秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

初夏の庭から

...2017/05/31 08:53...

おはよございま~す。


待機児童問題。

なにやら、政府が花火打ち上げたらしいぜすぜ、奥さん!!

なんでも、22万人分の受け皿を作るとか、なんとか・・・


しかーし!!

箱だけ作って安心しそうだな?

ソフト、もとい、人材はどうすんのよ?


ちゃんとお給料面も厚遇してあげないとさ、人、集まらないよー?

当然、経験者じゃないとアブナイし。


これだけ、超売り手市場って言われてる世の中だ。

子供相手なんて体力勝負だし、拘束時間が不安定な職場。

しかも、お給料安いときた日にゃ・・・

あたしなら、もっとラクチンで別の仕事探すなー(コラコラ)w


何度も言うけどさ、保育士、看護師、介護士などの職種、

仕事内容にあってない低賃金ってとこが多すぎ。

もっと、そういった社会が本当に必要としてる人のお給料を改善しなきゃ

なってくれる人、ホントに少なくなっちゃうよ?


居眠りばっかりしてる、どっかの職種の人、給料泥棒って言われてもおかしくないんでねぇの?


はいっ、また朝っぱらからやっちまいましたぁ~♪


では、気分転換。


5月22日あじさい

あちこちで、紫陽花が色づきはじめちゃった。


皐月も今日が最終日。

あっという間に、雨の季節がやってきそうだね・・・


5月22日テントウムシ2

5月22日アゲハ

5月24日アオスジアゲハ

虫さんたちの活動も活発に。


5月24日ジャーマンアイリス

艶やかなジャーマンアイリスの奥方。


5月24日コムギセンノウ

ムギセンノウも、元気に咲いてます!


5月24日チューリップの木

大好きなチューリップの木にも、花が咲きました♪


5月24日キツネノテブクロ

ジギタリス。


5月24日キツネノテブクロ2

和名は、キツネノテブクロ。

どくいりきけん。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

臭いモノにはフタ。ってのが、常套手段だな・・・

誰とは言ってませんてばー(;´∀`)


本日も文句多いのに遊びに来てくださり、感謝感激雨アラレ!!


ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



薔薇色の未来?

...2017/05/30 09:09...

薔薇色の未来。

という、言葉をよく耳にすると思う。


いかにも、輝かしい、希望に満ち溢れた将来を想像する。


しかーし。

薔薇色といっても、いろんな色があるんでねぇの?

と、突っ込みたくなる、アマノジャクはこちら(≧▽≦)


一般的に、淡いピンクを想像する(あんただけか?)。


5月24日薔薇4

こんなの・・・?


しかし、昨今の世界事情を鑑みると、

未来は決して薔薇色なんかじゃない、なんて思ってしまうよ?

キタチョーセンの愚行とかさ・・・


5月24日薔薇5

国内だって、

女性の社会進出を促す一方で、じゃんじゃん子供生んでください、

だなんて、お上は矛盾した事をおっしゃる。


5月22日薔薇4

だけどさ、大問題になってる、待機児童の件。

働きたくても、まだ手のかかる時期の子供を抱えたママたち、

幼稚園や保育園に入れない。

じゃ、どうすりゃいいのよ?


5月22日薔薇5

せっかく、子供を預けられてもさ、お迎えに行かなきゃならないし。

早く帰ると、同僚や先輩から、痛い視線を浴び・・・

なんて、日常茶飯事でしょ。

社内に保育所がある所なんざ稀だし。


5月24日薔薇2

もっと、幼稚園や保育園を設置しようとしてもさ、

近隣住民の反対で頓挫するケースも多々あるという・・・

子供の声がうるさいんだってさ。

じゃ、アンタらんちの子供は騒がないんで?

自分たちはいいけど、人様んちの子供はダメってさ、

典型的なジコチュー思想・・・


5月24日薔薇3

仕方ないので、未認可の所に預けざるを得ない・・・

事故が多発してるから危険なんだけど、背に腹は代えられないし。


5月22日薔薇6

働いている側も、ブラック幼稚園に就職しちゃって、

残業代は出ないわ、お給料はスズメの涙だわ。


5月24日薔薇

もっとさ、そういった現場の人たちを厚遇してあげないと、

いつまでもなり手になる人って増えない気がするよ・・・

介護とか、看護の現場て、そりゃもう大変なんだから。

(にういんしてるときにかんじた)


5月22日薔薇2

そこんとこ、政府のエライさんたちは見て見ぬふり、得意だからな。

献金してくれる、お取り巻の大企業しか目に入らないらしいしぃ。


政務調査費、とやらをちょろまかす事ばっかり考えてたり、

コッカイで居眠りばっかりしてたり、スマホいじってたりで

ちっとも偽員として働いてない輩ばっかり。


そもそも、人様の発言を遮る野次飛ばすなんざ、

小学生以下の愚行だね。

学級会で習わなかった?

人が発言してるときは、静かに聞きましょうって。


殆どの偽員てさ、も一回、小学校からやり直したほうがいいんでねぇの?w

ま。そんなの選んじゃう、国民にも責任の一端はあるのかもね?


中には、ちゃんとまともに仕事してる人もいるんだろうけどさ、

一部の痴れ者のために、同じ目で見られるのは気の毒なんだけども・・・


あああ。

またまた、ポリティカルな文句たれましたぁ~。

内容と写真が噛み合わないけど、勘弁な。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

薔薇色の未来だなんて、戯言だなっ(*`ω´)

超少子高齢化のシャカイが、あなたを待っているだけさ・・・アワワワ



いまどきの子供たちがじじばばになった時にゃ、

年金制度なんかとっくに崩壊してるんだろうな・・・


今のうちから、カネ貯めといたほうがいいぞう~。








季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



肉球の日

...2017/05/29 08:22...

毎月29日は、肉球の日!!

ニッポンねこ様下僕ギルド協会承認!!(ホントかよーw)


世間さまじゃ、『 肉の日 』 てぇ、騒ぐけどさ、

ねこ様下僕の皆様にとっては、肉球の日でしょ~♪


5月24日黒猫2

グリーンアイの、綺麗な黒猫さま。

毛並み、乱れてますよ?

(いつものコトながら、旦那方面を見ている)


5月24日黒猫

にゃにお~?

・・・どうしてあたしには、ガン飛ばす?(;Ф∀Ф)


5月24日茶虎

旦那さんは、ねこ族が喜ぶ何かを発信?しているようでがす!!


5月24日灰縞

あんたには出せない、何か・・・

なんだよ、ソレ?


5月24日チョコレート猫

人柄よ、人柄!!


5月25日心霊写真

ぬぉぉぉー!!

・・・し、心霊写真?!


ブレてぼけぼけの、ヌマルネコさま。

だってさ、動きが素早いんだもーん。(お前の腕が悪いのじゃ・・・)


5月22日薔薇

明日は、薔薇の苑でもやるっぺ。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ちゅー○タイムを、お楽しみください。

ちゅー○ちゅー○、チャ○ちゅー○~~~♪

あああ。また朝っぱらから、脳内再生・・・



ぽちり~ん☆















ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



日曜日のメシテロ

...2017/05/28 09:27...

みなさま、おはよございま~す。

また、暑い一日のはじまり・・・

今からこんなんじゃ、先が思いやられる、夏帰れ協会会員デス!!


さて。

日曜日はメシテロの日。

・・・てぇ、単なる、ネタ切れ!!


5月18日揚げないフライドポテト

先ずは、揚げないフライドポテト。

揚げ物を敵視しているあたし。

しかしながら、旦那は好きときたもんだ。

そこでだな。

ない知恵絞って作ったのがこちら!!


新じゃがはよく洗って皮ごと使います。

食べやすい大きさに切って、塩胡椒。

そこに、オリーブオイルと小麦粉投入。良く混ぜます。

200度に余熱しておいたオーブンで30分ほど焼いてできあがり!

