスパラの生ハム巻

ホワイトアスパラの生ハム巻き。

手抜きっぽいのが、多いなあ(;´∀`)


次。

6月26日オクラと黄ズッキーニの肉巻

オクラと黄色いズッキーニの肉巻。

豚しゃぶ用のお肉を使ったので、火の通りが早いのである。

レモンをかけて召し上がれ♪


6月26日ペンネのミートソースグラタン

雨降りの日曜日のランチ。

ストックしてあった、ミートソースの缶詰ご利用。

ペンネ茹でてソースで和えて、チーズ散らしてオーブンで焼くだけ!


6月26日佐藤錦

デザートは、さっぱり、ササニシキ、じゃなくてー。

佐藤錦!!

やっぱりニッポンのサクランボはうめぇ~!!


6月26日ブックカバー

インチキグラムにあげたら、「 欲しい! 」 の大合唱?

イワゴーさんの写真展で、お土産コーナーでゲット。


6月26日猫のしもべとしての心得

下僕のみなさんのバイブル。

これは、そこらの書店で売ってるよ?(ボケてるぞ、おい!)


尚、本日の写真は全てアイホンバージョンであります。



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:カーボンオフセット ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花の写真はどうした?

ですよねぇ・・・

お蔵、捜索してこようっと。



本日も応援ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 料理 | CM(2) | ▲ top
紗羅
- 2017/06/28(Wed) -
さら・・・?

いちまぁ~い、にまぁ~い・・・

それは!

番町皿屋敷でしょ!お皿、のほう。

(季節柄、怪談話もいいねえ♪)


じゃなくて。


沙羅双樹。のほう。


ほれ。

驕れる者は久しからず。ってヤツで有名な、アレに出てくるでしょ?

どっかの政治屋を皮肉ってるワケじゃなくてさ。

『 平家物語 』 のイントロに出てきますよー。


6月21日夏椿4

実は、コレは紗羅と書いて、『 しゃら 』 と読みます。ややこしー。

種類も、ツバキ科の夏椿。


6月21日夏椿2

本家、沙羅双樹は幹高が30メートルにもなる大木。

かつて、この樹の代用として寺院などに植えられた夏椿。


6月21日夏椿3

ロケハン公園の一角にも、しっかり定着。

初夏を代表する、可憐な花は、梅雨時の鬱陶しさをしばし忘れさせてくれます。


6月21日夏椿

白いかんばせが、大地に横たわるころ・・・

梅雨もそろそろ、終盤に差し掛かるころ。



さて。

最後は趣味に走りますよぉ♪


やっと観た(≧▽≦)


6月26日ST3

ST 第3作目!!


6月26日ST2

カンバーバッチさんが、『 彼 』 だったという、驚愕の事実が発覚する2作目もよかったけど・・・


6月26日ST1

やっぱり、第1作目でしょ。

ボーンズこと、ドクター・マッコイの若かりし姿が、どんぴしゃ!

演じてる俳優、カール・アーバインさんは、

LOTR のエオメル王子をやった人!!

あああ。マニアックな話になってきたよ?


かねてより公言?してるように、

あたしは、星間戦争よか、宇宙探検のほうが好きなんだぜぇぇぇ~。

旦那は、トレキチって言ってるしー(;´∀`) ナンカチガウゾ


まあ、3作目よりも2作目。

2作目よりも、1作目のほうが、たいてい、出来がいいというか、面白いのは

どんな映画にも通じるところがあるのかもね?

(因みに、トランスフォーマーも1作目が一番面白かったぜ!)


どうやら、宇宙探検第4作目の作成もあるそうで?


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、2作目もよかったな?

(特に音楽がね♪)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

sci-fic 映画、大好物!

・・・もちろん、玉石混交ってのもあるのだけれどもー。

『 2012 』 と、『 プロメテウス 』 は、失敗だったな・・・(:Ф∀Ф)



本日も応援ありがとうございま~す!


ぽちり~ん☆

この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | ▲ top
梅雨の晴れ間の散歩道
- 2017/06/27(Tue) -
どんよりとした、にび色の空が広がる東京の朝・・・

みなさま、おはようございま~す!!


石膏でガチガチに固められ、ミイラの如く包帯でぐるぐる巻きにされた日々。

そんな不自由な生活から、ちょっぴり、ステップアップしました?


もっとも。

いまだ、動きは制限されているし、階段を下りるのがちょっぴり怖い。

(膝が曲がらん)

それでも。

大リーグボール養成ギブス的な?強制サポーターにチェンジで

いくらか、行動範囲が広がった・・・と思う。

(あああ。年がバレるぜぇぇぇ)


然るに。

本日のタイトルに偽りあり!なんだけどさ、

あたしの贔屓筋の皆さんなら、とっくにその辺の事情、ご存知なので

じゃ。ま。いっかぁ~♪で

堂々のカコシャシ~ン(Φ∀Φ) イエーイッ



6月21日ケシアザミ

可憐な芥子の花と、とげとげのアザミの葉っぱをもつ、

ケシアザミ。


6月21日グラジオラス

剣の意味を持つ、グラジオラス。


6月21日ヤマモモ

ヤマモモが熟してきたよ!


6月21日とんぼ

麦わら色の蜻蛉がいたのは・・・


6月21日ラベンダー

ラベンダー畑。


6月21日千日紅

花の時期が長い、千日紅。


6月21日ポーチュラカ2

6月21日ポーチュラカ

ポーチュラカのお嬢さんたち。


6月21日アナベル

紫陽花の中でも、柏葉ちゃんと共に贔屓にしてる、アナベル嬢。



猫さまも、花も、鳥も、虫も、暫くおあずけだな。ちっ(*`ω´) ← 自業自得



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコマーク ☆。°*°。☆。°*°。☆



遂に、ドライでエアコン始動!!

・・・今からこれじゃ、先が思いやられるねえ。

今年は、また、酷暑だってよ?ヤダヤダヤダーーーーッ


夏帰れ協会では、常に会員さまを募集しております?

猛暑酷暑がキライな、そこのあなた!!

これを機会に、是非、当協会に入りましょう♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本ブログの趣旨に関係のない系は、基本的に無視されるのでご了承ください。

営業、売り込み系はスパムとして自動排除されます。サヨーナラー


今日も応援ありがとー(≧▽≦)

鬱陶しい日々を元気に乗り越えよう!おー!


ぽちり~ん☆





この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
水の器という名の花
- 2017/06/26(Mon) -
みんな、ズル~~~イ!!


・・・てぇ、朝っぱらから、何よ?

