タイトル画像

花盗人

2017.04.06(08:56) 2896

ウソツキは、泥棒の始まり。

なんて事は、幼稚園児でも知っている。

ま。他愛のないウソは、まあまあ、見過ごすことが多いかも。


しかーし。


本当に泥棒となると、そんなワケにゃいかん。


とある紙面に載っていた投書。


或るところに、花の大好きな老婦人がおりましたとさ。

彼女は丹精込めて四季折々の花を育て、愛でていました。

そんなある日。

ブランターで育てていた、クロッカスが盗まれちゃいました。


近所には、空になったプランターが投げ捨てられていて・・・


花盗人、なんて風情のある言葉じゃないでしょ。

花が好きなら、自分で育ててみろってんだ、べらぼーめっ!!


かの老婦人は、葉牡丹やサクラソウまでやられたそうで・・・


人の物を盗むのは、花とは言え、立派な犯罪。


そういえば。

ネット上で公開してる人様の写真(ブログやSNSね)を、

さも自分で撮りました、って盗んでアップしてる輩が多い。

図々しい奴になると、それをフォトコンに応募する厚顔無恥ぶり!!


あたしも、某SNSでやられましたよ。

お気に入りのねこ写真。

海外のクソガキに盗まれ、そいつのサイトに勝手にアップされてたもん(*`ω´)


まったくもって、モラルって言葉は死語なのかね?ガルルルル・・・


へぇ。

また、朝っぱらから恒例の文句たれ。

あ。

文句って言うかさ、自分さえよければ。のジコチュー野郎が多すぎってコト!!

恥を知れっての!!



あうあう。


じゃ。


散っちゃう前に撮ってきた、ソメイヨシノちゃんで気分転換!

週末は、あいにくの曇りや雨模様。

花散らしの雨に、なりそうだよ?



4月5日さくら

昨日の午前中。

お天道様、燦々。


4月5日さくら3

やっぱり、晴れた日のほうが、映えるよね♪


4月5日さくら4

淡い桃色の、春の女王。


4月5日さくら6

桜ってのは、どうして川べりが多いのだろう?


4月5日桜3

実家付近の目黒川。(あ。これは目黒川の写真に非ず)

昔は近隣住民が静かに散策するスポットだったけど

何時の間にやら、観光バスで乗り付けてくる人も大勢。(そのおかげで、目黒通り大渋滞らしい)

観光船まで出ちゃって、あれまあ状態。(でも途中で堰があるから中目黒までは行けないのだ)


4月5日桜4

人様の敷地に勝手に侵入するなんざ、朝飯前だし!通報するぞ、こらっ。

升塵が煽りまくってるってのも、原因だな。


4月5日桜9

タバコのポイ捨て、ゴミの放置は当たり前。

中目黒付近の、川沿いの道は地元の人が車で利用するのに

道幅いっぱいに広がって通せんぼ。ホコ天じゃないのにねえ・・・


4月6日さくら

某国の観光客にいたっては、枝を折ってお持ち帰り。

桜って、傷がついちゃうと腐って死んじゃうんだぞう!!


4月6日桜並木

一方。

近所の穴場スポット。

駅から遠いし、ブルーシート広げる広さもないから

ジモティがゆっくり散策できるのだ。

花はまだ6分咲き。

迷惑行為やり放題の観光客は、来ません♪ヤーイヤーイ



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

人のモノを盗む、マナー違反連発して地元にご迷惑をかける。

人として、恥ずかしくないのかな?

あ。

もう、人じゃなかったりして~?魑魅魍魎かよ?(;´∀`)


今朝も元気にブラック発言♪


ぽちり~ん☆






スポンサーサイト

続はじけ猫の花とワインのある生活



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2017年04月06日
  1. 花盗人(04/06)