タイトル画像

日比谷公園で、鳥撮り隊♪

2017.03.13(09:31) 2872

どんよりとした、にび色の空が広がる、

月曜日の朝・・・。

雨が降ってないだけ、マシかもしれないけどさ、

週の始めからコレだと、へこむよねぇ。


そうとは言え。

こりゃ、季節の移り変わりにつきものの天候。


冬と春の、鬩ぎ合い。

じぃさん、とっとと極北の大地に帰ればいいのにぃ。



さて。

そんなブルーなマンデーでありますが。


おとつい、ギンザに出向いたついでに行って来た、日比谷公園。

北風が思ったよりも冷たくて、少々閉口気味だったんだけどさ・・・



3月13日ショカツサイ

陽だまりでは、ショカツサイや、


3月13日ヒマラヤユキノシタ

ヒマラヤユキノシタが、のびのび咲いてました♪


カワセミなんかも出没することがあるんだけど、

この日は、デジスコ構えたおぢさま軍団がいなかったところを見ると

飛ぶ宝石と言われる、かの鳥は、どうやらオヤスミ?の模様でした・・・


その替わり・・・


3月13日ツグミ3

誰だ、誰だ、誰だぁぁぁ~っ!


3月13日ツグミ

オレさま、ツグミさま!!


3月13日ツグミ2

都会の公園の、常連組。


3月13日アトリ2

あたしたちも、居るわよ~。

お。アトリちゃん♪


3月13日アトリ

今年はよく見かけるね!


3月13日アトリ4

ボケてませんこと?


3月13日アトリ3

スズメよりも、少し大きいかな。

スズメ目アトリ科。



週末には、各種イベントが執り行われることも多い、日比谷公園。


春には薔薇が咲き乱れ、都会のオアシスとしてご利用される人も多い。

最近は、あんまり猫さん見かけなくなっちゃったなあ・・・


本日はコンデジバージョンでお届けしました~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ありゃ。

またひとつ年を取っちまったらしい・・・

(ハタチになりましたぁ~♪てぇ、どこまで図々しいんだかw)

尚、プレゼントは24時間受け付けております♪


ご祝儀ぽちりん、山盛りよろしくぅ~(Φ∀Φ)b






続はじけ猫の花とワインのある生活



鳥の写真 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
2017年03月13日
  1. 日比谷公園で、鳥撮り隊♪(03/13)