ですよねぇ。


だってさ。

皆さん、とっても素敵で綺麗な紫陽花の写真、あげてるんだもーん。


くぬやろ!と思っても、このあんよと、この天気じゃ

ロケハンにも出られず・・・


雨にしっとりと濡れた花を撮るのもよし、

梅雨の晴れ間の、水色の空をバックに撮るのもよし。


足、折ってなかったら、きっとこの週末、お出かけしてた。


嗚呼。お馬鹿。(反省しきり)


そこでだな。

得意の、カコシャシーン(Φ∀Φ)b ← 出たなっ



6月21日あじさい9

水の器。というラテン語をもつ花。


6月21日あじさい8

色とりどりの花を見ていると・・・


6月21日あじさい

梅雨の鬱陶しさも。


6月21日紫陽花2

少しは、軽減されるのかな。


6月21日あじさい4

晴れた日の姿も綺麗だけど。


6月21日あじさい2

やっぱり。


6月21日紫陽花

しっとり。雨が似合う花。


6月21日あじさい3

あんまり、知られていないけど。

葉っぱには、毒があるらしい・・・

間違っても、食べないように?(;Ф∀Ф)タベンワー


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あれまあ・・・

今週末は、もう7月だってねえ。

うかうかしてると、あっという間に年末が来そうだな?(・・・まて)


本日も応援ありがとー♪


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
熱帯系
- 2017/06/25(Sun) -
どうやら、ギブスは外しちゃあイカンらしい・・・


レントゲン撮ってくれた技師さんによるとだな。

ちっとも痛くないし、邪魔だから外しちゃえー!って人が多いらしい。


しかーし。

或る日或る時。


突然、痛み出して入院。てな事態になるそうだ。


げげげ。


今年は絶対に入院はイヤだから、

暑いし鬱陶しいし邪魔だけど、おとなしくつけとこ。


で。

本日は・・・


6月21日ブーゲンビリア

熱帯系。


6月21日ブーゲンビリア3

ご存知、ブーゲンビリアさん。


6月21日ブーゲンビリア2

真夏を思わせる、目の痛いカラーリングですなあ。


6月13日トケイソウ

得意の、時計草。


6月21日トケイソウ

ひれひれ、レース仕立ては、果物時計草。

所謂、パッションフラワーの実は、こちらさま。


6月9日フローズンマルガリータ

誰だい?

あっついからって、昼間っからフローズン・マルガリータ飲んでるの?



今週は梅雨らしい日々らしい・・・

洗濯物がががーっ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

紫陽花の上に、蝸牛、雨蛙。

もう、東京じゃ見られなくなっちまった、風景・・・

どっちも、都心じゃ絶滅危惧種?

コンクリートジャングルじゃねぇ・・・


本日も応援ありがとー!


ぽちり~ん☆



この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
アガパンサス
- 2017/06/24(Sat) -
ホントに梅雨入りしてんの?

的な、爽やかなお天気に恵まれた昨日。

意外に湿度が低くて、最初、ドライでエアコンかけてたけど

結局、窓全開のほうが気持ちいい!ってことが判明。


・・・しかしながら。

都議選の公示が済んだとあって、

がなりたてる街宣車が行きかってうるさいのなんの。


ま。

あちらさんもオシゴトだから仕方ないにしてもだな、

もっとやり方ってぇのがないのかね?と毎回思ってしまうよ?


思わず、窓をピシャン!と閉めたくなったのでありました。


さて。

雨の季節が似合う花といえば・・・

紫陽花。

なんですがね。


アマノジャクのどっかの誰かさん。

皆さんがステキな写真をアップされているのを見て。

こんにゃろ。なんて嫉妬心メラメラ。


はいっ、今シーズンは足折ったのでもう撮影にでられませーん。← いばるな


そこで。

得意のカコシャシンから。


6月21日アガパンサス

雨の季節を代表する花、其の弐。


6月21日アガパンサス3

アガパンサス・・・あれれ?なんかいるよ?

す、スズメちゃん???(;Ф∀Ф)


6月21日アガパンサス2

アシナガちゃんでした~♪

ほっ。


6月21日アガパンサス5

晴れの日よりも、やっぱり雨のほうがお似合い。


6月12日梔子2

先日の載せ忘れ。

梔子でした~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

某歌舞伎役者の奥方が亡くなった・・・

本人が記者会見開くから、それまで待って。というお願いにもかかわらず、

それ、スクープだ!とばかりに報道合戦するマスコミ各社。

挙句の果てに、悲しみに包まれてる家族の自宅まで押しかける図々しさ。

だから、升塵って言われるんだよっ!!

カネのためなら、なんでもするのかね?あさましい・・・恥を知れっての!!(*`ω´)


おっと。最後に文句たれだ。

本日も応援ありがとねぇ~♪


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
回る回る・・・
- 2017/06/23(Fri) -
おれたちぃぃぃ~・・・

あれれ?走る、だっけかぁ(;´∀`) ← つまらん


世の中には、回るもん、沢山ありますよね。


床屋さんの店先にある、青と赤のグルグル。

あれって、動脈と静脈をあらわしてるって知ってました?


ネズミちゃんがケージのなかでクルクル回してる滑車。

ねこ様バージョンも、あるらしい・・・

チベットの坊さんが回す、マニ車。

カネは天下の回りもの、と言うし。


6月21日捩花2

このコは、捩花。


6月21日捩花

回って咲くわけでは、ないよね・・・?


でもって。

本日のメイン。


昨日、ガイ○の夜明け、って番組を見た人も多かろう。

その番組中、取り上げていたのが、

根室の、くるくる回るお鮨屋さん。


そこにね、2回ほど、突入してきたの♪


6月9日回るお寿司屋さん

朝っぱらから、メシテロ!!

タラバガニと、本マグロ。


6月9日回るお寿司屋さん2

根室産のサンマ。

脂のってて、うんまぁぁぁ~いっ♪

(青い魚ファン)


6月9日回るお寿司屋さん3

のぼりかつお。

赤い魚も、好きだぜ!!


6月9日回るお寿司屋さん4

しらめ、もとい、ひらめのエンガワ。


6月9日回るお鮨屋さん4

烏賊。驚くほど甘かった!


予約は受け付けてないみたいなので、ひたすら、行列しましょう!

小人数でいったほうが、早く座れる確率高し。

最初は30分弱、2回目は15分ほどで着席。


あ・・・

昨日、TVでやっちゃったから、当分激混みかも?


ネタは新鮮で分厚く、シャリは小さ目。

お値段も、それなりにするけれど、コスパ考えたら納得かな。


ギンザの東急プラザと、東京駅のKITTE にそれぞれお店あり。

どっちも大行列覚悟ね!!


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:ゴミ分別 ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

東京は、しばらく街中が騒がしくなります。

都議選の告示日だもん・・・

G党は傲慢だし、野党はヘナチョコ。

鳴り物入りの、ゆりこちゃん新党も玉石混交、って感じだし。

・・・入れるとこ、ないじゃん(;Ф∀Ф)ドヒャー











この記事のURL | グルメ | CM(0) | ▲ top
白と桃色
- 2017/06/22(Thu) -
昨日の土砂降り雨・・・

まるで、台風のような騒ぎでありました。


強風に流され、窓に打ち付ける雨粒。


まるで、梅雨末期のような降り方に吃驚された方も多かろう。

地方によっては、道路の冠水や土砂崩れもあったみたいで

気まぐれなが梅雨前線に翻弄された1日でした。

シンカンセンの架線も切れちゃって、列車ホテルになっちゃったところもあったらしい・・・


今日も雨降りの予定?だったのに、あっという間の、梅雨の晴れ間とやら。

もっとも。

洗濯物が溜まらなくて助かるってぇ、主婦の皆さんの声が聞こえてきそう♪



さて。

本日は・・・


6月12日ヒロハレンリソウ白

白と・・・


6月12日ヒロハレンリソウ

桃色。

ヒロハノレンリソウで、はじまりはじまりぃ~。


6月12日薔薇3

白・・・というよりも、薄い黄緑色の薔薇。


6月12日薔薇2

こっちは、白いよ!


