タイトル画像

初夏の薔薇

2017.05.19(09:34) 2939

どっかの大統領もそうだけどさ、

我が国のソーリも、四面楚歌って状況じゃない?

どっちも、火消しにおおわらわ。

火のないところには煙はたたないってぇ、昔っから言うしねえ・・・


さて。どうなることやら。


で。

マツリゴトは、おいといてだな・・・



今朝は、初夏の薔薇。

あちこちで、薔薇を取り上げてる方が多いので、

あたしも流行に乗ってみた?


5月11日薔薇2

秋の薔薇ってのも、綺麗だけども。


5月11日薔薇3

藤やツツジが終わりを告げるころ、

初夏の女王の登場!


5月11日薔薇4

香しいかおりで、辺りを満たします。


5月11日薔薇5

薔薇の名前は・・・いっぱいあって把握できずw


5月11日サンショウバラ

あ。このコはね、サンショウバラっていうの。

(名札ついてた♪)


5月11日薔薇6

青空に映えるアーチ。


5月11日薔薇

北半球に自生する野生種をもとに、いろんな園芸種が出現したのは、

ご存知のとおり。

ナポレオンのかみさん、ジョセフィーヌが随分関わったって有名な話。


5月11日薔薇7

この週末は、お天気にも恵まれるから

薔薇狩りと洒落こんでみませんかぁ~?


5月11日splash

いきなり、真夏日になるかも?なので

熱中症には、十分気をつけましょうね!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日のような、突然の雷雨、今日はないみたい。

洗濯日和ですぜ、奥さん!!


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆

続はじけ猫の花とワインのある生活



季節の一こま トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2017年05月19日
  1. 初夏の薔薇(05/19)