この日は、ズッキーニも同居させてみたよ♪


5月18日白ワイン

白ワインは、ニュージーランド産のシャルドネ。


5月18日赤ワイン

赤ワインは、スペイン産をチョイス。


5月18日ブロッコリーとシラスのアーリオオーリオ

小房に分けたブロッコリーをさっと茹でて(茎も使ってね)

大蒜のみじん切りをオイルで温めて香りがでたら投入、

塩胡椒。

最後に、シラスを混ぜてみました。

シラスちゃんの塩分があるので、調味料は控えめにね。

辛いのがお好きな方は、鷹の爪を入れてもウマイ♪


5月18日ブーケサラダ

ブーケサラダ。

サラダ菜を包装紙に見立てて、

パプリカとかアスパラとか(下茹でしたりさっと火をとおしたり)

生ハムを花としてくるりんしたもの。

・・・しかし、食べづらかったw


5月18日キノコの炒り煮

キノコをたっぷり使ったメニューはどうでしょう?

しめじ、エレンギ、エノキダケ、シイタケを食べやすい大きさに切り、

フライパンに投入。

酒大匙1、塩小匙1とともに、炒り煮にします。

最初、水分足りないのでは?と思うけどさ、

キノコたちから、じゃんじゃん出てくるので心配なし。

蓋して、10~15分で完成。

シンプルな味付けなので、アレンジも簡単。


5月18日キノコの炒り煮アレンジ

シラス、小松菜、ポン酢で和風系に。


5月18日キノコの炒り煮アレンジ2

また或る日は、オムレツの具としても大活躍!!


和風パスタにしても、ウマイよー(≧▽≦)



5月18日ジャージー牛乳プリン

最後は、デザート。

たまたま買った、ジャージー牛乳のプリン。

うまかったーーーー!!(オハヨー乳業、恐るべし)


5月18日ハゲ期間限定

ハゲの期間限定盤。

夏になると食べたくなるバージョンだね。


5月24日目玉焼きの花

目玉焼きの花・・・ではなくてー。

ネモフィラの一種かな?


5月22日桑の実

ロケハン公園の桑の実は、鳥さんたちのご馳走。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

盛りだくさんの日曜日でしたぁ~。

今夜のめにうの参考にどぞ!!


ぽちり~ん☆






料理 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



アヤメの一族

...2017/05/27 08:55...

いつも、区別に苦労する花・・・

それは、アヤメ一族。


あやめ。と漢字変換すると、出てくるのが・・・


菖蒲


しかーし。これは、しょうぶ。とも読むから、ややこしい。


ま。他にもいろいろあるけどさ、

全部ひっくるめて、アヤメの一族。


アイリス一家とも、言う。(いわんいわん)


5月24日アヤメ

正真正銘の、アヤメ。

文字通り、花に網目模様があるのが特徴。

乾いたところが、好き。


5月24日アイリス2

あとは、野となれ、山となれ・・・(コラコラ)


5月24日アイリス5

珍しい、オレンジ系のアイリス。

(もーどーでもいーや)


5月24日アイリス3

誰だい?うちゅうじんのかお!って思ったヤツ?

扇風機の前で、「ワレワレハウチュウジンダ」と、

遊んだ記憶のある人は、ある一定の年齢以上とみた!!

(近頃のワカモノに言っても通じません)


5月24日アイリス4

優美な薄紫色。

ここに、さっきのオレンジ系の薄絹を重ねると

平安時代の上流貴族のお姫様。な色合い。(しかも妙齢な)

淡い桃色だと、10代の少女。

もっと濃いめの青や紫だと、年配の女性ってイメージだね。


5月24日アイリス

アヤメ、ショウブ、アイリス・・・

雨の季節が、似合う花。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

うわー!

また、夏日が戻ってくるよぉぉぉー(;Ф∀Ф)カンベンシロー


本日も応援ありがとね~♪


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



艶やか・・・

...2017/05/26 08:40...

見つめられると石になってしまうという、ゴルゴンの首。

英雄ペルセウスによって切り落とされた彼女のソレは、

アンドロメダ女王を海の怪物から救う手立てとして使われたのでした・・・


あたしが見ても、誰も石にはなりませんてばーw


今朝は、ちょっと昨日の続き。


5月25日ガイジンの鳥8

アンデスイワドリ・・・だったかな?

やっほー♪


5月25日アカショウビン

アカショウビンちゃん。

かわええ~(≧▽≦)


尚、昨日から登場してもらってる、熱帯の鳥さん軍団は

上野動物園のバードケージで撮影しました♪(いつのだよー)


5月25日温室の花

ワニちゃんがいた温室で。


5月25日梅干しの木

梅干しが生ってる・・・?


5月25日アンスリウム

アンスリウム。


5月24日ストロベリーキャンドル

ここからは、ロケハン公園にて。(カコシャシーン!)

ストロベリーキャンドル。


5月24日ムシトリナデシコ

ムシトリナデシコ・・・かな。


5月24日ポピー

ポピー。


載せ忘れ、発覚!(またかよー)

一部、編集しましたっ(;´∀`)


5月24日リビングストンデージー

目が痛い系・・・リビングストンデージー。



5月22日クロバナエンジュ

最後は、異彩を放つクロバナエンジュ。

別名、イタチハギ。


東京は、朝から雨降り。

今日は久しぶりに最高気温が20度どまり。

でも、明日からお天気回復、

また30度近くまで気温上昇ですってさー。

この夏は、猛暑の予報ってのに、既にうんざり。ざりざり。(嫌夏派!!)

湿気だけでも、なんとかしてほしい・・・



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

3年ぶりの、下界での夏・・・

こわいよぉぉぉー(;Ф∀Ф)


本日も応援ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆


・・・誰かが、ウソをついている・・・












季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



誰も見てはならぬ・・・

...2017/05/25 08:38...

昨日の、金平糖みたいな花、カルミア。

見た事な~い、って方が多くて、載せた甲斐があったぜぇぇ(Φ∀Φ)b


金平糖のおどり → おチャイコ → クラシック。

なんて、無理やり関連づけてだな・・・


今日は、プッチーニ大先生の有名オペラ、『 トゥーランドット 』 のアリア、

「 誰も寝てはならぬ 」 からパクリましたっ♪


5月25日ガイジンの鳥

見るな・・・見るなよ・・・!!


5月25日ガイジンの鳥2

んあ?見たらどうなるんで?


5月25日ガイジンの鳥3

このように石のように固まるんだよ・・・


5月25日ガイジンの鳥4

・・・見たらあかん!!


5月25日ガイジンの鳥5

こちらは、魂を抜かれたバージョン。

あらえっさっさぁぁぁ~♪


5月25日ガイジンの鳥6

こぇぇぇぇぇぇーっ!!!


5月25日ガイジンの鳥7

化け猫さんの正体を暴こうとして、生きて戻ってきたヤツはおらん・・・



5月25日ワニ

みーんな、うっかり目を合わせて、石にされたり、魂抜かれたり。

おっと、お前さん方も、気をつけなっ!!


・・・ち。

人をゴルゴン扱い・・・


5月25日スパティフィルム

スパティフィルム、載っけちゃうぞ!!



へっぽこ鳥撮り隊、温室バージョンでありました♪




どうして、あの自慢党のオッサンたちは、健康促進法に反対するんだろー?

そんなに肺癌死したいのかね?(;Ф∀Ф)

てめぇらが勝手にビョーキになるのは構わないけどさ、

嫌だ。って人まで巻き込む姿勢、単なる傲慢としか思えん・・・

余計な発言して、愛煙家からすら、総スカン食らうヤツいるし。


タバコなんざ、この世からなくなっちゃえーーー!!(ねこ様も嫌がっとる)

・・・てぇ、極論だけどさ、

嫌って人のほうが多いご時世なんだから、

もっとアタマ使って代案考えたほうがいいんでねぇの?