6月12日ペチュニア

アサガオ・・・ではありません。


6月12日イモカタバミ白

イモカタバミの一族。


6月12日サフィニア

目が痛い・・・サフィニアさん。


6月12日ノラニンジン

レースのような、ノラニンジン。


6月12日サフランモドキ

サフランモドキは、ヒガンバナ一族の姫君。


6月13日柏葉紫陽花2

最後は、麗しの柏葉紫陽花。

アナベルも好きだけど、コレも贔屓にしてまーす(Φ∀Φ)b



BGM ♪ Wants To Stay Here ♪ Ella Fitzgerald & Louis Armstrong / PORGY & BESS

亡き父に捧ぐ・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あああ。月イチの、猫さまデーだったわね。

明日に持越しかな・・・?


本日も応援ありがと~♪


ぽちり~ん☆




この記事のURL | 花の写真 | CM(0) | ▲ top
夏至の庭から
- 2017/06/21(Wed) -
本日は、1年のなかで一番昼間の時間が長いという、


『 夏至 』 であります。


とは言え、梅雨真っ只中の今日この頃。

東京も、朝からしっかり雨模様・・・

今日は午後のほうが雨がひどくなるというから

お出かけの際は、長い傘、長靴、レインコート必須かもですぜ、旦那!!


あ。間違っても、傘さしてチャリに乗らないように。

あれやっちゃうと、道路交通法違反なんですってよ、奥さん!!


6月12日梔子

にび色の空の下、甘い香りを放つのは・・・

梔子。


ゑ?読めません?

まーさーかーぁー(;´∀`)



6月12日フェンネル2

フェンネルにいたのは・・・


6月12日フェンネル3

オレンジ色と黒のストライプのスーツを着たお洒落なカメムシくん。

どうやら、婚活会場みたいだな?


6月12日紫苜蓿2

紫苜蓿。

アルファルファ、とも言う。

これは難しいかもね?(知ってる人は知っている・・・)


6月13日柘榴

タコウィンナーの花ではありません。


6月13日柘榴2

柘榴の花なんだも~ん。

柘榴はイラン産がいいみたい。

女性の更年期障害にも役立つんだよー。


フフフ・・・漢字のテストみたいだな?



6月12日テンニンギク2

アヤシイ黄色い坊主の正体は・・・


6月12日テンニンギク

テンニンギクさんでした。


6月12日ラムズイヤー

仔羊ちゃんの耳のような形状から。

ラムズイヤー。

和毛が、びっしり。(にこげ。と読むのだぞう)



6月13日柏葉紫陽花3

最後は、優美な柏葉紫陽花で。


今日を境に、冬至に向かってゆるゆると日が短くなってゆくのだ・・・



Summer Solstice

In contrast to the winter solstice,

this is the period when days are the longest in the year,

and nights are shorter.

As rainy season is also in full swing,

temperatures still don't feel like those of summer,

and yet the hours of daylight begin to shorten

in the gradual progression toward winter.


from 72 Seasons


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:省エネ ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

沖縄・九州で土砂降りをもたらした、

元気になっちゃった梅雨前線。

関東地方も大荒れの予報・・・

テンキヨホー、ちゃんとチェックしとこうね!!


本日も雨の中遊びにきてくれて?ありがとー♪


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
初夏の紫
- 2017/06/20(Tue) -
昨日、ツバメの巣を叩き落とした駅の話題をのっけたんだけどさ、

その一方で。


カマクラの駅で、ツバメの巣があるってんで、

自動改札機の一部が閉鎖されている、というニュースを目にした。


『 つばめ子育て中 』

『 やさしく見守ってください 』


やるじゃん、JR!!


乗降客の多い駅だけに、文句たれる輩もいるだろうけどさ、

ちょっとした優しさ、思いやりが大切ってことを改めて思い起こされるよねえ。


さてと。

足の骨折、全然痛くないんだけどさ、

ギブスはしてなきゃいけない。

これがまた、鬱陶しいんだなー。ついつい、外したくなっちゃう。 ← ヤメトケー


ロケハンに出られないし、つまらないなあ・・・


てことで。

今朝も、撮り溜め系ね。


6月12日花菖蒲3

皆さんが挙ってアップしているので・・・


6月12日花菖蒲

真似っ子・・・


6月12日花菖蒲2

花菖蒲ちゃん。


6月13日ペチュニア

青ざめるなってば。(;´∀`)


6月12日セイヨウトゲアザミ

こちらは、セイヨウトゲアザミさん。


6月12日セイヨウトゲアザミ2

ふかふかもふもふの綿毛を飛ばしておりました。


6月13日むらさき

園芸種なんだけどさー、名前、わかんない。



6月8日オッドアイ7

和猫オッドアイ嬢。

あたしが、カメラ向けると睨みつけるのに・・・


6月8日オッドアイ8

旦那には、いい顔するのだぜぇぇぇー(;Ф∀Ф)

この差って、いったい・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

明日から、東京地方も本格的な雨模様。

今日のうちにお洗濯は済ませておくんな、奥さん!!


本日も応援ありがとー♪


ぽちり~ん☆





この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
そろそろ・・・
- 2017/06/19(Mon) -
昨日は、久しぶりの雨降り日曜日だった東京。


やっと梅雨らしくなってきた?と思ったら、

なんてことない、単なる低気圧さまの通過だったらしい・・・


今も、お外はピカピカに晴れてて洗濯日和。

ところが。


明後日、水曜日。

夏至の日から、本格的に雨降りシーズンのスタートらしい。


足、怪我してるから、雨降ったら傘さして買い物もキツイなあ・・・


最近じゃ、ネットスーパーもあるし、

スーパーでも、ある一定の金額以上買うと配達してくれるんだけどさ。


ぶつかった相手を探せば?ってご意見も多いけど、

こっちも非があるワケだし・・・

ま。災難だと思って、大人しく養生しましょうかねえ。


6月3日桃色カラー

てことで。

今年は秋までロケハンに出られず。


6月3日桃色カラー2

怪我する前の週末に撮っておいた写真をチョビ出しか。


6月3日桃色カラ―3

もしくは、得意のカコシャシンだなっ(Φ∀Φ)b ← いばるな


6月13日葡萄

旦那の撮った写真を横取り。って手もあるしぃ♪


6月9日ツバメの巣

そういえば。

某駅で、乗客からの 「 ツバメのフンが汚い 」 って通報受けた駅員が

ツバメの巣を叩き落としたそうで・・・

中にいたヒナちゃん、墜落死。

ツバメって、幸運を運んでくる。と言われているのに。

都会じゃ貴重な風景なのに。

少しだけ、ヒナが巣立つまで、我慢してあげればいいのに。


寛容の心。


そんな、ちょっとした優しい気持ち、持つことができないのかな?


どこかの民家じゃ、ツバメが出入りしやすいように

わざわざ、専用の出入り口を作った御仁も居るってのにねえ・・・


クルマや服にフンをされたら、あたしでもイヤーっ思うけどさ、

一時的なもんでしょ?


ボンネットに、猫さまの梅の足跡がついてたら

思わず、微笑んじゃうんだけどなあ。


6月9日ねこの辞典

こんな本、見つけた♪

また呼ばれたらしい・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

小動物や弱いものを慈しむ心って、

現代人に欠けてきた気がする・・・

なんだか、世知辛い世の中だぜぇぇぇ。


本日もご利用、じゃなくて、遊びに来てくれてありがとー♪


ぽちり~ん☆







この記事のURL | 季節の一こま | CM(2) | ▲ top
あじさいROAD
- 2017/06/18(Sun) -
・・・先日あげた、紫陽花道路とどこが違うのよ?


