清明

本日は、二十四節気のひとつ、『 清明 』。

ものみな明るく清らかに。ですかね。

春の本格的な訪れって時期。


あん?英語だと・・・Clear and Bright・・・まんまじゃんw


桜の花もほころび、その他の花も一気に咲き始める今日この頃。

朝晩はまだ少し冷えることもあるけれど、

お天道様が燦々と輝く昼間は、おおお。というくらいあったかい。


連翹、花海棠、花韮に諸葛菜。

ロケハン公園は、すでに百花繚乱の予感。


そんな中。

鬱金香(チューリップと言え)祭りの先頭をゆくのは・・・


3月30日アンジェリケ

アンジェリケ嬢。


3月30日アンジェリケ3

天使の名を冠した、八重咲きのチューリップ♪


3月30日アンジェリケ2

ユリ目ユリ科チューリップ属の姫君。


3月30日アンジェリケ5

チューリップ一族の出身地は、オランダに非ず。

球根の輸出は有名だけどね。


3月30日アンジェリケ6

原産地は、トルコのアナトリア地方と言われております。


3月30日アンジェリケ4

有名な、トプカプ宮殿やブルーモスクのタイルにも描かれてるんだって。

行ってみた~い(≧▽≦)

ついでに、名物の鯖サンドも食べてみたいなっ。

・・・あ。でも政情不安・・・(;Ф∀Ф)


余談ですが、新宿にすっごくうんまいトルコ料理のお店があるのだ。

夜はベリーダンスのショーもあるのだぜぇぇ。

どうです、旦那。今度の歓迎会に、ひとつ・・・


3月30日アンジェリケ7

・・・て。話を脱線させてどうするよ?


3月30日アンジェリケ8

青空が眩しい、清明の朝。

チューリップ、撮りに出かけませんか?




☆。°*°。☆。°*°。☆ グリムスキーワード:エコバッグ ☆。°*°。☆。°*°。☆



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

昨夕の雷ショー、すごかったらしいねえ。

お風呂入ってて気が付かなかったよー?(微かにゴロピカいってたのは知ってたけど)

春雷の季節ですなあ。

いよいよ、冬将軍を追撃する雷神のお出まし♪


本日も応援ありがとうございます!


ぽちり~ん☆

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