コッカイでいつも居眠りしてるようじゃ、無理かぁ・・・'`,、'`,、(;´∀`)'`,、'`,、


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

本日も応援ありがとうございます。

ぽちり~ん☆




鳥の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



金平糖のおどり

...2017/05/24 09:02...

大好きな、おチャイコ(チャイコフスキー大先生ね)のバレエに、

『 くるみ割り人形 』 ってのが、あります。

ま、クリスマスが舞台だから、ちょいと、季節外れなんだけれどもー。


有名な楽曲が目白押しで、某ケイタイ電話会社のCMでも使われてたから

クラシックなんか知らなーい、なんてオトモダチも、

聴いたこと、あるんでねぇの?

(詳しくは自分で検索してみよう!)


で。

そのバレエ組曲の中のひとつが、金平糖のおどり。ってヤツ。


今朝は、そんな音楽にインスパイアされた(何をエラソーにぃw)

こちらっ♪


5月22日カルミア6

カルミアちゃん。

別名、亜米利加石楠花。(なぜ漢字?)


5月22日カルミア5

ほれほれ、つぼみが、金平糖みたいでしょ?


5月22日カルミア4

白い系と・・・


5月22日カルミア3

桃色系があり〼。


5月22日カルミア2

開いた花は、可愛いパラソルみたいだね。


5月22日カルミア

あああ。

バレエ、観たくなっちゃった(≧▽≦)


ドンキホーテ(某ディスカウント屋ではない)なんか、

バジルとキトリの結婚式のシーン、圧巻なんだぜぇぇぇ~!!

大技の連続!!← びでおでしかみたことない


でも・・・

きっと、旦那は横で寝てるんだろうなあ・・・(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

卑劣なテロ行為が、欧州でまた。

若いコが集うコンサート会場狙うなんざ、卑怯極まりなし!!

黄印なテロ集団に洗脳された犯人、哀れよなあ・・・

天国どころか、地獄に真っ逆さま!!

・・・宗教ってコワイ(;Ф∀Ф)


犠牲になった方々のご冥福を祈るとともに、怪我をされたみなさんの

一日でも早い回復をお祈り申し上げます。







花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



黄色い花で送る

...2017/05/23 08:14...

母が、天国への階段を駆け上がって行ってから

今年で、20年近くなる。


華やかで、猫なみの好奇心を持ち、誰にでも好かれ、

行動派だった母。


娘の買ってくる洋服に興味津々、ときどき、こっそり着ていたのを

あたしは、知っていた(;´∀`)


そんな母は、薔薇やカサブランカなどの花が好きで、

母の日は、毎年、カーネーションではなくて、

そっち系の花を贈っていたものだった・・・


また、夏生まれだったせいか、

お天道様のイメージ、黄色い花がお気に入りだったなあ。


今みたいに、動画を映す簡単なツールなんかなかった時代。

母の元気な姿は、写真の中でのみ、見ることができるのである・・・


そんな、母の命日に寄せて。


5月22日きいろ3

黄色い薔薇は、特にお気に入りの花だった。


5月22日きいろ

ヒべリカム。

初夏を彩る花のひとつ。


5月22日きいろ2

クリサンセマム・・・?


5月22日きいろ4

おんなじ黄色でも、

レモン色も、好きだったなあ。


5月22日きいろ5

アップの正体は・・・


5月11日アイリス黄色

ジャーマン・アイリスさんでした~。


☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコアクション ☆。°*°。☆。°*°。☆


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

花好きと、ボッサやジャズ好きは、きっと母の遺伝子!


本日も応援ありがとございま~す!(いつの間にか返り咲いてる?)

ぽちり~ん☆










今日のデキゴト | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



ねこの日・皐月

...2017/05/22 12:33...

毎月22日は、ねこの日。

ねこ様下僕ギルド協会制定。(ホントかよー)


会員の皆様においては、

よりいっそう、ねこ様を可愛がり、お仕えできる喜びをかみしめる日であります。



5月22日しろくろねこ

よっしゃっ!今夜はご馳走だなっ♪


5月22日ちゃとら

マタタビ麦酒の用意も、よろしくな!!


5月22日さびねこ

あたしゃ、人気の黒缶希望。


5月22日居酒屋ねこ

ねこの日記念。

某所にある、ねこ様が大勢出没する居酒屋さんに行ってきた!


このコは、地域猫のボスらしいが、

お店のコらと仲良くごはんタイム。


5月22日居酒屋ねこ2

うみゃいうみゃい♪


5月22日居酒屋ねこ3

雉ちゃんも参戦。


5月22日居酒屋ねこ4

おいおい、茶虎くんが下敷きに・・・(;´∀`)


ごはんタイムが見られる特等席は、予約必須だなっ。

(あたし等は幸運にも予約なしで座れた!)


5月22日居酒屋ねこ5

旦那の膝で寛ぐヤツ。

ねこ様ラブのあたしを、差し置いて、旦那の元に走るヤツ多し。

(しかも、こいつ♂!)


5月22日みけこねこ

お料理はフツーなんだけどさ、

ねこ様と戯れることができるってんで、ねこ好きには有名なお店らしい。


5月22日みけこねこ2

もちろん、ねこ様が嫌がるタバコは厳禁!!

楽しく食べて飲んで、ねこ様と戯れましょう。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

チュールタイム、やらせていただきましたっ(≧▽≦)

ヤバイ、あのCMが脳内再生されて止まらん・・・!!


ちゅーるちゅーる、ちゃおちゅーるぅぅぅ♪


本日も応援ありがとうございます。


ぽちり~ん☆


ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



猫だ!まつり

...2017/05/21 10:03...

・・・すいません、実はもう終わっちゃってるんだけどさ~。


神田祭に合わせて、日本橋の三越で開催されたイベント。


5月18日猫だ!まつり2

入り口からして、猫のオブジェで埋まっておった♪


5月18日猫だ!まつり

本館1Fにも・・・!!


5月18日猫だ!まつり3

イワゴー大先生の写真展も、開催されていたのだ。

今回は、京都のにゃんこ特集でありました。


5月18日猫ステッカー

5月18日猫ステッカー2

会場外で売られてた、カツミさんのステッカー♪


ここまでは、アイホン版なので多少ボケとるな~。


5月18日雉白2

こっちは、ホンモノの猫さま。

旦那と行った早朝ウォーキングの帰りに出会った、人懐こいコ。

あ。あっち向いてるけどさ、旦那がいるのよぉ。


あたしの猫さま好きを差し置いて?

何故か、猫さまたちってば、真っ先に旦那に駆け寄るのよ!!

絶対、猫さまの好きな怪電波出してるって!!


5月18日雉白

ごろごろ、すりすり。

嬉しそうに駆け寄ってくれた、雉白の女の子♪

誘拐されるなよーっ!!


次。

猫さま下僕ギルド協会の皆様なら、とっくにゲットしてると思うけどさ~。


5月18日ねこ本2

日経まで、猫さまブームに乗ったか・・・(;´∀`)


5月18日ねこ本3

5月18日ねこ本

anan は、恒例の企画。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

実家のじじぃ、旦那のお義父さんともに、ちょいと具合が悪い。

然るに、なかなかロケハン公園出動もままならないのである。

しばらく、得意の蔵出し過去写真の連投になるかも・・・?


本日もお越しくださり、ありがとうございます。


ぽちり~ん☆


ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



夏の足音

...2017/05/20 09:38...

日が、のびてきた。

そして・・・

日中の最高気温が、真夏日直前まで上昇!!


嗚呼。

大嫌いな季節の、予感。


ご存知のとおり、あたしゃ、嫌夏派。夏帰れ協会会員。

ビョーキの関係で、昨年と一昨年は、収容所生活を強いられてたので、

下界の暑さってのを、あんまり経験せずに済んだ。


しかーし!