単に、エーゴ使っただけですってばー。

あと、今年コンデジで撮った系。

(先日のは、カコシャシンね)


6月12日あじさい3

今年は雨が少なくて、色のノリがいまいちと言われますが・・・


6月12日あじさい

意外にも、綺麗な色の花が多い、ロケハン公園あじさいの小路。



6月12日あじさい5

雨が似合う花なんだけどさ・・・


6月12日あじさい6

今年は、ご存知のように足折っちゃったから・・・


6月12日あじさい8

きっと、これが最後の今シーズンのあじさい。


6月12日あじさい4

もっと撮っておけばよかった・・・


6月12日あじさい9

ギブスが取れるころは・・・


6月12日あじさい7

もしかしたら。


6月12日あじさい2

夏が終わってるかもしれないなあ・・・

(MRI の結果を精査したら、全治1ヵ月じゃなくて・・・3ヵ月ですとーーーー!!)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も応援ありがとー♪


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
食いしん坊の系譜
- 2017/06/17(Sat) -
やっぱり見つかっちゃたよメール問題。

お上は、何が何でも自分たちの責任逃れをしたいらしい。

人様に責任押し付けるわ、個人攻撃するわ、なんざ、朝飯前だろうけどさ。

都合の悪いコトは闇に葬ろうとする姿勢、どこの政治屋もおんなじだね(*`ω´)

一度でも、正々堂々としてみろってんだ、べらぼうめ!!!


・・・と、朝イチで怒りの猫パンチ!!


じゃ。ま。ここで気分を変えてだな・・・


土曜日恒例の、メシテロ特集だよ~♪


グルマン、だなんて、決して口が裂けても申せません。

単なる、食いしん坊だってば。


ばーさんの時代から、美味しいモノには目がない家系でして。



そのばーさん、すごい逸話が沢山あるんだけどさ、

(世が世なら、お姫様だったらしい・・・それだけ超我儘)


決して、出前をしないと有名な、東麻布の某鰻屋さん。

そこから、平然と出前頼んだのは有名な話で・・・(;Ф∀Ф)


かなり身体が弱ってきた晩年。

入院先の食事が不味いってんで、父に寿司折りを買いに行かせたり

こっそり病室で缶ビール飲んだり(しかもお砂糖いれてストローで!!)


・・・あれあれ?

なんだか話が脱線しだしたよ?



で。

一族みんな、高くても美味しいモノがちょっとあればいいや、でしてw


今はもうない、有楽町マリオンの旧西武の地下に丸赤って有名な干物屋さんがあってさ、

父母がそこを贔屓にしてたんだ。

マリオンの地下、美味しいモンの宝庫でよかったのになあ・・・(阪急もよかった)



前置きが長くなっちゃった。


そりゃ、お金出せばいいモノは手に入る時代。

通販なんかで簡単に地方の名品をゲットできるし。


それでも。

やっぱり、手作りに戻るんだわー。

インチキ料理で旦那を翻弄してるんだけどさー。

(文句言わずに食べてくれるから調子に乗るなどw)


本日は、そんな思いつきインチキ系をご紹介だー。


6月9日ペペロン冷奴

ペペロン冷奴。

手作りの、大蒜と鷹の爪いりオリーブオイルでプチトマトとシラスを炒め、

水切りした豆腐にかけるだけ!!

冷えた白ワインに合いますぞ♪


6月9日バターコーンカレー味

単なるバターコーンと思ったでしょ?

ちちちっ!

実は、こっそりカレー味。

ウィンナーも入ってるから食べごたえもあるんだぞう。麦酒のオトモダチ♪


6月9日ブロッコリーマヨおかかゴマ和え

ブロッコリーのマヨおかか胡麻和え。

フツーにマヨで和えだけじゃつまらないので。

おかかと胡麻も追加してみたら、ウマー(≧▽≦)

ブロッコリーは茎も無駄なく使いましょう!


6月9日フリタータ

枝豆とチーズ入りのフリタータ。

実は、旦那作。

やる気になれば、ちゃんとできるのに、もっとやれー?


6月9日サラダ素麺

さっぱり、サラダ素麺は如何でしょう?

あっついと、ついつい、生姜や大葉なんかの薬味でさっぱり。

になっちゃう、素麺。

今回は野菜たっぷり、サラダ素麺にしてみました。


6月9日スナップエンドウの粉チーズ焼き

スナップエンドウの粉チーズ焼き。

フツーに筋を取って洗って、塩胡椒、粉チーズをたっぷり振り、

オーブントースターで焼くだけ!

チーズの羽根がこれまたカリカリして美味いっ!!


6月9日手羽先の甘辛焼き蓮根添え

手羽さきの甘辛焼き、蓮根とブロッコリー添え。

レシピどおり手羽先使ってみたけど・・・食べづらい~。

今度は手羽元でやってみよう。


6月9日ある日の食卓から

ちゃんとお味噌汁も作ってるよー。

この日は、小松菜と油揚げ。

チラっと見えてるのは、新じゃがの煮っ転がし。

6月9日ニラとジャガイモ入り豚キムチ

豚キムチに、ニラを入れて見たらシャキシャキしてて、うまっ♪

キムチに少しだけマヨ入れるとマイルドに。


6月9日ピリ辛うどん

またしても、麺類。

これは、ピリ辛うどん。

豆板醤とお味噌ベース。

夏の定番だね♪


6月9日ヱビス

なつ~のげんきなごあいさつぅぅぅ~♪

最後はやっぱり、コレ!!

我が家はプレモル派よか、ヱビス派なのである。

緑缶、大好き~~~~(≧▽≦)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今夜の食卓に如何でしょう?

詳しいレシピは、メールでお問い合わせください・・・

てぇ、メアドどこよ?(;´∀`)


本日もお腹いっぱい・・・じゃなくてー。

応援ありがとね~♪


ぽちり~ん☆






この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
続・ウソツキは泥棒のはじまり・・・
- 2017/06/16(Fri) -
ほら見ろ~。

ウソついても、あっという間にバレるのが

世の常人の常。


最初っから、じゃ、調べてみます。

って言っときゃいいものの。


今更。

ごめ~ん。やっぱ、ありましたぁ~。

で、世間が納得するとでもお思いか?


臭いモノにはフタ。って姿勢、徹底的に変えなきゃ、誰も信用しませんぜ。


臭いモノは元から断たなきゃダメ!なんですってば。


ウソツキは泥棒のはじまり。


あ。

とっくに国民の大事な税金、搾取してるってかぁ~ '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、



やべ。

また、やっちまいましたぁ~(≧▽≦)



さて。


6月12日夏椿

いきなり、夏椿。

なんですがね・・・


6月12日夏椿2

先週末に、ちょっぴり立ち寄った、ロケハン公園にて。


6月12日夏椿3

撮っといて、よかった・・・


6月12日夏椿4

転んだ結果の骨折・・・

昨日、MRI 撮ってきたんだけどさ・・・

全治1ヶ月。らしいですぅ~。



こりゃ、当分ロケハン出動できないわー。


丁度梅雨時期だから、じゃ。ま。いっかぁ~。 ← なんかちがうぞ




☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコアクション ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

沢山のお見舞いコメント、ありがとうございます!

