秘密の花園写真やインチキ料理満載。猫写真もあるよ。

ハッピー・バレンタイン

...2017/02/14 10:06...

バレンタイン・デー。

日本の三大奇習のひとつ。

(のこりは、ハロウィンとクリスマスね)

本日は、何故かチョコが飛び交う日。

(正確には、Vだから、ヴァレンタインだなっ)



何時の頃からか、お菓子業界の陰謀に加担しちゃって

婦女子が目ぇ吊り上げてデパートのチョコレート売り場に殺到する習慣。


何度か平日の午前中に買いに行ったことあるけどさ、

もう、異様な雰囲気で・・・(;´∀`)

熱気むんむん、お外は寒いってぇのに汗だくの会場。


最近じゃ、男子も突入して自分専用のを買い求める傾向もあるらしいけど・・・

エステ行ったり化粧する時代だもんね、そんなのもありかも。


ま。甘いもんはノーミソの餌になるし、

食べ過ぎなきゃ、カカオマスも身体によろしいようで。


2月9日アンジェリケ

女子から男子にチョコを贈るってぇ奇習は、ニッポンだけ。

海外じゃ、男性から女性に花を贈るんだべさ。


2月9日シロスイセン2

せっかく勇気出して贈ったチョコ、

その彼氏の本命の彼女、もしくは奥様のお口に入っちゃったりして・・・( ← いぢわる)


2月9日シロスイセン

でもさ、今は廃れてきたかも。だけど、

職場での義理チョコっての?あれこそ止めれば?


2月9日スノードロップ

女子が何人かグループで出し合って義理チョコ買って

一人の上司にあげるとするじゃん。

するってぇとだな、その上司は貰った人数分のお返しを・・・

ってぇ、なんだか理不尽な気がするんだけどなあ。


2月9日プリムローズ

それでも、それが職場の人間関係の潤滑油になりゃ、それはそれでいいのかもね?

または・・・

やっぱり、チョコ、欲しいのかなあ?


あ。

また余計なコト申し上げちゃいましたぁ~。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

小中学生がやるなら、まだ可愛いけどさ~。

ま。それで景気に拍車がかかれば・・・かからないなっ(≧▽≦)


本日も応援ありがとうございますっ♪


ぽちり~ん☆





ひとりごと | TRACKBACK(-) | COMMENT(2) |








CALENDER
01 ⇔ 2017/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
猫の木
はじけ猫の正体

はじけ猫

Author:はじけ猫
花の写真中心。時々猫族。
たまにインチキ料理。
当ブログはリンクフリーですが、
一言ご連絡ください。
写真の無断使用、転写は厳禁ですわよ。
猫神様の天罰がくだるぞよ~♪

大切な友達の輪
このブログをリンクに追加する
里親さん募集中!
FC2 COUNTER
人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