今年は、猛暑の洗礼をもろに受けそうなのである。うんざり。ざりざり。



5月11日ニワセキショウ2

ロケハン公園では、ニワセキショウが花盛り。


5月11日ニワセキショウ

ちっこいけど、これでもアヤメの一族。


5月11日エゴノキ2

卯の花?エゴノキ??


5月11日ブラシの木

これは知ってる。ブラシの木。


5月1日シラン

紫蘭。知らん、なんてオヤヂギャグを飛ばさないように!


5月8日チェリーセージ

チェリーセージ。

セージの一族もたくさんいて、なにがなんだか・・・w


5月11日サラサドウダン

サラサドウダン。

これでも、躑躅の一族なんだよー。


5月8日ひまわり

ゑ?もう、向日葵?

・・・なワケない。切花である。


5月11日splash2

今日もあちーのである。

水分補給を、しっかりと!!

喉乾いたな?って段階で、既に体内では水分不足になってるんだって!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今年も猛暑かい・・・(;Ф∀Ф)

あ。でもその前に・・・じめしとの梅雨があったんだっけ・・・ヤレヤレ


本日も応援ありがとうございま~す♪


ぽちり~ん☆








季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



初夏の薔薇

...2017/05/19 09:34...

どっかの大統領もそうだけどさ、

我が国のソーリも、四面楚歌って状況じゃない?

どっちも、火消しにおおわらわ。

火のないところには煙はたたないってぇ、昔っから言うしねえ・・・


さて。どうなることやら。


で。

マツリゴトは、おいといてだな・・・



今朝は、初夏の薔薇。

あちこちで、薔薇を取り上げてる方が多いので、

あたしも流行に乗ってみた?


5月11日薔薇2

秋の薔薇ってのも、綺麗だけども。


5月11日薔薇3

藤やツツジが終わりを告げるころ、

初夏の女王の登場!


5月11日薔薇4

香しいかおりで、辺りを満たします。


5月11日薔薇5

薔薇の名前は・・・いっぱいあって把握できずw


5月11日サンショウバラ

あ。このコはね、サンショウバラっていうの。

(名札ついてた♪)


5月11日薔薇6

青空に映えるアーチ。


5月11日薔薇

北半球に自生する野生種をもとに、いろんな園芸種が出現したのは、

ご存知のとおり。

ナポレオンのかみさん、ジョセフィーヌが随分関わったって有名な話。


5月11日薔薇7

この週末は、お天気にも恵まれるから

薔薇狩りと洒落こんでみませんかぁ~?


5月11日splash

いきなり、真夏日になるかも?なので

熱中症には、十分気をつけましょうね!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨日のような、突然の雷雨、今日はないみたい。

洗濯日和ですぜ、奥さん!!


本日も応援に駆け付けてくれてありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆


季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



白花本舗 2017

...2017/05/18 09:31...

・・・なんだか、アヤシイ雑貨屋の屋号みたいだな?


たいして効果のない、自然派化粧品!とか謳った物とかさ、

インチキくさいサプリメントとか、売ってるんだぜ、きっと(;´∀`)


そういえばさ。

地上波では流れない、アヤシイTVCMって、BS観てると多くない?


そんな会社名、知らないぞ的な・・・


30分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます、てのが常套句だしぃ。


以前、それさえ飲めば、みるみる痩せる、なんてサプリを宣伝してた会社、

効果なし。ってんで、誇大広告を咎められていつの間にかなくなっちゃったしー。


見た事も聞いたこともない商品のオンパレード。

あやしすぎて、かえって笑えるわ~♪


で。

今朝は、贔屓の色シリーズ最終回。(もう?)


5月8日ガーベラ

タイトルからお察しのとおり、白花系!


5月1日カラタチ

トゲトゲが痛そうなカラタチには、こんな可憐な花が咲きます。


5月8日セイヨウイワナンテン

セイヨウイワナンテン。

春先の、馬酔木にちょっと似てる。


5月8日ポリジ白

ポリジの白花。


5月11日白2

・・・なんだっけ・・・?

街路樹でよく見かけるヤツ。


5月11日白3

・・・なんだっけシリーズ、第2弾!←威張るなっ


5月11日白4

テイカカズラ!

意外にちっこい。


5月11日白6

狐の手袋!!


5月11日白7

毒あり危険!!


今は晴れ間が出ているけれど、このあと、

東京地方でも、昼前後から突然の雷雨の可能性?

洗濯物、干しっぱなしは危ないですわよ、奥様!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

インチキ花札大統領が、またしてもやらかした!

ニクソンのウォーターゲート事件を引き合いに出して

ロシアンゲート事件だってさ!!

いい加減、辞めたら?(共和党も不甲斐ない)


・・・あああ。またよそ様の台所事情にクチバシ突っ込みましたぁ~♪


本日も応援ありがと~(≧▽≦)


ぽちり~ん☆












花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



ピンク・パレード

...2017/05/17 07:58...

秋篠宮家のご長女、眞子さまのご婚約がニュースになりましたね。

暗いニュースが多いなか、ひと筋の光。といったおめでたい話題で

ホッと和んだ人も多いのでは?


お相手の、小室氏もイケメンで、

美男美女のカップル♪

末永く、お幸せに~(≧▽≦)


別に、皇室ファンじゃないけどさ、めでたい話題ってここのところ少なかったから。

ついつい、取り上げてみました。


さて!

昨日から続いてる、贔屓の色シリーズ。(勝手にシリーズ化!)


今回は・・・


5月11日スネイルビーンズ

あんれ?

昨日の載せ忘れじゃんw


じゃなくて~。


5月11日ピンク7

桃色。ピンク。


若かりし頃は、ピンクなんか、げぇ。だったクセに、

最近、結構いいじゃん。な感覚。

もっとも、積極的にこの色系の服は買わないけどもー。(小っぱずかしいw)


5月11日ピンク

これも、ピンクかな・・・?


5月11日ピンク2

鮮やかな西洋石楠花。


5月11日ピンク3

毎度お馴染み、クレピスの別名は、桃色蒲公英。


5月11日ピンク4

・・・なんだっけ?(;´∀`)← すぐ忘れるトリアタマ


5月11日ピンク5

こちらは、亜米利加石楠花。

カルミアさんです。


5月11日ピンク6

そろそろ、箱根空木も花をつけ始めたかもしれない・・・



☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:食物連鎖 ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

子供に、九兵衛の鮨を食わせても、味なんかわかるのかね?モッタイナーイ

あああ。

またしても、文句たれ~~~。


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆


花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



紫色の風景

...2017/05/16 09:42...

☆☆☆ おしらせ!☆☆☆

昨日の記事中で貼った、『 The Mummy 』 のトレーラー、

長いバージョンに貼り換えました!

ちゃんと、ストーンズの "Paint It Black " が流れてるよ~♪



好きな色は、寒色系・・・

ってぇ、化け猫さんのファン?ならとっくにご存知かと。


紫って言っても、その分類はとっても細かい。

また、植物の名前が用いられていることも多い。

それも、日本だけではなく、英語圏においても。


たとえば。

日本語の表記だと・・・

藤色、菫色、紫苑色、竜胆色、桔梗色、菖蒲色、杜若色など。

茄子紺、なんてのも、あるよね。


5月11日むらさき5

ゑ?まさか、読めませんでした・・・なんてないよね?

博学のみなさん、こんなの、簡単だったでしょ~?