こっちも、全く非がないワケではないのですが・・・

まあ、一寸先は闇。の、魔都東京。


皆様も、くれぐれもご注意をば!!



本日も応援ありがとうござります!


ぽちり~ん☆


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | ▲ top
オバサンガコロンダ
- 2017/06/15(Thu) -
朝のラッシュアワーが一段落したとき・・・

それでも、乗降客が多い地元の駅で・・・

出会いがしらに、体格の良いにーちゃんとぶつかり、

跳ね飛ばされました!


6月12日オニアザミ

膝を強打して、しばし動けず。

周りの人が心配して、「 大丈夫ですか? 」 と、声をかけてくれたものの・・・

件のにーちゃんは、逃走。


6月12日マドンナリリー

その日は、生憎自分の病院の受診日で

痛い足を引きずり、なんとか辿り着くも、

その時点では単なる打ち身だと思ってた。


6月12日ヤナギバルイラソウ

しかーし。

帰り道。

やたら、痛い。

こりゃ、おかしいぞ。と、近所のクリニックに飛び込み、

レントゲンを撮ってもらうと・・・


6月12日オニアザミ2

骨折


してましたぁ~。


6月12日カラ―

はいっ、春の人差し指事件に続く、2回目の骨折であります!! ← いばるなw



足をギブスでぐるぐる巻きにされ、ちょっとした角度で痛い。

微小骨折ながらも、一応、折れているんだから、痛いの当たり前。


6月12日スネイルビーンズ

今日はまた別の検査があるってんで、

タクシーご利用で病院通い。


無駄な出費させて、ごめんよ、旦那~~~(TωT)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

皆様も、くれぐれも猪突猛進で改札付近を通り抜けないように!!

電車1本くらい逃したからって、さほど時間的に変わりないんだから・・・(← 教訓 )



ということで・・・


お見舞いぽちり~ん☆

(自業自得じゃあ・・・)
この記事のURL | ニュース | CM(6) | ▲ top
裏猫スイーツ
- 2017/06/14(Wed) -
婦女子は、おおむね、甘いものが好き♪

最近じゃ、スイーツ男子なる種族もカミングアウトして、

評判のスイーツを食べられるお店に、女子に混じって並んだりする光景、

日常茶飯事になりつつありますな。


甘いもんは、ノーミソの餌になるので、適度に摂取する事はいいらしい。


もちろん、カロリーの高い類も多いので

注意して食べないと、あっという間にプヨプヨになっちゃう?


あと、糖尿病ってコワイ病気の予備軍にもなりかねないので

くれぐれも、美味しいからって、食べ過ぎに注意ですぜ!!


で。

本日は、酒のみ夫婦には珍しく・・・



6月9日チェリークラフティ

こんなの、特集してみた♪


これは、実家近所の大贔屓イタリアンのデザート。

7~8種類のデザートがトレイで運ばれて来てチョイスするスタイル。

アイスクリームが添えられてくるんだぞう。

(ぴよさん、ここ、ここ♪) ← また私信に使うーw


6月9日ハゲエスプレッソマキアート

最近発売された、ハゲの新作、エスプレッソ・マキアート。

クリスピーサンド系はみんな美味しいけど、これはイケる!!


6月9日ハゲショコラミント

夏の定番、ショコラミント。

ちょっぴり、アルコールも入ってるから、お子ちゃまは注意だぞ!!


6月9日ハゲハート型

蓋をぱっかーん!と開けたら・・・

出ました、ハートマーク(≧▽≦)



6月9日ポッキー

これも期間限定系。

マンゴー味が濃くて、うまっ♪

買い占めておきゃよかったかな・・・


さて。

真打の登場でございますよ~。


6月9日マーロウのプリン


マーロウ



のプリン!(リンク貼りました♪)

逗子とかあっち方面が本店で、

東京の路面店は初出店かな?話題のギンザシックスにあります。

普段は激混みらしいけど、或る日或る時、旦那が帰りに寄って買ってきてくれた♪

夕方遅い時間だったからか、全然並ばずに買えたんだって。


6月9日マーロウのプリン2

王道の、フツーのプリンとマンゴー味。


6月9日マーロウのプリン4

お馴染み、フィリップ・マーロウの顔がトレードマーク。

・・・誰?って良い子は、ハードボイルド好きなパパに聞いてみな?


6月9日マーロウのプリン5

グラスに沿ってナイフを入れ、逆さにすると・・・

ぱっか~ん。と中身が落ちてきます。

尚、空いたグラスは耐熱になってるので、おウチでそのまま使えるよ~♪


我が家は、夏にガスパチョやヴィシソワーズ入れてまーす(Φ∀Φ)b



魅惑のスイーツたち。

何度も申し上げますが・・・


食べ過ぎに注意ですぜ、奥さん!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

・・・あれれ?

雨、あがっちゃったかな?

旦那に長い傘、持たせちゃったよぉぉぉw



本日も応援ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆(首位攻防戦が激しい・・・)



この記事のURL | グルメ | CM(8) | ▲ top
憧れの下僕生活
- 2017/06/13(Tue) -
下僕。

サーバント。

召使。


全ては、我儘なあの生き物にお仕えする、人間の呼称であります。


しかも。

その類の人たちは、嬉々として我儘ちゃんにお仕えするというから

こりゃもう、相当症状は重症かと・・・(;´∀`)


その我儘ちゃんとは・・・

言うに及ばずw



6月8日オッドアイ

女王様とお呼び!!


あああ。やっぱりぃぃぃ~。



6月8日オッドアイ6

我が家は残念ながらペット禁住宅。ちっ。



6月8日オッドアイ2

こっそり、我儘女王さまをお迎えするワケにもいかず・・・


6月8日サビちゃん4

だったら、引越せばいいじゃ~ん・・・

てな、簡単な問題じゃないから困るのよぉぉぉ。


ちょいと!あたしの顔が切れてるじゃないの!!

相変わらず、ヘタクソだねえ(*`ω´)

すまん、サビちゃん・・・


6月8日サビちゃん

足回りが便利なのと、実家付近に比べると物価が安いってのが

主な理由かなあ。(実家はヤマノテセン駅近だから高いの当たり前だな)

旦那の通勤にも便利だし。


そんなワケで、なかなか下僕生活を送れなくてさー。


充実した、お仕えする日々を過ごしてなさるリンク先の皆様が羨ましい・・・



6月8日クサフジ2

お外の猫さまをナデナデするだけで、今のところ、我慢我慢・・・


6月8日アカバナユウゲショウ

嗚呼。

憧れの、下僕生活・・・




☆。°*°。☆。°*°☆ グリムス・キーワード:酸性雨 ☆。°*°。☆。°*°。☆




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

実家では猫さまを切らした事?なかったんだけどなあ・・・

誰かしら、拾ってきちゃったから(;´∀`)


ばーさんの代から、家族全員、猫さま大好き家族でした・・・



本日も雨の中、遊びに来てくれてありがとう?


ぽちり~ん☆








この記事のURL | ねこ | CM(2) | ▲ top
紫陽花道路
- 2017/06/12(Mon) -
雨の季節の始まり・・・

のハズが、今日も朝から青空広がる東京地方であります。


まあ、4~5月にかけての青空とは、また違って

なんだか水蒸気多め、ての?

