秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

桜の旅・地上編

...2017/04/11 10:47...

さ・・・寒いっ!!

氷雨降る朝を迎えた東京の現在の気温、7.1度!!

真冬かよっ?ってな、極端な寒の戻りであります。


午後からは風雨も強まり、場所によっては交通機関に影響が出るかも?

なんて、ニュースショーで脅しておりましたよ?


お帰りの際は、一応、交通情報チェックしておいたほうがいいかもね。


この雨で、いよいよ、都心の桜は惜別のとき。


4月10日雨に濡れた花びら

椿の葉っぱに、ひとひらの花びらが舞い降りる・・・


4月11日桜花びら

ふと見た、石垣の上にも・・・


4月11日花びらの絨毯

気がつけば、あちこちで。


4月11日花びらの絨毯2

桃色の花の絨毯が出現してました。


4月11日花びらの絨毯3

務めを果たして、やがて土へと帰ってゆく・・・


4月11日さくら

あ。このコたちは、スズメがぶっとい嘴で引きちぎったり

乱暴者のヒヨが散らかしたのを救ってきたの。


4月10日さくら

花びらが、はらはら舞うのではなくて、花ごと落ちているのは

連中の仕業。


4月11日さくら2

それも、ひとつの春の風物詩なんだけども~。


桜の最後の旅。

明日は、水辺編。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

これが真冬だったら、東京は間違いなく雪になってたかもね?

明日からはまた春の陽気が戻ってくるらしいよ。


本日も応援ありがとうございま~す(Φ∀Φ)b



ぽちり~ん☆


季節の一こま | TRACKBACK(-) | COMMENT(0) |








CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