5月1日タツナミソウ

藤色 → 杜若色に向かって、だんだん濃い紫になっていくようだ。


5月1日むらさき

植物名が付けられてるのは、葡萄染(えびぞめ)なんて色もあります。

葡萄蔓(えびかずら)という実で染めたから、葡萄染というらしい。


5月8日ヤグルマギク

鳩羽色、というのもあり〼。

ハトの羽のような、くすんだ青紫色を指すらしい。


5月8日紫色の洋菊

一方・・・

西洋においては、紫っちゃ、purple。


5月11日むらさき2

骨貝の一種、プルプラに由来。

骨貝っちゃ、

Venus comb(ヴィーナスの櫛)って別名があるくらい、美しい貝なんだけどさ、

その中にある、パープル腺から採れる染料で

紫が染められてたんだけど・・・


5月11日むらさき3

ほんのちょっぴりしか採れずに高価だったため、

時のローマ皇帝やら、元老院議員のローブにしか用いられなかったんだって。

そこから、王室御用達の紫として、ロイヤルパープルってのが生まれたらしい。


5月11日むらさき6

植物では、マルベリー(桑の実)や、モーブ(葵)、ヴァイオレット、ライラック、

クロッカス、ウィスタリア(藤)、ラベンダー、ヘリオトロープ、オーキッド(蘭)なんかも、ある。


5月11日ラベンダー

人々を魅了してやまない、紫色・・・


5月11日むらさき7

鉱物の、アメジストってのも紫色の一味だね~。



母の日のプレゼントには、美しい紫色のクレマチスを贈ったよ♪

あたしと一緒で、お義母さんも、紫ファンなんだも~ん(Φ∀Φ)b



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

公開されても、あっという間にDVDになっちゃう、昨今の映画。

でもさ、やっぱり大きな劇場で観るのとは大違い。

特に、IMAX系は、ぜったい劇場で観るべし!!(昨日のトレーラーはそっち系)

ちょっと、お高いけどねぇ・・・


本日も応援ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆








花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



銀河の守り手

...2017/05/15 09:49...

本日のカテゴリは、久しぶりに映画っ♪


別に、アメコミが好きってワケじゃないんだけどさ、

1作目が面白かったし、音楽がカッコイイから、

ついつい、観たくなっちゃった~。


前回は、10cc の "I'm Not In Love" で始まったけど、

今回は、ELO の "Mr. Blue Sky " ときたもんだ!!


往年のロックファンとしては、黙ってられないでしょー(≧▽≦)おぅおぅ!!


ネタバレになっちゃうから、詳細は明かさないけど、

コレが使われてるシーンてば・・・!!


いいねえ~♪


あ。観たのは、コレ!!


5月15日Gardians of the Galaxy

ベビー・グル―トが、可愛いのなんの!!


主人公のおかーちゃんが、若かりし頃に聴いてた音楽って設定で

ちょいと昔のロックが、大音量でガンガンかかるのよぉぉぉ~♪


残念ながら、トレイラーで流れてたあの曲は、劇中じゃなかったんだけどねえ。


・・・え?

目がチカチカする画だって?


仕方ないなあ。さっぱりした花写真、挿し込むかぁ・・・


5月8日カモミール

ハーブティーでおなじみ、カモミール。


5月8日ネモフィラ

ネモフィラの丘とやらに、行ってみたいけど、

さんざんメディアが煽ってるから、シーズン中は大混雑必須なんだろうなあ・・・


5月8日チャイブ

チャイブ。アサツキ、とも言う。


5月8日マム

なんちゃらマム。

詳細は忘れましたw


5月8日白と紫

白と紫の組み合わせは、初夏にぴったりだね。



もっとも、今日の東京は梅雨の走りみたいな天気で、鬱陶しいんだけども。



そういえば。

↑ の映画観に行ったさいに、いろんな予告編がやっていたんだけどさ、

往年のロックの名曲を使ってるのって多いのよぉ。


Led Zeppelin のターザンソング、もとい、"Immigrant Song "

使用の、


『 Tho Ragnarok 』



とか、

Stones の "Paint it Black " なんかが、効果的に使われてるの。


『 The Mummy 』 トレーラー、長いバージョンに貼り換えました!




それぞれ、トレーラー貼ったからちょいと重いかも?




土曜日の予約投稿で、日曜日分まで入れちゃった?

困惑されたみなさん、ごめんなさいよー(;Ф∀Ф)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

エイミー・アダムス主演の、" Message " も、面白そうだな~。

この夏は、映画三昧?


本日も応援ありがとございま~す♪


ぽちり~ん☆










映画 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



百花の王

...2017/05/14 09:55...

かつて、King of Pop、と謳われた人がいたなあ・・・。


才能のある人は、神様が気に入っちゃって

どしどし、天国の階段昇らせちゃうんだ・・・


フレディ然り、キース然り。

(誰?って良い子は、パパに聞いてみな?)


でもまあ、みんな生きてたら相当な年であってだな(;´∀`)

あ!

ストーンズなんか現役だってか?すげー♪


実力があれば、年なんか関係ないもんねえ。



話が脱線した。


今日は、百花の王。


5月8日牡丹

牡丹さま。


5月8日牡丹2

某国の国花であります。

うむ。好きそうだねえ。


5月8日牡丹3

あたし的には、王、というよりも。


5月8日牡丹4

楊貴妃などの、女帝のイメージだなあ。


5月8日牡丹5

白花は、もうちょっと清楚。


黄色い、ハイヌーンって品種もあるよ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

今日は二十四節気の、『 小満 』。

梅雨の足音が、聞こえてきそうだな・・・


本日も応援ありがとうございます♪


ぽちり~ん☆


花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



Early Summer Garden

...2017/05/13 09:42...

生憎のお天気の、土曜日。

今日は文句たれがないので、安心して?


こんなどんよりな日は、

ロケハン公園初夏編でお楽しみください♪



5月8日アヤメ

アヤメ。


5月8日アイリス

アイリス。


5月8日アイリス2

これも、アイリス・・・てぇ、結局みんなアヤメ族?


5月8日ショカツサイ

諸葛菜でお仕事中の、熊蜂嬢。(ボケとるな~)

デカイけど、悪さはしません。目が悪いから体当たりされるけど~(;´∀`)


5月1日苧環姉妹

麗しの苧環姉妹。


5月8日コデマリ

コデマリ。


5月8日シラーカンパニュラ

シラー・カンパニュラ。


5月8日キウイ

またしても、キウイ。


5月8日クレピス2

またしても、クレピス。

だって、いっぱい撮ったのあるんだもーん。


5月8日テントウムシ

テントウムシも、おった♪



5月12日満月

おとついは満月だった。

久しぶりに、撮ってみたよ☆

(青いフィルター使用)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休ボケ、治ったかな?


今日も応援ありがとぉぉぉ~♪


ぽちり~ん☆





季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



果樹園への誘い

...2017/05/12 09:59...

昨日の記事にコメントくださった皆様、

どうもありがとうございま~す(≧▽≦)


事情を初めて知って吃驚!という方も多かったと思います。


いやはや。

何をおいても、健康が一番。


あたしは非喫煙者だけどさ、

タバコが原因でいろんなビョーキを誘発するってのは、周知の事実。

あんなもん、百害あって一利なし。なシロモノだからねえ。


かつて、実家にいたミミちゃんは、

ふだんは、大好きな父の側から離れなかったんだけどさ、

父がタバコ吸うと、途端に逃げ出したのよ。

猫さまは賢いから、キケン物質だってのがちゃんとわかってたのよね~。


自分が健康を損なうとしたら、そりゃまあ、自業自得っぽいけどさ、

人様を巻き込む危険があるから、やっぱり、止めたほうがいいよ?


非道いのになると、若い母親がベビーカー押しながら咥えタバコ、

なんての、目撃したことあるし・・・。


某ツアーに参加した時に乗せられたシンカンセンが喫煙車で(げげげっ)

小さいコがいっぱい周りにいるのに、ヘイチャラで吸ってたおっさん軍団。

乳幼児への悪影響は、計り知れないものがあるってのに・・・


これだけ、健康問題でWHOからもさんざん言われてるのに、

(食事をする場所でタバコを吸うなんて、あり得ないって言ってた!そうだそうだ!!)