もやもや~っ、とした晴れ。的な青空なのは、しかたなし。


旦那が、先日の忌引きお休みの間に

エアコンの掃除をしてくれたので、いつでも冷房オッケー♪なんだけどさ、

今からそんなんじゃ、酷暑って言われてるこの夏どうすんのよ?

で、未だ運転してない状況。


あああ。

暑い夏かあ。3年ぶりだもんねぇ、経験するのって。

先が思いやられるぜぇぇぇ(;Ф∀Ф)← 暑いのキライ


さて。

前置きが長くなっちまいましたが。


6月水無月の花っちゃ・・・



6月8日紫陽花

紫陽花ですよねぇ~。


6月8日紫陽花4

今朝は、得意のカコシャシンなんだけどさ、

ロケハン公園の一角に、紫陽花道路ってのがあって。


6月8日紫陽花3

昨日、ちょいと撮ってきたのよ。


6月8日紫陽花2

今年のは、色づきがイマイチなような気がするんだなあ。

(これはカコシャシンだってばw)


6月8日紫陽花6

梅雨入り宣言したとたん、雨降らず。だもんねえ。


6月8日紫陽花5

やっぱり・・・

紫陽花って、雨が似合う花なんだなあ。


6月8日紫陽花8

今年って、空梅雨なんですかね?



ちゃんと降るときに降らないと

夏の渇水やら、農作物に影響が出るってんで難しい。


野菜の値段がやっと安定してるから、鬱陶しいけど、

やっぱり梅雨は梅雨らしく・・・

なんて思ってしまうよぉぉ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

関東近県のダムの貯水率は、昨年よりかなりマシみたい。

しかーし。

油断は禁物。

水は大切にね!!


本日も遊びにきてくれてありがと~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆

(あ。文句たれるの、忘れてる・・・w)







この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
梅雨入りしたんだっけ?
- 2017/06/11(Sun) -
関東地方は、朝っぱらから雨降ってません。

ここのところ、お天道様が起きてきなさる時間が早まっちゃってさー。

曇りでも、4時半になると明るくなっちゃう。


巷じゃ、梅雨入りしたぜ、なんて話を聞くけどさ、

キショーチョーやっちまったね、的なフライング疑惑発言を耳にするよ?


ま。

自然を相手にするんだから、百発百中。なんてのは神業なんじゃないの?


お。寛容な発言!

そりゃそうでしょ。

どっかの政治屋の、ウソ丸見え、臭いモノにはフタ発言よりは、マシ。

(誰とは言わん)


最初っから、ちゃんと調べます。って言っときゃいいのにさ、

国民の要望だとさ?

なにそれ?フザケンナァァァァーッ


自分たちに都合の悪いコトを隠そうとするのは、どこの国の政治屋も一緒だね。

火のないところにゃ、ケムリはたたないんだってば。バーカバーカ



おほほ~。久しぶりに、やっちまったわ~♪


さて。

文句はほどほどに。


今朝は、梅雨の晴れ間?の公園散歩のもよう。


6月8日オキザリス

置き去り酢・・・てぇ、ひでぇ変換するねぃ(;´∀`)

オキザリス。だってば。


6月8日ペラペラヨメナ

ペラペラヨメナ。

ひでぇネーミングだね、こら。


5月31日葡萄

葡萄の赤ちゃん。


6月8日ヤグルマギク

6月8日紫色の小菊

6月8日クサフジ

贔屓の紫色、3連発♪


5月31日ホタルブクロ

ホタルブクロ。


6月3日カンパニュラ

・・・の、西洋バージョン。


6月8日ビヨウヤナギ

つけまつ毛もりもりの、ヒべリカム嬢。

(こーゆーおねーちゃん、いそうだな?)


6月3日ハニーサックル

6月3日ロニセラ

熱帯カラーリングコンビ。


6月3日スモークツリー

スモークツリーも見ごろです。



盛りだくさんの、日曜日でした~(≧▽≦)




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

暦の上では、本日が 『 入梅 』 らしい・・・

今年の梅雨は、どうなるんですかね?


本日も応援ありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆


この記事のURL | 季節の一こま | CM(4) | ▲ top
水無月の薔薇
- 2017/06/10(Sat) -
水無月は、言わずと知れた、6月の別称。

旧暦の6月は、一番あっつい時期。

水すら枯れるってんで、この名がついたとか。


あたしゃ、酷暑を連想させるこの呼び名よりも・・・

『 涼暮月 』 や、『 風待月 』 といった呼称のほうが、いいなあ。

(嫌夏派。夏帰れ協会会員)


で。

しばらく、オトムライ系の話題ばっかりだったので、

本日は、初夏の薔薇。


5月31日薔薇3

薔薇。

花の女王の称号を欲しいままにしてる、華麗なる一族!


5月31日薔薇

仏蘭西の詩人、ピエール・ドゥ・ロンサールって人は、

あまりにも薔薇が好きすぎちゃってさ、

100篇以上の詩を書いたそうですぜ、旦那!


6月3日薔薇丹頂

薔薇の名前は星の数ほど。

有名人の名前がつけられる事が多い。

因みに、コレは 『 丹頂 』 って品種。(名札あってよかったー)


5月31日薔薇2

各国のロイヤル・ファミリーの名前なんかも多いみたい。


5月31日薔薇5

ゲージツ家とか、政治家とか・・・。


5月31日薔薇4

一大生産地のブルガリアで作られてる、ローズウォーター。

ほんとに良い香りで、婦女子ならぜったいに好きだな?


薔薇のお茶に、薔薇のゼリー。

見た目や香りだけではなく、食としても人類を魅了するのであります。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

東京の最高気温、さんじゅうにどぉぉぉぉぉぉーっ!!

あたしに、死ね。とでも言うのかい?(*`ω´)プンプンッ

みなさまも、熱中症には十分気をつけましょうね!!



ぽちり~ん☆

この記事のURL | 花の写真 | CM(2) | ▲ top
好きだったもの
- 2017/06/09(Fri) -
父が旅立って、一週間が経ってしまいました。


なんだか、アレヨアレヨ、の日々でして・・・。

未だに、ピン。とこない。


実家に電話すれば、

「 おい、元気か? 」 なんて、いつも通りに対応してくれそうでさ。


そんな父も、大の猫好き。

物心ついた頃から、実家にはいつも猫がいた。

(それも、鯖虎白!)

多い時なんか、外猫も含め、10数匹が家の中を出入りしててw


当時は、一軒家だったから、完璧な猫屋敷だったなあ♪


6月8日オッドアイ5

6月8日サビちゃん2

6月8日茶太郎


最後に実家で飼っていた、三毛猫のミミちゃんは父が大好きで。

夏の暑い時期でも、寄り寄りしていって

よく父に、「 暑いから毛皮は寄るな! 」 なんて言われてたっけ。

(その実、父は嬉しそうだったよ?)


