アネモネ

新年度になって、東京の街にピカピカの新入社員が溢れる季節になりました。

・・・でもさ、どうしてわざわざ魔都東京を目指すの?

今じゃ、地方の大都市だって東京と遜色ないっしょ?

ネット環境は充実してるわ、大手の有名店は進出してるわ。


東京なんざ、空気悪いし、痛務電車は殺人的だわ、物価は高いわ。

一部の地域を除いて、住人同士のつながりなんで希薄だし

(隣は何をする人ぞ?引越してきても挨拶もしないしー)

都心の、昼間は人がいるけど夜になっちゃうと閑散としちゃう場所も多い。ナンカデルゾー

新築マンション乱立しすぎちゃって、半分は住民いません。な中古マンションも数多あるし。コワイー

子供がいなくて潰れちゃった小学校なんか数知れず・・・

で、ちっともいいコトないよ?

何代も東京に住んでるあたしが言うんだから、間違いなし!


赤坂や六本木を歩けば、ゲーノー人に会えるなんて幻想もやめたほうがいいし。


自分たちの生まれ育った街を大切にしたほうがいい。

隣の芝生は、青く見えるもんなんだぜぇぇぇ。


て。

少々、脅かしすぎ?(;´∀`)


じゃ。気分変えてだな。


3月30日アネモネ

今朝の花は、アネモネ。


3月30日アネモネ2

牡丹一華(ぼたんいちげ)、花一華(はないちげ)の和名あり〼。


3月30日アネモネ3

地中海沿岸地方出身。


3月30日アネモネ5

美青年、アドニスが流した血の色、というギリシャ神話から。


3月30日アネモネマクロ

アルメニアの国花でもあります。

・・・アルメニアって何処よ?という良い子は、自分で地図を調べましょう!

人に聞いちゃうのは簡単だけどさ、自分で調べるとちゃんと知識になるのだよ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

オリジナル都民ってどれだけいるんだろう?

半分かな・・・いや、もっといるか・・・

ともかく、人口多すぎ。

盆暮れ正月のガラガラな道路や電車を見ると、ふと、そう思ってしまうのであった。

一極集中型、いいかげん、何とかしてけろ!!


あああ。

また文句たれちゃったよー。

東京は地方からやって来た人たちで支えられているのだ。









StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