一部の酷怪ギインの連中、禁煙法?に反対なんだってさ。

自分たちが吸いたいからって、

国民の健康を守る法案に反対ってのも、どうかと思うよ?


あ~あ。

また朝っぱらから、お小言・・・(;Ф∀Ф)


それじゃ、まあ、気分変えてだな・・・


5月11日新緑

新緑の眩しい季節。


5月11日果樹園

ロケハン公園の一角にある、果樹園。


5月1日梅の実

ちょっと前の写真だけど、ま。いっかぁ~。


5月11日果樹園7

タコウィンナーの花ではありません。


5月11日果樹園6

オイスターじゃないほうの、カキ。


5月11日果樹園4

枇杷ってさ、ほとんどが種で、あんまり食べるところ、ないよね?


5月11日果樹園3

実は、マタタビ族のキウイ。

一部の猫さまは、この枝葉で狂喜乱舞されるのだ。


5月11日果樹園5

美味しそうに見えるけど、肥料あげてないみたいだから、

鳥さんや虫さんの、ご馳走。


5月8日蜥蜴

蜥蜴くんが、のんびり日向ぼっこ。

鳥さんに食われるなよー!!


5月11日青空

梅雨入り前の、爽やかな季節を堪能しよう♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ランチタイムなのに、禁煙になってない店って多い。

いくら、美味しいって評判の店でも、あたしゃ行かないね!!

他人の吐き出したタバコの煙と共にご飯だなんて、絶対にイヤ~~~っ!!!


てことで。

本日も応援ありがと~♪


ぽちり~ん☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |



1周年記念!!

...2017/05/11 08:41...

号外!号外だよ~っ!!

化け猫さんが、世に放たれて、今日で丸1年だってさ!!


・・・てぇ、なによ?(;´∀`)


9ヵ月の、監禁、入院生活を経て、無事、あたしが退院した日じゃないの!!


まさかねぇ、自分があんな病魔に取り憑かれちまって

長きにわたって入院するなんざ、これっぽっちも思っていなかっただけに

まるで、悪い夢を見てたかのような日々だったのよ。


痛くて辛い治療の日々・・・

幸い、病室で一緒になったおばさま方に可愛がってもらって

お互い、随分励まし合って、乗り越えてこられたってのもある。

もちろん、日々お世話になった主治医の先生や、看護師のみんな。

(美人とイケメンが多かったなー♪)

そして。

なにより、いつも心の支えになってくれた旦那の存在がとても大きかったのだ。

(またのろけてるしぃ~)


お陰様で、とっても元気になりました~(≧▽≦)


昨夏は、うっかり、肺炎なんかに罹っちゃって

再入院なんて憂き目に遭っちゃったけどさ、

今年はそうはいかん。

ずっと、おウチにいるんだい!!


てことで。

今朝は、お祝いバージョンでピンク軍団!

(似合わなねぇな、なんて言わないように?)


5月8日ヒルサキツキミソウ

ヒルサキツキミソウ。


5月8日アカバナユウゲショウ

アカバナユウゲショウ。


5月8日マロニエ

頭上には、マロニエ。


5月8日イタリーマンテマ

イタリー・マンテマ。

なんてな、なんて寒いオヤヂギャグを言わないように!!


5月8日スキラ・ノンスクリプタ

スキラ・ノンスクリプタ。

ほれ、言ってみな、スキラ・ノンスクリプタ。

高速増殖炉、みたいだな?

こうしょくじょうしょく・・・ううう・・・


5月8日クレピス

クレピスは菊族の姫君。


5月8日トルコキキョウ

トルコキキョウと、


5月8日アルストロメリア2

アルストロメリアは、お花屋さんからの参戦!

(何年か前に旦那からもらったヤツ)


やっぱり、シャバはいいねえ~♪

今年は桜も堪能できたし、黄金週間もおでかけ楽しめた。

昨年は、GW前に退院させてくんろ~!と

さんざんゴネて先生を困らせましたです、はい。


自分は健康だと思い込んでいた怖さ。

みなさんも、くれぐれも過信しないようにね~!!


ちょいと、オカシイと思ったら、即行病院詣しましょう!!!

早くめっかれば、それだけ早く治療に専念できますってば。


それにしても・・・

もう二度と、入院はイヤ~~~~~っ!!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

バランスのよい食事、適度な運動、快適な睡眠。

喫煙や過度の飲酒を慎み、ストレスをためず、

いつも笑顔で過ごすことを心がけましょうね~♪



本日も応援ありがとぉぉぉ~!!

お祝い、ぽちりん、大盛りで(Φ∀Φ)b











ニュース | TRACKBACK(-) | COMMENT(8) |



黄金週間街あるき

...2017/05/10 09:13...

この連休、東京はお天気に恵まれ(でも暑かった!)

おでかけ日和の毎日でありました。


母の日も近いし、命日も迫っていたので、

先ずは、母のお墓参りに行ってきました。


5月10日お墓参り

母の好きだった花を添えてきた。

黄色い薔薇、ピンクのトルコキキョウ、紫色のカンパニュラ。

抹香くさい、仏花じゃかわいそうだもーん。


しばらく行かないと、青山はどんどん変わっちゃう。

ランチのあと、通ってた小学校や、かつて住んでた家の辺りを散策したんだけど、

回りは超高級マンションやブティックだらけ!!

小学校の同級生だった男子はまだ住んでいるんだろうけど、

もしかしたら、バブル期の地上げで、もういないかも・・・


青山陸橋を過ぎると、新国立美術館は、すぐそこ。


5月10日国立新美術館

水玉模様、発見!!

草間弥生大先生の展覧会、開催中でした。


5月10日新国立美術館3

新緑の眩しい敷地に、映えますなあ。


5月10日新国立美術館2

ミュシャ展もやってたよ~。

どっちも、入場券を求めてなが~~~~い列ができてました。

あ?あたしらは行かなかった(;´∀`)


アールヌーボー、大好き♪

ミュシャよりも、エルテが好きかも?(実家のどこかにイラスト集あったなあ?)

ラリックやガレなんかの工芸品も、大好物さっ!


5月10日新国立美術館4

新国立美術館の外観。

奥に見えるのは、東京ミッドタウン。

かつて、あそこは防衛庁ってのがあったんだぜ、ボーズ。

今はお庭になってる場所には、檜町小学校ってのがあったんだよ、ボーヤ。


5月10日美女と野獣

最後は、やっと観た、アレ!

ディズニーのアニメ映画の印象が強いんだけどさ、

もともとは、ふるーいフランス映画。

ジャン・コクトーって耽美派のおぢちゃんが作ったの。

大昔、仏映画ファンだった母と観た記憶が。

白黒作品で、最後は敵役のガストンが

彫像の月の女神の矢に撃たれて野獣になっちゃうんだよー。

(宝物庫に盗みに入ったんだっけか?悪いコトはできませんな~)


5月8日薔薇

現代版でも、ちゃんと薔薇を盗むって逸話は描かれてました。

ま。これが大切なシーンなんだけれども。


ディズニーバージョンは、CGを駆使した、正に夢のようなお話でした。

でも、けっこう泣けるかも?


本日は、アイホン画像でお届けしました!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

次は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2だなっ(Φ∀Φ)b

ふぉーっくすおんざらぁぁぁーん♪


本日も応援ありがと~!!


ぽちり~ん☆













おでかけ | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



熱帯の園

...2017/05/09 09:18...

連休明けの、火曜日。

今日は、おとなしく、熱帯の花たち!

・・・と、思っていたんだけどさ。


5月8日翡翠蔓

こんなの。

あ、これ、翡翠蔓っての。

ゑ?読めないってか?