6月3日アゲハ2

6月8日クマゴロ―

虫の類も好きで、子供の頃は青山墓地で夏休みの昆虫採集にでかけたなあ。


でも、一番好きだったのは・・・


5月31日カワウ

鳥さんだったのかも。

退職したあとは、バードウォッチングが趣味で、

エラソーなカメラや双眼鏡をたくさん持ってたよ・・・。

実家のどこかに、あるなあ。今度探してみよう。



意外に正義感が強い人で、部下をかばってエライヒトと喧嘩して

定年前に辞めちゃった。ヤルネー


蕎麦に目がなくて、

子供の頃は、有無を言わせず、外食は蕎麦。ってことが多かった。

子供の味覚に合わせるのではなく、自分が食べたいものを。って人だったからなあ。

青山の長寿庵なんか、何度連行?されたことか・・・。

(茶そばが有名だった)


ブルーチーズにコンビーフ。あたしの手作りポテトサラダが好物だった。

今度、お仏壇に供えてあげよう。



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコマーク ☆。°*°。☆。°*°。☆


カエルさま、召集!




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

クラシック音楽しか聴かなかった父・・・

ボンジョビなんか流したら、怒られちゃうかな(;´∀`)


明日から、通常営業。



本日も遊びに来てくれてありがとう♪


ぽちり~ん☆






この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
思い出
- 2017/06/08(Thu) -
所謂、昭和の男でありました。

典型的な亭主関白ってヤツでさ、子供の頃なんか口答えすら許されなかったのよ。


5月30日ペチュニア

それが。

晩年、母が亡くなり、自分でも病気をするようになってからというもの

すっかり気弱になっちゃって・・・


5月30日white star

ある事件を境に、あたしに頭が上がらなくなっちゃってw


5月30日あじさい

それ以来、あたしの天下! ← ちがーう


5月30日あじさい2

どうやら、男の子が欲しかったようだけどさ、ウチは女子ばっか。

それで。

長子のあたしを、男の子ばりに育てたってぇ話?


5月30日シャクヤク

子供のころ、すぐ下の妹は、

ちゃんと髪の毛長くて、パーマまでかけてもらってたというのに、

あたしなんざ、ザンギリ頭よ、もう!!


5月30日ニゲラ

ま。

後年、チャンバラ劇や西部劇なんか、一緒に観て好きになったから

それはそれでいいんだけどもー。


5月31日チコリ

子供みたいなところが、あったなあ。

ディズニーのアニメや、手塚治虫なんか好きでさ~。

あと、鉄っちゃんでもあったなあ。蒸気機関車が好きで。

(ヒコーキは大嫌いだった。乗るほうね)


若い頃は、バリバリの山男で、関東近県はもちろん、

あちこちの山を制覇してたと記憶する・・・

(あんまり大変じゃないところは、よく夏休みに連行されてた!)


母のイタリアン好きに引っ張られて、しぶしぶ、パスタを食べたとき。

それまでは、社食の、父の言う 『 赤いスパゲティー 』 (柔らかいナポリタン的なケチャップ味のアレ)

しか食べたことなかったから、

アルデンテ仕上げのパスタを食べて、「 なんだこりゃ?ちゃんと茹でてないぞ!」 と仰天したらしいw


新し物好きの母と違って、保守的だったからなあ・・・。


それでも。

実家に帰ると作った、あたしの手料理を、うまいうまいって食べてくれたっけ・・・。

インチキなもん、食べさせてごめんよ、とうちゃん!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ワガママな人だったけど・・・

もっと、優しくしてあげればよかったな・・・


皆さんも、親御さんは大切にね!!












この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | ▲ top
霊界からのお使い・・・?
- 2017/06/07(Wed) -
こんちわ。


お悔やみのコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。


一連の儀式や手続きも、一応、終わって

明日から、普段の生活が戻ってきます。


まだまだ、やるコトはたくさんあるんだけど、

とりあえず、急いでやらなきゃならない事項はオシマイ。



この何日かが、飛ぶように過ぎちゃって

父が亡くなったという事実が、まだ茫然唖然愕然で

現実味を帯びてないんだな・・・


これから、寂寥感がおしよせてくるのかな・・・



6月3日アゲハ3

蝶は、霊界からのお使いって言わない・・・?


6月3日モンシロチョウ

何かで、読んだことがあるんだけどな?

白い蝶、限定???


6月3日セイヨウヒルガオ

母の命日が、先月末だったので

もしかしたら、お迎えに来たのかも?


6月3日タチアオイ

あんまりこっちに来ないから、待ちくだびれちゃったわ。

なんて言ってそうだな・・・(;´∀`)


父の親友たちも、先に行っちゃってたから、

きっと今頃、

みんなで再会の酒盛りしてるにちがいない・・・

(呑兵衛の連中であったからなぁw)



関東地方は、梅雨入りしたらしい。


残された、あたし等家族には

涙雨だね・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



あの世って、よっぽど楽しい所らしいよ?

行った人、誰も帰って来ないんだもーん・・・w









この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | ▲ top
OTOMURAI
- 2017/06/06(Tue) -
音村い・・・?

まったく、今どきのパソコンは、日本語ってぇヤツを知らないのかね?

(単語登録してないアンタが悪い?)



鬼籍に入る・・・

はい?

何を言ってるか、わからないって?


まったく。

近頃のワカイモンは・・・(;Ф∀Ф)

ゲームばっかやってないで、たまには本を読みな、ボーズ。


6月3日柏葉紫陽花

父がね、他界しました・・・


6月3日柏葉紫陽花3

で。儀式を執り行ってきた。

お弔い。と言うのだよ、お嬢ちゃん。


6月3日柏葉紫陽花2

長いこと、囚われていた脆い身体から抜け出し

きっと今頃

軽やかに、初夏の空を駆けているにちがいない・・・


先にあっちに行っている母と、久しぶりに再会して

喜んでいるかな・・・



突然やってくる、肉親とのお別れ・・・

悲しんでいる間もなく、事後処理が煩雑でさー。

しかも、期限付きの事項が多くて。


そうゆう関係の書籍もいっぱい出てるから

予め読んでおくと、慌てなくていいかもね?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

まぁ、そんなワケでしばらくドタバタしております・・・

(まだ実感湧かない)


この記事のURL | 今日のデキゴト | CM(2) | ▲ top
しばらく・・・
- 2017/06/05(Mon) -
歌舞伎の、大人気の演目じゃあございません。


しばらく、予約投稿が続くと思います。

でもってだな。


いただいたコメントや、皆様んちのご訪問が

遅くなるかもしれませんな・・・



補導・・・? ← ちがーう!

捕獲・・・?? ← ちがーう!!

強制収容・・・??? ← ちがーう!!!


また、にういん?かと思ったでしょ?

ざんねーん。


今回は、あたしのコトではなくて・・・


まあ、サッシ(窓枠じゃないってば)の良い方はお分かりかと・・・



とりあえず、まとめて、しばらく予約投稿。


落ち着いたら、また、ブイブイ文句垂れます!!


乞うご期待♪



6月3日白いトケイソウ

どたばた。

いっぱい、やるコトがあって、アタマまわらん(;Ф∀Ф)ヒィィィ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

気が向いたら、是非、ぽち☆よろしくなっ(Φ∀Φ)b







この記事のURL | おしらせ | CM(2) | ▲ top
初夏の公園散歩
- 2017/06/04(Sun) -
梅雨入り前の、貴重な晴れの日曜日。


今日は、文句たれも、シャカイヒハンもございません。


気持ちのよい、水無月四日目の朝。

ご一緒に、初夏の公園散歩に出かけませんこと?オホホ~。(一応ヤマノテ生まれ)


5月31日ナデシコ

ムシトリナデシコさんかな。


5月31日ヤグルマギク

青い瞳の、ヤグルマギク。


5月31日ムクドリ

や?