自分で調べてみろや~(;Φ∀Φ)


でね。

今朝のネットニュースに乗ってた話題なんだけれども。


都内の某駅での目撃証言。

駅員さんが、外国人の観光客に対応してるところに、

「言葉のわからない外人なんか放っといて、とっととこっち対応しろや!」

なんて喚いた中年のおっさんがいたらしいのよぉ。


それに対して、駅員さんが

「この方もお客様です!順番にお伺いしますから、ちょっとお待ちください。」

って答えたそうで。


偉い!!


おっさんに、へーこらするんじゃなくて、

お客様は誰でも同様に対応しますよ、

って言ってる!!


当たり前のコトだけどさ、

やたら、お客にペコペコするよか、よっぽど筋が通ってていいねえ。

ジコチューなお客を増長させるだけだもん、へーこらすると。


いつぞや、吠えたけどさ、お客様は神様なんかじゃないから。

よく、そこんとこ、勘違いしてる輩が多いけどさ、

こっちはカネ払ってるんだぞ的な考え方をする、おバカさんが多すぎ。


5月8日スイレン2

きやー。

またやっちまったわ~(≧▽≦)


5月8日スイレン3

あのフレーズ、もう、死語にしたほうがいいと思うけど・・・


5月8日スイレン

某空港のコンビニでも、同様の事例があったらしい。

それも、中年の空港職員が暴言を吐くことが多いそうだ。

嗚呼。恥ずかしい・・・


5月8日ハニーサックル

きっとそんな痴れ者は、スーパーのレジに並んでいても

前に並んでるお年寄りの支払いが遅い!なんとかしろ!

ってジコチュー発言するんだろうねえ。


自分が年寄になった時のこと、考えてみろってんだ、べらぼーめっ。


5月8日ハニーサックル2

あ~あ。

せっかくの、熱帯系美女が台無しにぃ(;´∀`)

あ。ハニーサックルはね、カラーリングが熱帯っぽかったから。

そこらの生垣にも、植えられてるのよさ~。


某ラーメン店での、K国人観光客に対する暴言とかさ、

中高年のおっさんが大暴走してるっぽい・・・

かつては、確かに日本経済を支えてきた世代かもしれないけど、

言っていいコトと悪いコトくらい、小学生でも分別できるよ?


そういえば。

相変わらず、コッカイ中継、全国放送されてるのに

居眠りしてるギインさん、多いよねえ。(しかも名札映ってるし)

答弁なんか聞いちゃいません的な、スマホ弄り倒してるのもいるし。


あれも、とっても恥ずかしいよね・・・


良い子のみんなは、ぜったいに真似しちゃ、ダメだからね~っ!!



しまった。

タイトルを、『 恥ずかしい大人たち 』 にすりゃよかった!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

まだまだ、ネタはあるぞぉ。

次回を、お楽しみにぃ♪


本日も応援ありがと~(Φ∀Φ)b


ぽちり~ん☆



















花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(6) |



White & White

...2017/05/08 09:23...

・・・なんだか、一昔の洗剤のCMみたいだな?


おはようございます!

黄金週間明けの月曜日、如何お過ごしでしょうか。


5月病なんざ、ナマケモノが罹る病気ですってよ、奥様!

ここは、気持ちに喝を入れて乗り越えるんですぜ、旦那!!


もっとも。

朝昼晩、ごはんの支度に追われてたママ族にとっちゃ

お休み明けは、思わず万歳三唱しちゃうかもね?

片づけてホッとするのも束の間、また次のごはんの支度だったのでは?


家族の喜ぶ顔を見られるなら、多少の苦労なんざ気にもならないけどさー。


さてと。

そんな、ちょっぴり憂鬱な月曜日には・・・


初夏の白い花たちをお届け♪

(一部季節無視のもあるが、勘弁な~w)


5月1日セイヨウシャクナゲ

ゴージャスな西洋石楠花夫人。


5月1日シロツメクサ

白詰草。

昔は、ホントに梱包に使われてたとか、いないとか・・・?


5月1日木陰の椿

木陰の椿嬢は、ほんのり桃色。


5月1日躑躅白

清楚なイメージの、純白躑躅。


5月1日ライラック

芳しい香りのライラック。

仏蘭西語では、リラ。


5月1日白山吹

山吹の白バージョン。


5月1日葱坊主

葱坊主。


5月1日ポリジ白

俯くポリジ。

青花も綺麗♪


5月1日苧環白

義母のお庭にいた、白い苧環。


5月1日マム

オステオスペルマム。

長っちい名前だのー。


5月1日木漏れ日

木漏れ日が・・・


5月1日木漏れ日3

眩しい季節。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

初夏のような天候に恵まれた、この連休。

陽射しはもう、夏そのもの。

紫外線、今の時期が一番強いって知ってました?

日焼け止め、サングラス、日傘の3種の神器出動ですわよ!!

(最近は日傘男子もみかけるなあ・・・w)



本日も応援ありがとうございま~す(≧▽≦)

連休、予約投稿でサボってたら陥落しちゃったwww


ぽちり~ん☆





花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



青い星の花

...2017/05/07 09:44...

連休も、遂に最終日。

大渋滞を乗り越え、大混雑の電車やヒコーキから解放され、

やっとおウチにたどり着いたという皆様、ご苦労様!!


明日から、楽しい社会生活、学生生活が待ってるよぉぉ~(≧▽≦)← ヤメトケー


久しぶりの痛勤電車、ある意味、新手のアトラクションかもね~?

吊革の争奪戦!

ガンとして動こうとしないドア地蔵をどうやってかわして、素早く降りるか?

君の俊敏さが、問われるのだ!!← ナワケナイダロー


てぇ。お馬鹿な事言ってないで、さっさとやれ?


では。

本日は、青い星の花。


5月1日シラー3

シラー・ベルビアナ。


5月1日シラー2

遠い星から、降りてきた?


5月1日シラー4

初夏の庭園を飾る、青い星の花。


5月1日シラー

親戚筋の、釣鐘型のこのコもよろしく!


5月1日ヤグルマギク

青つながりで。

ヤグルマギク。


5月1日勿忘草

青つながりで。

勿忘草。forget-me-not。

おねーちゃんに花を摘んであげようとして、崖から転落した騎士くん。

ボクのこと、忘れないでぇぇぇぇ・・・・

恰好つけて危ないコトすると、痛い目に遭いますよ、って事ですかね。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

緑の影が、ますます濃くなってゆく・・・

本日も応援ありがとさま~♪


ぽちり~ん☆















花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



初夏を彩る桃色花

...2017/05/06 09:26...

さぁさぁ、黄金週間も、もうすぐおしまい。

今日は、フツーの土曜日だと思ってたほうが

のちのち、ラクだわよぉ~♪


5月病なんてさ、ナマケモノが罹る病気だって。

ガクセイ気分の抜けない輩が、うっかりなっちゃうらしいけどさ、

世の中、甘くないのだえぇぇ。


ま。当分、祝日ないから、覚悟しときな?← イヂワルw


で。

本日は、初夏の桃色。


5月1日躑躅

濃いめ。


5月1日薄ピンク

薄め。


5月1日牡丹

百花の王。

某国人が、好きそうだねぇ(;´∀`)


5月1日ブルーベリー

ブルーベリー。


5月1日セイヨウシャクナゲ2

アザリア。


5月1日クレピス

クレピス。

別名、桃色蒲公英・・・

なんだけどさ、れっきとした菊の仲間。

紛らわしいねぇ。


あ・・・

ツバメ!!



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ツバメが巣をかける軒下ってのが少なくなりつつ都会。

ウチの近所は、まだそんな所がいっぱいあるらしく、

彼らの姿をよく見かけるのだ。

ツバメが巣をかけるおウチには幸運が舞い込むという・・・

『 幸福な王子 』 って童話を思い出すねえ。


本日もご利用、じゃなくて、おいでいただき、ありがとうございます!!