集団で行動しているワリには小心者の、ムクドリさんじゃありませんかぁ~♪

・・・うるせー!!


5月31日ブラシの木

鮮やかな、ブラシの木。


6月1日柏葉紫陽花2

大好きな柏葉紫陽花。

気品があって、いいなあ(≧▽≦)

秋の紅葉も綺麗です。


5月24日シロバナユウゲショウ

桃色が有名。

シロバナユウゲショウ。


5月31日アザミ

でっかい帽子の、薊姐さん。


6月1日ケシアザミ

芥子薊に・・・


6月1日綿毛

ふかふか、もふもふの、綿帽子。


6月1日シロハラ

白つながりで、無理やり、シロハラくん。


5月31日ヤマボウシ

・・・また白かよ?

山法師。

これも秋の紅葉、綺麗です。

その実は、マンゴーに似た風味だそうで・・・。


5月31日紅一点

紅一点。という芥子さん。

いや、ポピーさんですねっ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

お散歩に、お布団干しに洗濯大会にぴったりなお日和!

今度の週末は、もしかしたら・・・


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆
この記事のURL | 公園散歩 | CM(0) | ▲ top
土曜日のねこ様
- 2017/06/03(Sat) -
下僕の分際で、

『 土曜日のにゃんこ 』 だなんて、クチが裂けても言えません?


お仕えしている身とあれば、やはり、ねこ様。

ははぁーっ!!


思う存分、我儘言ってくだされ~♪


でもさ・・・

お外にいる、所謂、自由猫さまたちは、いろいろご苦労があってだな。


6月1日ねこ7

そりゃもう、おウチでぬくぬくしてる連中とは、違うのさっ。


耳に切れ込みがないけど、猫だまり(今はもうない)の主。


6月1日ねこ9

ごはんと、寝る場所は提供してもらってました。


6月1日ねこ8

食べ残しや、トイレの始末もきちんとしてくれていたのにね・・・


6月1日ねこ2

世の中、オレたちがキライって輩も大勢いるらしい・・・


6月1日ねこ4

あたしらを捨てる人間がいるからいけないのにねぇ。


6月1日ねこ3

僕らにも、生きる権利ってのはあると思うよ?


6月1日ねこ5

ゴミと違うんだから、気軽に捨てないでほしいよねえ。


6月1日ねこ6

ふぁぁぁぁ~っ!!

・・・あれ?姐さん、総入れ歯にするんで?

歯が、ないですよ?


6月1日ねこ

ふふん。

飼い猫さんと違って、栄養状態がいいとは言えないからね、

抜けちまったのさっ(*`ω´)



生き物を捨てるという行為が、いかに悪事か

もういっぺん、よぉぉぉぉ~く考えてみよう!!


野良猫きらい!って思う前に

彼らがどうしてそうなっちゃったか?を考えるべきでしょ。


生まれてくるいのちは、どんな種族でも尊いもの。

最初から、子猫や子犬を望まないなら、

ちゃんと避妊手術を施すのが、飼い主としての責務だと思うよ。


6月1日スイートピー

明日は公園散歩。でもやるかね~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

暑いのはまだ我慢できるけどさ、湿気だけは・・・

湿度、30%以下でお願いしますっ!!!

・・・てぇ、誰にお願いしてるのよ?(;´∀`)


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆

この記事のURL | ねこ | CM(0) | ▲ top
紫色でクールダウン・・・?
- 2017/06/02(Fri) -
昨日の、突然のゲリラ雨・・・

みなさん、大丈夫でしたか?


あたしは、実家で片づけ物してて、さぁ、そろそろ帰ろうかな。

と、思っていたら、みるみる、空がマックラに・・・。


で。

ボツボツボツっと、大粒の雨が窓をたたきだし。


あああ。家を出る前でよかったざます!!

しっかり雨宿りして、無事に帰ってきました♪


今日も、局地的な雷雨に注意ですわよ、奥様!!


さて。

ここのところ、いつも怒ってばっかりなので。


本日は、贔屓の紫色でクールダウン・・・



5月31日シブレット

シブレット。チャイブ。アサツキ。

呼び名はいろいろあるけど、ハーブの一種。


5月22日むらさき

桔梗なんかが、もう咲いているし。


5月22日むらさき2

真夏のような陽射しのなかで、涼しげな横顔♪


5月22日むらさき3

ノコンギク・・・かな?


5月22日むらさき4

ふと、見上げると、センダンにも花が。


5月22日むらさき5

スイートピーにも紫色が進出。


5月31日ジャーマンアイリス

妖艶な?独逸菖蒲夫人。(なぜ漢字?w)


5月22日むらさき7

5月22日むらさき6

ハーブ園も、紫色に染まっておりました!!



どっかのインチキ花札大統領、巴里協定から離脱だとさ!!

まったく、どこまで黄印なんだか。


世界第弐位で、大気中にヤバイもん排出してる国のくせにさ、

地球温暖化対策に、まっこうから反対って、やっぱりオカシイ。

雇用の確保?国の不利益?

なにほざいてるんだか。


各国挙って、これからの地球環境を守っていこう、って頑張ってるのに。


とっととやめちまえー!!

豆腐の角にアタマぶつけて死んじまいなってんだっ(*`ω´)プンスコプンッ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

あああ。

また、怒っちゃったよー。

やっぱり今朝も文句たれ~~~ '`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、




ぽちり~ん☆








この記事のURL | 花の写真 | CM(4) | ▲ top
雨の日
- 2017/06/01(Thu) -
おはようございます。


東京は、梅雨の予行演習のようなお天気・・・

気温はさほど高くないのに、じめっとしてて不快指数急上昇!


ちょいと動くと、汗かいちゃう。

エアコン入れるにゃまだ早いし(フィルター掃除せにゃ)

まったく、嫌な季節がやってくるぜ(*`ω´)


さて。

本日は、文句たれは一時封印して・・・


雨の日の光景をお楽しみくだされ♪



5月31日雨の日7

きらきらの雨粒が輝いているのは・・・


5月31日雨の日

スモークツリー。


5月31日雨の日2

雨の似合う花、紫陽花。


5月31日雨の日6

麗しの薔薇にも・・・


5月31日雨の日3

涙のような水滴が。


5月31日雨の日5

コンデジアップでも、こんなマックロっぽい写真が撮れました!(いつんだよー)


5月31日雨の日10

ヒべリカムさんにも、雨の洗礼。


5月30日キツネノテブクロ

贔屓のひとつ、ジギタリスは狐の手袋のこと。


5月31日雨の日9

小さな薊さん。


5月31日雨の日8

嫌われ者の雨の季節なんだけどさ、

この時期、しっかり降ってくれないと、夏の渇水に繋がっちゃう・・・



あっという間に、6月突入。

さぁさぁ、夏のカウントダウンが始まったよ~?(やだーっ!!)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

いっちょうさんぜんはっぴゃくごじゅうおく・・・

アヤシイ呪文ではありません。

1兆3850億円、と変換すると、わかりやすいでしょ?

東京五輪にかかる費用、予備費を除く。(予備費3000億円!!)

どっからそんなカネがでるんで?

あ?税金ですかい?湯水の如く使うってぇワケですねぃ!

さすがご立派なお上のなさることだ。まちがいねぇずら!!


あ・・・

また文句たれちゃった(;´∀`)

この記事のURL | 季節の一こま | CM(0) | ▲ top
| メイン |