ぽちり~ん☆










花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



水鏡の世界

...2017/05/05 09:10...

本日、5月5日は、立夏であります。

暦の上では、夏のはじまり。げげげ。


一昨年、昨年と、盛夏の時期に収容所生活してたから

この夏は、3年ぶりのご対面。ひぃ。


今の時期みたいに、朝晩涼しくて(15~6℃くらい)、

日中はせいぜい23℃止まりで、湿度30%。なら、夏になってもいいや。(こらこら)

日本は海に囲まれてる、海洋性気候だからなあ。

しけしけじめじめは仕方ないにしても・・・

せめて、最高気温、30℃までにしとこうよぉぉぉ。


と。黄金週間も文句たれ~♪


では。

画的には、涼しげなのを。


5月1日水鏡6

水鏡の世界へ、あなたを誘いましょう。



5月1日水鏡4

美しさを誇っていた八重桜を映していた、卯月の或る日。


5月1日水鏡3

新緑が眩しい季節になってきました。


5月1日水鏡5

みなもを渡る風が、香しくなってきた・・・


5月1日水鏡

ふと、気が付くと・・・

そこは、異世界への入り口なのかもしれない・・・



5月1日薔薇

明日は初夏の薔薇色。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

黄金週間中は、予約投稿でお送りしております。

コメントのお返事、遅れてすまんですぅ~。

(あいぱどでちゃんと読んでますってばー)


本日もお越しいただき、ありがとございます!!


ぽちり~ん☆




季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



モッコウバラ

...2017/05/04 10:14...

風薫る五月。

鯉のぼりが勢いよく、五月晴れの空を泳ぐ・・・

なんて光景、都心じゃ滅多に見かけなくなりましたなあ。


せいぜい、ベランダから突き出したちっちゃな鯉のぼりを見かけるくらい。


甍の波・・・なんてものは、とっくに絶滅しちゃったのかな。


タワーマンションが屹立する都会じゃ、鯉のぼりも泳ぐ空は狭かろう・・・



そういえば。

本日、皐月四日は、『 みどりの日 』 だそうで。

かつては、4月29日だったのに、いつのまにか、今日に定着。

(ある一定の年齢以上の人には、4月29日は天皇誕生日として刷り込まれてるw)

ま。日本人は働きすぎだから(相変わらずサービスザンギョしてるでしょ?)

これくらい、オヤスミ続いてもバチは当たりませんてば~。


さてと。

本日の花は・・・


5月1日モッコウバラ黄色2

モッコウバラ。


5月1日モッコウバラ黄色

常緑のつる性低木。

バラっても、棘がないから扱いやすいってんで

庭園などでアーチやフェンスとして多用されてるのだ。


5月1日モッコウバラ黄色4

出身地は、意外に!中国なのである。


5月1日モッコウバラ黄色3

フツーの薔薇よりも病気に強くて丈夫。

成長が早くて、どしどし大きくなるので植える時は注意ですぞ!


5月1日モッコウバラ白八重

白いのも、綺麗♪



5月1日ミツバチ

おまけ。

おっと、オイラは、蜜蜂なんかじゃないんだぜぇぇ。


5月1日ハナアブ

実は、ハナアブさま!


5月1日ハナアブ2

サングラスが、目印さっ♪


うっかり、蜜蜂と間違えましたぁ~(;´∀`)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

連休も後半に突入。

明日は、フツーの金曜日と思ってたほうが

シャカイフッキしやすいかもね?← 余計なお世話様


本日も応援ありがとねーっ♪


ぽちり~ん☆




花の写真 | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |



奇妙な瞳

...2017/05/03 09:44...

奇妙な瞳・・・オッドアイ。


医学的には、『 虹彩異色症 』 という。

左右の眼で、虹彩の色が違う。

ヒトよりも、ワンコや猫さまに多く発症するという。


猫さまの場合、日本では 『 金目銀目 』 と呼ばれて、重宝がられてたし、

タイでは、『 白い宝石 』 という意味の、カオマニー、という名で呼ばれ、

その瞳は、『 ダイヤモンドの瞳 』 と称されてるのだよ~。


5月1日オッドアイ5

あたしのコトかい?

おおお。カメラ目線♪


5月1日オッドアイ3

実家近くの植え込みに棲んでいた、和猫のオッドアイ嬢。


5月1日オッドアイ2

猫さまオッドアイは、白い猫に発症する率が高いんだけど・・・


5月1日オッドアイ4

彼女は、白鯖虎かな・・・?


5月1日オッドアイ6

右がブルー、左がカッパーであります。


5月1日オッドアイ

長いこと、twitter のアイコンで使用してるし、

ここでも、何回か載せてるから、盗ってもすぐバレるからねーっ(;´∀`)← 盗らんわw


最近、姿を見ないと思ったら、ちゃんと保護猫として

おウチで飼われているみたいだ。

よかったね~♪



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

故デビッド・ボウイも、後天性ながら、オッドアイだったのだよ~。

・・・やっぱり、天から落ちてきたのかな?ふふふ・・・


本日もオヤスミなのに遊びにきてくれてありがとー♪


ぽちり~ん☆







ねこ | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |



Another Green World

...2017/05/02 09:30...

・・・というタイトルに、お!と思った御仁は、往年のロックファンですな!

その昔。

ちょいと、髪の毛がうら寂しい、ブライアン・イーノ、というおっちゃんが

作ったアルバムのタイトル。

話は脱線するけどさ、今をときめく、アンビエント・ミュージック、

所謂、環境音楽ってジャンルの先駆者としても有名なんだよぉ。


で。

今朝は、なにもイーノおぢちゃんの話ではなくて。



4月28日落羽松の森

新緑の眩しい、落羽松の森がね・・・


4月28日落羽松の森2

なんだか・・・


4月28日落羽松の森4

別の惑星に、見えてきたからw


4月28日落羽松の森3

太陽が5コある、恒星系だったりしてさー。

因みに、あたしゃ、星間戦争(SW)よか、星間探査(ST)の話のほうが好き♪

ええい、トレッキーだも~ん!!ピカード艦長ぉぉぉ~(≧▽≦)

(旦那曰、トレキチ)


4月28日落羽松の森5

脱線した。

オーニソガラム?が咲き乱れる、お花畑。


4月28日落羽松の森6

異星の大地にも、綺麗な花は咲くのかな?


4月28日落羽松の森7

エイリアンシリーズの最新作のトレーラー、うっかり見ちゃったけどさ、

異星の大地に、小麦が植えてあるのよ。

でも、鳥も動物も、なんにもいないの。気持ちワル~~~。

(”プロメテウス”見て後悔したw)

興味のある人は、トレーラー探してみて!(リンクは貼らないよー)


5月2日寄港地のない船

積んどけ文庫の新顔。

泣く子も黙る、英国SF界の巨匠(訳者あとがきより)、

ブライアン・オールディス大先生の作品。

SF好きな方なら、その名声はご存知かと。

あたしも、学生時代に読み漁った作品の中に、超有名な、アレ、ありましたもん。

『 地球の長い午後 』。

本作品は、その超有名作品よりも、もっと先生が若かりし頃に書いたとされる作品。

初版、1958年!生まれておらんわw


まだ読んでないけど、楽しみ~~~♪(積んどけ文庫、まだ未読いっぱいw)



ギンザから、書店がなくなりつつあるのだ。(ツ○ヤはスタイリッシュだけど見辛い)

あたしみたいに、活字中毒患者には悲しいお知らせ。

やっぱり、本は紙で読まなくちゃ!!


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ゑ?音楽もCDの現物支給だよ?

旧石器時代の人間だからねぇ(;´∀`)


本日も応援ありがとさま~♪


ぽちり~ん☆








季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(4) |








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